ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
穴が大きすぎて
まずは、この写真から アップさせてもらいますね。
IMG_0858.jpg

昨日、私が、近くのペットショップに行って
内金を払って来た子です。
二週間くらいで家にくる予定です。



ネギに先立たれて、愛する子を失うことが
これほど、辛く切なく寂しいものであること知り、

この先、シニアであるウニ、なしゃん、にんも・・・と
想像すると
その時、私に生きてゆける気持ちが残るかどうかも
はっきり言えないなと思っていました。
恐怖でした。


また、私の歳で、新しい子を迎えるとなると
今がギリギリだと思っていました。


で、何頭か見に行ったりしてましたが
どうも、ピンと来ないでいたのですが、
昨日。
「あ、うちの子だ。ネギの子だ。」と思える子に
出会えました。


名前は「タマ」にしました。
ネギと合わせると、私の大好きな「タマネギ」になります。


ネギ、ごめんね。
ネギの空けた穴が大きすぎて、かーしゃん耐えきれなかったよ。
ごめんね。

IMG_9200.jpg

ネギが好きすぎて、辛かったんだよ。

今でも、これからも 大好き。






ちと楽ひみな にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< とはいえ・・・ | home | 私めがけて >>
コメント
よかったです。
ネギちゃんが好きすぎて、次の子のことを考えられない様子だったので心配してました。
ウニ君もなしゃんもにんもシニアですものね。。。
考えるのも辛い未来が、タマちゃんをお迎えすることで少しでも明るいものになることを願ってます。
パピーの天真爛漫な姿に癒されますように。
またにんちゃんたちの様子もアップしてくださいね。
2012/08/30 Thu| URL | piyo-bear
[ 編集 ]
そうなるかと思ってました
うちは23年間連れ添ったネコが死んでしまい、その1年後、まるこ(現在4歳♀)を飼いました。なんかこんなところで書いちゃうと長文になりそうなので割愛させていただきますが、めっちゃ「良かったv-237」と思います ネギちゃんも喜んでいるはずですv-218 また賑やかになりそうですね! そこでお願いがあるのですが・・・ ひゃほ〜♪ウニファミリーの続きをお願いします!ぜひっ~v-42
2012/08/30 Thu| URL | 専務
[ 編集 ]
悲しんで沈んでいる姿よりも、子育てに奮闘する姿を見て、ネギちゃんも喜ぶと思いますよ♪
2012/08/30 Thu| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
タマちゃん
いい名前だ~
かわいいね。
にんちゃん、楽しみだね~v-10
ねぎちゃんは、赤ちゃんが好きだから・・
そして何よりかひゃ様の笑顔が好きだから・・v-16
子育て楽しんで下さいませ。
奮闘記、私も楽しみです。
2012/08/30 Thu| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
タマちゃんは 新しい未来を支えてくれるコになりますね。

なしゃん達の反応が楽しみです。

少し早いですが、久しぶりの子育てを楽しみながら頑張ってください。
2012/08/30 Thu| URL | テス母
[ 編集 ]
日記に書いているみたいに全員いなくなったら先生生きていけないぐらい愛してるなって感じてました。4コロの代わりにはならないけど4コロと同じ様に愛せますよーに。先生のうちの子になれて本当に幸せなタマちゃんだと日記や漫画読者の私は思います。ネギもきっと一緒に子育て手伝ってくれると思います
2012/08/30 Thu| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
カーしゃんのネギごめんね の言葉に涙がでました この子たち4コロを一人一人見送っていくときの恐怖 一人ぼっちになってしまう恐怖わかります 新しい子を迎えるまで ネギちゃんにたいして 迷われたとおもいます ネギちゃんも 三女を育てるつもりで そばにいて ネギママしていますよ
2012/08/30 Thu| URL | まろんママ
[ 編集 ]
よかったです。
絶対、ねいみもそうおもってます。
ねいみはわかってますよ~
タマちゃんがきたからといって、かーしゃんが
ねいみを忘れるわけじゃないこと。

