ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスイヴ
クリスマスイヴを迎えた今日
ネギに頂いたお花たちがピークの綺麗さでした
IMG_4210.jpg


IMG_4213.jpg


IMG_4214.jpg


IMG_4222.jpg


IMG_4228.jpg

そして、また なしゃんが見にきていました(^-^)
IMG_4220.jpg



さて、ころたちのクリスマスディナーを準備する前に
私は昼間、お先に クリスマスケーキをいただいてしまいました(^-^;
IMG_4232.jpg
このオペラ(ケーキの名前ね)が大好きで、毎年これに決めてます


そして、夕方
ころたちの クリスマス

メインは、うなぎの白焼き。
以前とても美味しそうに食べてくれたので
このメニューに。
あとは、茹でたブロッコリーと 昆布だしで茹でた軟骨団子
IMG_4263.jpg


そして昨日、ジャーキーにした 刺身用の鹿肉です。
待ちどおしそうな にん(左)と なしゃん。
IMG_4270.jpg


が、
その前に、恒例の被り物〜〜〜
タマが全く落ち着かず、ウニくんがビビっております
IMG_4293.jpg


だからといって、私が引き離したわけでもないのに
なぜか、当然のように この分かれ方。。。
タマは、まだウニファミに入れてもらえてないのか?と
感じちゃいました
IMG_4314.jpg


やっぱり、被り物上手なウニファミです
IMG_4322.jpg


タマはといえば、ちゃんと被っている奇跡の瞬間です。
IMG_4324.jpg


ネギちゃんにも入ってもらったところで
ロウソクに灯をつけました。
(タマ、被り物と ずっと格闘しておりました・・・)
IMG_4330.jpg


そんなタマだけ、うなぎも 軟骨も ブロッコリーもすべて完食してくれました
IMG_4370.jpg


あんなに待ちわびていた なしゃんと にんは
軟骨団子と鹿肉ジャーキーしか食べてくれませんでした
ウニ(手前)にいたっては、ジャーキーだけ。。。
IMG_4358.jpg


ジャーキーに喜ぶ にん
IMG_4372.jpg

来年は、やっぱり牛ヒレにしよう。
脂も、うなぎのほうが多いと感じてしまったし・・・

ねぃみなら、どっちが好きかな?
絶対、牛ヒレだね。

ネギ、メリークリスマス☆



「かーたん、メリークリツマツ」
「ウニちゃん、なたん にんたん、メリークリツマツ」
IMG_2481.jpg

「そつて

 みなたまに、メリーーー クリツマツ☆」




来年もげんちに クリシマシを過ごひたい にんたちに
がんばれの ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






イベント | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< おもろい光景 2 | home | おもろい光景(* ̄m ̄) >>
コメント
メリークリスマス~ です ウニファミリー対 タマちゃんの 間に ちゃんと ねぎちゃんが チョコリンと 座っていたように かんじます ご褒美ほしさに 一歩前に出てね
2012/12/24 Mon| URL | まろんママ
[ 編集 ]
メリークリスマス♡
ウニファミのクリスマスディナー、おいしそうだねー♪
タマちゃんはやっぱり被り物苦手なんだー。でもご飯全部食べたんだねー♪偉い偉い♫みんなのクリスマスプレゼントなんだろうねー?ねぃみーもメリークリスマス
2012/12/24 Mon| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
メリークリスマス!!

どのお花もほんとに綺麗ですね(*^^*) やっぱり、なしゃんは何か感じてるのでしょうね。

愛情たっぷりのディナー、羨ましいです。うちなんて、いつも通りのフードで終わりですもん。


そして、3対1になってるのが笑えます。三人はほんとに仲良しなんですよね。わたしはうにくんが可愛くて好きだな。。

勿論、ねぎちゃんもね。

みんなが残したご飯、ねぎちゃんが狙ってるかもね
(^o^)
2012/12/25 Tue| URL | ふぅ
[ 編集 ]
きっかりと3:1、爆笑させて頂きました。
そこまではじっこに行かなくても、っていうくらい分かれましたね。 たまちゃん、間にはきっと
ネギかひゃが座ってくれてるよ。
2012/12/25 Tue| URL | Rudy
[ 編集 ]
ウニファミリーの3対1に笑いながらもちょっとタマちゃんがかわいそうかなでも間にはネギかひゃがいてくれるよねうちはマル一人っ子なのでマルチーズ兄弟が欲しい今日この頃ですそれにしてもかひゃ様のお家ステキですねお料理もお見事です~
2012/12/25 Tue| URL | なつマル
[ 編集 ]
ウニファミの被り物。貫禄さえ感じますね~
タマちゃん、頑張っててカワイイですよ~

ねぎちゃんは、どんな被り物してるかな・・・

メリークリスマスv-441
2012/12/25 Tue| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
メリークリスマス・・・ねいみぃ
被り物に癒されてる私です

2012/12/26 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
