ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やさしくなりたい
友人が、今でも プリンセスプリンセスの「M」を聞くと
ネギちゃんのことを思い出して
涙が出てくると言っていた。

友人は、ネギの闘病中 車でよく「M」を聞いてたらしい。

だから、今でも「M」を聞くと
ネギが大変だった時のことを思い出すようだった。


「M」か。。。私には、あまりピンときていなかった。



そして
昨日、録画していた紅白歌合戦を 見ていた。
見ていたといっても、ながらで聞いていた。

斉藤和義さんの「やさしくなりたい」が ふいに耳に飛び込んできた。

もちろん、その歌はハマっていたドラマの主題歌だったし
そもそも好きな曲だった。

が、昨日は
それだけはない何か切ないものがこみ上げてきたのだ。

何度も何度も、巻き戻して 聞いてしまった。

何故だろう?

ふと、この曲が主題歌だったドラマの放送時期を検索してみた。

2011.10.22~12.21


ちょうど、ネギの節外性リンパ腫が ぼんやりと分かってきて
短い闘病生活をおわり
そして、2011.12.20に ネギはいった。

その時期に、私がいちばん耳にしていた曲だったからだ。



今日も、「やさしくなりたい」をエンドレスで聞いている。
切なさといっしょに、ネギを身近に感じる。

ネギのように、強くなりたい、やさしくなりたいと 思う。
IMG_7544.jpg

君に逢いたい 君と生きたい 君を笑わせたい








感傷的になてゆ かひゃの横で 鼻息荒く
タマひゃと遊んでゆ にんに ポチと
に〜ん

うん、その鼻息がマヌケだから
きっとこうして、聞くことができるんだよ。



ネギの病歴

これまでのブログ







ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< まだ! | home | タマのママ >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 Sat| |
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 Sat| |
[ 編集 ]
とても、とてもわかる・・
私にも、ネギちゃんを思い出す曲があるんです~(^^)
それぞれの心にどっしり座ってるネギちゃんなんですね♪
2013/01/05 Sat| URL | choco
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 Sat| |
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06 Sun| |
[ 編集 ]
うんうん・・・
あたしのSAM曲は「涙そうそう」です・・・
この曲を聴くと、自然に涙がこぼれちゃいまふ(T-T)
泣かずに聞ける日が来るまで、もう少し時間が掛かりそうですね

ネギちゃんとウニ母しゃんの大切な曲♪
たくさん聞いて下さいねっ
2013/01/06 Sun| URL | TOSHIMI
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
