ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
タマ避妊手術予約
本日のタマ(6ヶ月と18日)の体重、昨日と同じ 1.83kg
IMG_6995.jpg


なしゃんも付き添っていましたが
今日はずいぶん離れて見ていました(^-^;
IMG_6998.jpg


おわると、なしゃんを追って
寝室にマッハで戻っていったタマでした。
IMG_7003.jpg
けど、今日は なしゃんにも にんにも遊んでもらえませんでした
なしゃんもにんも飽きてきてたのかもしれません。
が、イコールそれが日常になってきたということ
なんでしょうね。


ところで、今日は午後から ウニのレーザー治療の日でした。
いつもと同じく、おとなしくレーザーをあててもらっています。
IMG_7023.jpg


というか、カメラをずっと向けてると
おとなしく 治療を受けてるので
とりあえず、治療中はずっとカメラを向けています(^-^;A
IMG_7022.jpg


お会計の時は、いつも ひとりでおとなしく
待っていてくれます。
13_1_22.jpg
今日は近くに、大きなラブちゃんもいますね。


どれどれ?ウニくん、不安な顔してるでしょうか?
13_1_22a.jpg
う〜ん?いつもよりは、私をじっと見てるかな?


可愛いラブちゃんにも よってみましょう。
13_1_22z.jpg
大型犬、可愛いですね〜(*^o^*)
歳は、ウニと同じくらいかな?


ところで、今日は タマの避妊手術も予約してきました。

本当は、ホルモン関係の病気予防のために
一回だけ、ヒートを迎えさせてから 摘出するつもりでいましたが、

ウニくんの心臓のことを思うと、
やはり タマにヒートを迎えさせるのは避けたほうが
いいと判断しました。

ウニくん中心の決断をしてしまいましたが
私の甘い決断で、またウニくんを興奮させて
肺水腫を引き起こしてしまったら
ウニくんに謝っても謝りきれなくなるので、
タマには、申し訳ないけれど、ヒート前に手術してしまいます。

ヒート前の摘出は、ホルモン関係の病気予防は出来なくなるけど
乳腺腫の予防率は うんと高くなるので
タマには、それで許してもらおうと思います。




「病気は いやでつ〜」
IMG_4914_20130122181456.jpg
病院(これは大学病院ですが)に連れてこれらた時のネギ。




今月29日に手術を予約ひた タマひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< ひとり上手 | home | 変化につぐ変化 >>
コメント
今日の付き添いのなしゃんの小さい事ったら(笑)。それにしてもタマしゃんは写真だとあまり表情が読み取れない感じ?いつも同じに見えちゃいます。ウニくん可愛いので苛めないで下さいオーラ全開ですね。かひゃ様の判断はいつでも最善だところちゃん達もわかってますよ。私にはそう見えます。ねぃみちゃんもお手て拡げて可愛いお顔して・・。みんな良い顔してますもん!!
2013/01/22 Tue| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
麦も病気で生死の境をさまよっていたので、ヒートが来ませんでした。
先生と話し合って、ヒートが来ないまま否認しました。
5歳の体力はありませんが・・・麦なりの元気を私に振りまいてくれています。
2013/01/22 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
その日によって、遊び方が違うんですね。いつも、一緒なんておかしいですもんね。
たましゃんは一人遊びもお上手ですもんね。

たましゃんがもう少し落ち着いてくれたらうにくんも安心ですよね。

避妊手術、無事終わりますように・・。
うちも、受ける前やんちゃで子宮、卵巣を取ると大人しくなるって聞いて期待したんですが全然同じで・・・これにも、個体差があるようで。。

そっか、たましゃんももうそんなに大きくなったんですね。

2013/01/22 Tue| URL | ふぅ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23 Wed| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
