ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
元旦
元旦の日の ころたちの朝食は
おせち料理でした(^-^)

最近は、ヨーカドーでも予約しておくと
ワンのおせち、売ってるですよ!
IMG_5169_20130102010334.jpg
ちょっと、甲殻類はどうなんだろう?と思い
海老は止めておきましたが(^-^;


しかも!さすが 日々お惣菜を作ってるだけあって
普段は、あまりこういうイベントものを
あまり食べないころたちも
食べてくれました(ウニ以外ですが

細かく切ってあげようとしている時から
なしゃんが かぶりつきで見ておりました
ネギみたいですね。
IMG_5174.jpg


盛りつけると、お座りしてお待ちかね。
IMG_5178.jpg


真ん中の小さなお皿は、ネギのです。
奥のピンクの大きな器はタマのです。
タマはこれくらい重い器でないと、食べたあと
引きずり回すので、皆と同じ器はまだ使えません
IMG_5186.jpg


朝食をすませて、少し休憩タイムをとったあとは
タマをケージから出し、
にんとタマのバトル開始です。
IMG_5213.jpg
なしゃん(手前)は、加わりたいけど、オロオロ・・・


途中で諦めて、戻ってくる なしゃん
IMG_5215.jpg


おかまいなしに、遊びに興じる ふたり。
IMG_5217.jpg


タマ、えらそうだね〜。
IMG_5220_20130102010425.jpg


そうそう、がんばれ にん!
IMG_5223.jpg


あららら? にん、いったいどうなっちゃてるの?それ?
IMG_5229.jpg


なしゃん、やはり諦めきれず、
また 見にきました(^-^;A
IMG_5235.jpg


「あにょ・・・あにょ〜・・・」
IMG_5239.jpg


が、なしゃんにも気づかず、追いかけっこで去って行ってしまったふたり。
残される なしゃん。。。
IMG_5245.jpg




「なたんに つどい事つては、いけまてんよ!」
IMG_8921.jpg
と思っているんだろうけど、
なしゃんのバースデーケーキ、こっそり下の方を
一周食べていた ネギでした。



あひょび相手がでちて 楽ひい にんに ポチとに〜ん
なしゃんとも遊んであげれば もっといい子だけどね。



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< タマのママ | home | 2013年の豊富 >>
コメント
にんちゃん、すっかりタマちゃんと遊べるようになりましたねv-218
テーブルを覗くなしゃんは、ネギちゃんそのものですねv-291
おせち料理おいしそうですねv-398
お正月から、本当に癒やされますv-290v-343
2013/01/02 Wed| URL | yukky
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02 Wed| |
[ 編集 ]
美味しそうですね
ねいみィのもあって良かったね
姉妹仲良くて羨ましいです。
2013/01/02 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
なしゃん、可愛い(^-^)
そして、でもちょっとかわいそうかな(^-^;
思いやりある子なので、また孤立しないことを願ってます!
タマちゃんは、興味がなしゃんからニンちゃんに移ってしまったのかな??
ニンちゃんとタマちゃんが仲良くなれて、良かったですね!
きっとなしゃんとタマちゃんの様子をずっと見ていたからではないのかな☆
なのでなおのこと、なしゃん、、、(;_;)。
かーしゃんにたくさん可愛がってもらってね!!なんかなぜかトトロのさつきちゃんを連想してしまいました(笑)
2013/01/02 Wed| URL | すもも
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02 Wed| |
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
にんちゃん、タマちゃんと遊べるようになって良かったですねv-290楽しそうで何より。

だけど、なしゃん、なんと不憫な。。。v-409
でも、以前のなしゃんとなんか違いますね。
昔だったら、怒っていたのかも。。
今のなしゃんの不憫な後姿は、かつてにんちゃんとのオモチャバトルで負けていたネギちゃんを思い出させてくれます。
ネギちゃんは本当に良い子でしたね。

なしゃん、大丈夫だよ。不憫な子ほど母にとっては可愛ゆいのだよv-345
きっと、ネギちゃんが近くにいてくれてるよv-278
2013/01/03 Thu| URL | Rudy
[ 編集 ]
可愛いおせちe-454
ウニくん以外、皆おせちを堪能してくれて良かったです。
ねぃみたんも美味しいもの大好きだから喜んでくれたでしょうねe-420
良かったね、ネギちゃんe-415

にんちゃんとタマちゃんはすっかり打ち解けて、賑やかな新年ですね~^^。
強引に割り込もうとしない なしゃんが奥ゆかしくて、私にとって そこが可愛くて仕方がないですe-349
2013/01/04 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
仲良く遊んで可愛いですね~。元気に遊んでいるわんこ達の姿を見ると元気を貰えますね~
最後のネギちゃんのケーキペロリん・・・本当に可愛いです。うちも蒼太郎がよくやりますが、憎めなくて叱るのを忘れちゃいます。
今年も宜しくお願いします。
蒼太郎母さんより
2013/01/04 Fri| URL | えりす新一
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年も元気いっぱいの幕開けですねっ♪
美味しそうなお節で、みんなも大喜びだねっ
今年も元気いっぱい!健康で行きましょう

2013年もよろしくお願いします
2013/01/04 Fri| URL | TOSHIMI
[ 編集 ]
明けましておめでとうございますかひゃ様やウニファミリーにとってたくさん良いことがありますように今年も宜しくお願い致しますなしゃんとニンちゃんとタマちゃんで遊べるといいね
2013/01/04 Fri| URL | なつマル
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