タマちゃんがきっとみんなをてんてこまいにしてくれるはず・・そんな様子をお空からみたら
ねいみもきっとうれしくなるはずです。

新生ウニファミを期待してます。

かーしゃん、笑顔だよ。
ねいみはいつもみんなを笑わせてくれたでしょ。
だからどうか、笑顔のあふれるウニファミでいてね。
2012/08/30 Thu| URL | popo
[ 編集 ]
かひゃ様の素直な気持ちは、きっとネギかひゃにもたまちゃんにも届きますよ早いとかではなく少しビックリしたけどウニファミリーが5コロ全員集合って感じですねこれからも たまちゃんのことネギかひゃのこと載せて下さいねずっとウニファミリーとかひゃ様が大好きです まだまだ暑いから疲れないように子育て頑張って下さいね
2012/08/30 Thu| URL | なつマル
[ 編集 ]
ひゃほ~タマしゃん
ウニ母しゃん、ご無沙汰してます~ タマしゃん迎えられるんですね・ウニ父さんには若い奥様?ネギ母さんに叱られるかな?なしゃんのとにんちゃんには可愛い妹が出来てみんな元気になるでしょうし、ウニ母しゃんも久々の母しゃん役で多忙になりますね~ネギちゃんもみんなが元気になって欲しいと願ってタマしゃんと引き合わせてくれたと思います。タマしゃんの御披露目楽しみにしています・
2012/08/30 Thu| URL | マコママ
[ 編集 ]
たまちゃま~ウニファミリーにまた一人家族が増えますね~。

決してネギかひゃの代わりにはならないけど、大きすぎる穴には、たまちゃま。

我が家の先代もちが逝ってしまって三年半、忘れる事はないけど、ものすごく会いたくなるけど、亡くした時のあの感覚は時が癒してくれました。

ちょうど一年前に、六歳初産にしては高齢なので、先生と相談して健康でしたので、凛にブリーダーさんのところの血統を見て相手を決めて交配して頂き、2度目(半年後) で3コロ授かりました。
どうしても、凛の子が欲しかったんです。
凛がいなくなったら、生きていけないから。
私の勝手で、一人っ子で甘えたな凛にここ一年、子供達に手がかかり、寂しい思いをさせてしまってる事が申し訳なくて仕方ないですが。子供達が少し落ち着いたら仲良くしてくれるかなぁと今は期待しています。
六年待ったのも、私の勝手。子供と年があまり離れてないと意味が…
長くなってしまいました。
ネギかひゃに、ごめんねっと思ってしまうかもしれませんが、ネギはかーたんの笑顔を待ってるはずです。
うきゅ達とたまちゃまの絡み楽しみです!
また久々の育児楽しんで下さいね!!
ネギかーたんもたまちゃまが来るの楽しみにしてますよ。
2012/08/30 Thu| URL | 凛大中小ママ
[ 編集 ]
大変、お久しぶりです。
2年半前に、避妊手術でマルチーズのマッシュを突然亡くしたリノポンです。
忙しくなって毎日ブログを見れなくなりましたがまとめて見てました。
今日、見て、涙が出ました。
タマちゃん、楽しみですね!(^^)!
我が家は、ウサギ年生まれのマルチーズ「うさこ」が元旦にきました。
母が施設に入った為、春からチワワの「ココ」もきました。
前から居るチワワの「いちご」を入れ3コロになり、毎日にぎやかです。
苦手ですが次回は写真みてくださいね。
2012/08/30 Thu| URL | rinoponn
[ 編集 ]
ウニ母しゃんが「この子だ」と思ったと言う事はきっとネギちゃんからのメッセージだったのでは?
ねぃみって大人だから泣いてるウニ母しゃんの事一番心配しているんじゃないかな?

ウニきゅんやニンニン、なっしゃんの反応が楽しみですね(#^.^#)
2012/08/30 Thu| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
私も、わんこを飼い初めてすぐ、別れるときの事を思い後悔しました。かといっても飼ってただろうけど・・・

ウニ母さんと同じで私も多分今から自信がなく、次の子を迎えちゃうかなあ?
いたずらばかりして、怒ることも度々あるし、わんこがいると自由にお出掛けとかできないけど、大事な存在なんだよね

私はペットっていう呼び方が大嫌いで家族の一員と考えています。

なので、ねぎちゃんの事を知った時にウニ母さんの気持ちは痛いほどよくわかりました。そして、今少しほっとしてます。ウニ母さんの気持ちはねぎちゃんに通じています 。新しい子を迎えたとしても、ウニ母さんはその子を通してねぎちゃんを思い続けると思います。だから、ねぎちゃんに謝らなくていいのよ。ねぎちゃんは今でも愛されてること、よくわかってるから。。。

暫くどたばたで大変だろうけど、更新たのしみにしてます。私達もねぎちゃんの事、決して忘れませんから
2012/08/30 Thu| URL | ふぅ
[ 編集 ]
お久しぶりです。
新しい家族をお迎えするんですね。
ネギちゃんが結んでくれた縁ですね。

