ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おもろい光景 2
最近見た、おもろい光景です。

あ、これは、心温まる光景かな?
本当にタマは なしゃんが好きなんだな〜と思ったタマの表情。
IMG_4187.jpg


ここから おもろい光景。

夢中で遊ぶタマの後ろ足。
IMG_4169.jpg


タマのシートに必ずといっていいほっど、シッコする にん。
何の嫌がらせでしょう(^-^;A
IMG_4148.jpg


ヒーターの前に カドラーを立てて、満足げなタマ。
干してるのでしょうか?
IMG_4155.jpg



急にガラリと話は変わりますが、
年末年始と、気持ちがすごく落ちるようになりました。

12月20日が、ネギに触ることができなくなった日で
1月24日が、ネギの誕生日だからだと思います。

お誕生日には 大きなお花と、お肉を買ってあげようと
今から考えてます。

ネギがその日に誕生してくれたから、なしゃんと にんが いる。
かけがえのない日。



雪の日でも、みんなで元気にお散歩に行っていた頃が
はるか昔に思えます。


「テコでも動きまてんよーー」
IMG_6214.jpg
歩きたくなくなると冷たい雪の上でも、
座り込んで動かない とても頑固なネギでした。

昨夜は
また、ネギちゃん戻ってきてと、泣いてしまった日でした。



泣き虫になてゆ かにゃを 元気づけゆのに忙ひい
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 付き添てやたにん( ̄人 ̄) | home | クリスマスイヴ >>
コメント
ほんとだ~♪

たましゃん、なしゃんにいい笑顔してますね。大好きさが凄く感じられます。。夢中で遊んでる後ろ足が可愛いです。

にんちゃんは、たましゃんに自分の存在を誇示してるのかな?仲良くすればいいのにね。


冬は、辛い季節になってしまいましたね。ねぎちゃんは、かあたんの娘でいられて本当に幸せだと思います。今もきっと側にいますよ!!優しいかあたんを見守ってくれてると思います。もちろんうにファミリーのこともね。
2012/12/25 Tue| URL | ふぅ
[ 編集 ]
タマちゃん可愛いですね~。
動画も見ましたが、かひゃはこの子達を愛してるんだなぁっていうのが伝わってきてホッコリしました。

私事ですが、先月末に父を亡くしました。
七年近くいろんな病気になっては入院手術をし、やっと良くなってきたと思ったらまた…の繰り返しでした。


まだ死んだことが信じられない気持ちはあるものの、非情かも知れないけど、頑張ってる姿を見ていたからかそれほど亡くなることが悲しい…ていう感覚はありません。


あぁ、もういないんだって思うと寂しさがドッと押し寄せますよね。
好きな人が周りにいればいるほど悲しみも多いけど、楽しかった思い出もそれ以上にいっぱい作ってますよね。


ネギちゃんと同じく、父も雪が好きだったって事を今年のお正月に初めて知りました。
今のところ私の地域では降ってないんですけど、降ってきたらまた父の無邪気に雪と遊んでいた姿を思い出せるので楽しみです。

私だけかもしれないけど、楽しかった思い出を話してると嬉しくなります。
もし楽になりそうだったら、かひゃも思い出いーっぱい教えてください^^
2012/12/25 Tue| URL | なる
[ 編集 ]
タマちゃん本当に可愛いですねこのまま、まっすぐに育ってねかひゃ様の言葉を読んで寂しさがこみ上げてきてしまいました私事ですが思い返せば去年の今頃あるグループのコンサートに行ったんですがネギかひゃが心配で心配でずっと頭から離れず奇跡を信じて祈ってました。かひゃ様のブログやTwitterもみてました。そんな中コンサートで流れてきたバラードに号泣しすぎたのを覚えていますネギかひゃに会ったことのない私でさえこうなのにかひゃ様がこの時期つらい気持ちお察しします悲しみは消えないと思いますでもネギかひゃはず~っと近くにいますよ
2012/12/26 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
泣きたいときは、我慢しないで思いきり泣いてもいいんだと思います。
触れられないけど、目を閉じると可愛く笑っているネギちゃんと会えますよ。

