ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
変化
本日のタマ(6ヶ月と16日)の体重は1.83kgでした。
IMG_6931.jpg



今日も、体重測定の場所まで先導してゆく なしゃん
IMG_6925.jpg


先に行って待ってます。
IMG_6928.jpg


測定してるときも、付き添います。
IMG_6938.jpg


そして、このあと タマのフリータイムが始まるわけですが、
いっしょに付き添った なしゃんを避け
寝室入り口あたりで待っていた にんといっしょに
寝室に入っていってしまうタマなのでありました。
IMG_6946.jpg


見送る なしゃん。
IMG_6948.jpg


なぜこうなってしまったかというと、
タマから赤ちゃんの匂いが消えつつあるのか
なしゃんが タマを怒るようになったしまいました。
で、タマも それを怖がって なしゃんを多少避けるようになっています。

なしゃんは、今、過渡期にあるようです。
タマと遊びたいような威嚇したいような。

なしゃんが にんを威嚇するようになったのは
確か、一歳になってからだった覚えがありますが、
今回は、早いかも。。。


「困りまつたね」
IMG_4725.jpg
(後座席から運転席を見ているネギ)




赤ちゃんでなくなた タマひゃのほが
遊びやすくなた にんに ポチと
に〜ん
なしゃんは その反対みたいね。。。


ネギの病歴

これまでのブログ





成長 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 変化につぐ変化 | home | どっちがパピー? >>
コメント
ええ~~v-363なしゃん、パピーのタマちゃんじゃなくちゃ、ダメなの~v-362楽しく遊ぼv-343
2013/01/20 Sun| URL | クキわん
[ 編集 ]
えーなしゃんどうしたのかな威嚇するのはタマちゃんが大人になってきたから全然話は違うけどうちの子が小学校のとき ごめん今日〇〇ちゃんと遊ぶから一緒に遊べないよっていわれて後ろ姿を見送っていたことをなしゃんをみて思い出してせつなくなっちゃったもちろんニンちゃんやタマちゃんが意地悪するような子じゃないのはわかってるけれどねまた状況も変わってくるよ みんなで遊べたらいいねネギかひゃはなしゃんの隣にいてくれるよね
2013/01/20 Sun| URL | なつマル
[ 編集 ]
なしゃん寂しそう・・・ 
それに引き替え、タマちゃんと並んで寝室に入っていくにんにんはとっても楽しそう~♪ 親友同士みたいでつ~~~ 
両者の気持ちを考えると複雑でつね。。。
2013/01/20 Sun| URL | ウランママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20 Sun| |
[ 編集 ]
親離れ、子離れ・・・
複雑です・・・
2013/01/20 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
あんなに仲良しだったのにね。

なしゃん、寂しそうね。わんころ社会でも色々あるんですね(((^_^;)
みんな、仲良しなのが理想ですが・・・

なしゃんは繊細な心の持ち主なんですね。


けど、たましゃんとにんちゃんの後ろ姿がとっても可愛いですねえ。

今日のねぎちゃんも、可愛いです。。
2013/01/21 Mon| URL | ふぅ
[ 編集 ]
タマちゃんとにんちゃんの後姿とっても可愛いのですが、なしゃんの側から見ると辛いですね。。
なしゃんが傷ついていないと良いのですが。
なしゃんは一人っ子タイプなんでしょうかね。。

なしゃんもにんちゃんも、ハッピーな老後(?)が送れますように。

2013/01/21 Mon| URL | Rudy
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21 Mon| |
[ 編集 ]
見送るなしゃんの姿が可愛いんだけど可哀想過ぎる~(T_T)
それに引き替えにんちゃんとタマしゃんの仲良しぶりったら・・。いーんだけどね、やっぱりこのように成長と共に色々変化するのですね。可愛くって切なくって楽しそうで最後にねぃみで可愛すぎです。


2013/01/21 Mon| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