私は仔猫を保護して現在5猫と生活中。
保護した子は里親募集中なのですが、いまのところ問い合わせ0ですよ・・・・。

たまちゃんが来たときのみんなの様子を教えてくださいね。
2012/08/30 Thu| URL | みんみん
[ 編集 ]
ネギちゃんにとっては大好きなかーたんが自分のことを思って涙する姿を見ている方が辛いでしょうから、タマちゃんとの出会いを喜んでいると思います。

ネギちゃんと同じく私も先生がこれから少しでも元気を取り戻せてくれそうな予感に嬉しく思っています^^。

名付けで「タマちゃん」?ってネコちゃんのような名前に不思議に思いましたが、ネギちゃんの名前と併せて“タマネギ”になるなんて、すごくいい名前ですねe-343

ウニくん・なしゃん・にんちゃん、タマちゃんのことよろしくねe-415
2012/08/30 Thu| URL | おたんママ
[ 編集 ]
びっくり~!
ウニファミにタマちゃんが仲間入りするんですね。
ネギちゃんと合わせるとタマネギ…って素敵(^.^)
ネギちゃんの存在はとーっても大きかったけど、「うちの子だ」って子に出会えたのは運命ですね、きっと(*^_^*)
ネギちゃんもきっと喜んでますね。
ウニくんやなしゃん、にんにんとのご対面が楽しみです♪
2012/08/31 Fri| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
ひえ~~v-363
ネギたんが、引き合わせてくれたのかなv-343
タマちゃん、ウニファミリーの元気ダマになってねv-308
2012/08/31 Fri| URL | クキわん
[ 編集 ]
ものすごくお久しぶりです~v-344

かしゃん‥ぴーん!ってくるコに会えたんですねv-347
よかったねっ
本当によかった‥

ねぃみぃも一緒に子育てしてくれるから心強いv-220

あと、ねぃみぃが走ってくる姿‥本当にカワイイね。
なんか‥泣けてきちゃう一枚です。
2012/08/31 Fri| URL | いもも
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31 Fri| |
[ 編集 ]
びっくりしましたが、運命の出会いですね~。ねぎちゃんも喜んでいるのでは~。しばらく子育てでバタバタですかね!?
2012/08/31 Fri| URL | ひろ
[ 編集 ]
ねぎちゃん、喜んでますよ(^^)
可愛いタマちゃんがやってくること、きっと楽しみにしてると思います♪

タマちゃん、楽しみです。ネギちゃんは間違いなく喜ぶと思うけど、3ころちゃんたちの反応も楽しみですね~!
2012/08/31 Fri| URL | choco
[ 編集 ]
久しぶりのコメントです。
おそらくかひゃ様と同世代くらいかな?
折り返し地点過ぎてますが手術して復活したばかりでブログが唯一の楽しみでした。やっと見れました。そしたらビッグニュース!たまちゃん、いいお名前。ネギちゃんが愛したウニくん、ネギちゃんの忘れ形見なっしゃとにんにんと仲良くなれるといいですね。そしてかひゃ様の心が穏やかになりますように願っています。
2012/08/31 Fri| URL | まん丸
[ 編集 ]
ピンと来る子に出会わせてくれたのは
きっとねぃみだと思います。
待ち遠しいですね♪
2012/08/31 Fri| URL | せいこ
[ 編集 ]
良いことだと思います。
タマちゃん♪ちょっとププッ^m^って笑っちゃいましたが(・・;)
ウニ母さんが一歩前に踏み出せたことをネギたんは喜んでくれると思います。
タマちゃんはネギちゃんの生まれ変わりじゃないですか?そんな気がします。
うちもトムの生まれ変わりにアトムが生まれてきてくれたと思っています。
性格が似てるんです!(^^)!
・・・気性が激しいところが(=_=)
2012/08/31 Fri| URL | トム母
[ 編集 ]
わぉ!わぉ!わぉ!
私も二葉を亡くした時、これでジィジコシケも居なくなったら
私の人生もういいかなぁって思っていて

でもショップで目が合った男の子が二葉そっくりで
すぐ決めちゃったもの。
三葉は偶然にも二葉の血縁だったしね。
タマちゃんかぁ、早く会いたいなぁ♪
きっとネギしゃんも
少し安心してくれるよ。
2012/08/31 Fri| URL | コシケママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