Xmasでケンタッキー見た途端、かひゃが去年ネギちゃんにあげてたこと思い出して、その光景を
想像したら、胸が張り裂けそうになり気がついたら涙出てました。
何の関係ない私でさえ泣いてしまったんですよ。

そばにいたにんちゃんそっくりさんのうちの子が
不思議そうに見てました。

些細な仕草も頭と心に記憶にずっとこの子のすべてを焼きつけておきたいと思いました。

2012/12/26 Wed| URL | yukky
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26 Wed| |
[ 編集 ]
悲しくてお辛いときは心の中に溜めこまずに、これからもお話し聞かせてくださいね^^。

なんのお力にもなれませんが、悲しみが少しでも軽くなれば嬉しいですe-420

にんちゃんたち、かひゃんを元気づけてあげてねe-415




2012/12/26 Wed| URL | おたんママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26 Wed| |
[ 編集 ]
タマひゃのルンルン♪後ろ足、タマひゃのシートでシッコするにんにん、最高ですねー(*^^)v

ネギちゃんの1周忌。
ウニかひゃにメールを送ろうと思ったけど、手が動きませんでした。
オラはなの事が頭に浮かび、胸が苦しくなって、どんな言葉を送ってもウニかひゃの悲しい気持ちを癒すことなんて出来ないって思ったからです。

最近私も落ちてます。
11月のオラはなの誕生日、クリスマス、お正月・・・
昨年はオラはなと一緒に過ごしたんだよなぁ、と思ったら気持ちがズドーーン↓↓です・・・

ダメな時は泣きましょう。
いっぱい泣いて、いっぱいネギちゃんを想ってあげましょう。
きっと泣いてるウニかひゃの横で「あたつはここにいまつよー」ってネギちゃんが言ってると思います。
2012/12/26 Wed| URL | あゆはなママ
[ 編集 ]
泣きましょう。
泣いて泣いて、泣き崩れましょう。
泣きたくても、涙がかれてしまった時に・・・
かひゃがちょっぴり前に進んでみればいいんではないんでしょうか
辛いのを辛いと言えるのはかひゃが前進した証ではないでしょうか

2012/12/26 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
タマちゃんの無邪気なお顔、可愛いですね〜にんにん、タマちゃんのトイレでオシッコ…ウケる(笑)タマちゃんも面白い事するねぇ(笑)
かひゃ様のお気持ち、すごく分かります。辛いですよね。
私事ですが、実は去年の11月に幼稚園の頃からずっと仲良しで大好きだった友達が、彼女の家族と一緒に家で白骨死体で発見されました。もう一年が経ちましたが彼女が亡くなった事が信じられず、泣いてしまう事もしょっちゅうです。
でもいつか、少しでも心が落ち着いてきたら、彼女との楽しかった思い出とかを周囲の人に話せる事が出来るかなと思っています。
かひゃ様も落ち着いたら、ねぃみーとの思い出たくさん話してください。
2012/12/26 Wed| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
ねいみーはかしゃんの心の中でずっと生きています。だって、10年も一緒に暮らしてきたんですもの。
私も20年来の親友を10年前に突然亡くしました。でも、今も心の中にいるのです。私がこんなこと言ったら彼女はこう答えるだろうな・・とか、こんなことしたらきっと怒られるな・・・とか、彼女の行動や言うことが簡単に想像できるのです。これって今も心の中にいきているってことですよね!?
かしゃんも、もしここにねいみーがいればこんなことしそう・・とか分かりますよね。ねいみーはかしゃんの心の中で生きているのです・・。
深い深い愛情や友情で結ばれた者同士は、永遠にはなれません・・私はそう信じています。
2012/12/26 Wed| URL | めるも。
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
