ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
かぶり物できない子
最近、体重測定のあと、放牧されるタマ。
ウニが寝室で寝てるので、こちらの部屋ならOK
IMG_3170.jpg


オモチャで遊んでいたタマ
IMG_3173.jpg


ちゃんと、トイレに行って、んこたん していました(^-^)
IMG_3196.jpg


そんな タマを待っててあげる なしゃん。
IMG_3200.jpg
(なーんて、なしゃんは 私を待っています)


朝食後のタマのフリータイム。
なしゃんに遊ぼうとせがんでいるタマ。
が、なしゃんは私をひたすら見つめています。
(にんは、タマに緊張しながらも ヒーターの前から離れません)
IMG_3205.jpg


タマ、一生懸命なしゃんの前に顔を出しますが
「かしゃんの お顔が見えないにょろ〜〜」
シカトされてます。
IMG_3206.jpg


でも、結局タマと遊んであげる なしゃん。
IMG_3214.jpg


えらいね〜、なしゃん(^-^)
IMG_3217.jpg


タマが 何かをくわえて飛んできました。
IMG_3226.jpg


あ!朝、遊んでいたオモチャを持ってきたようです。
これで遊べと?
IMG_3233.jpg


いえいえ、タマちゃま、今日は被り物して遊びましょう!
嫌がってるようです。
IMG_3035z.jpg


可愛いふりして、許しをこうているのでしょうか?
タマのくせに(* ̄m ̄)
IMG_3028.jpg


ほら、こっちも似合いますよ〜
IMG_3135.jpg


降ろした瞬間、大暴れ!
そんなすごい顔しなくても〜〜〜
IMG_3140z.jpg
タマは、被る時も、一筋縄ではいきませんでした(^-^;A
ウニたちは、パピーの頃から、全員おとなしく被ってくれていましたが
やっぱりタマは、ちょっとちがうようです。



ウニ、今日も咳をしないで過ごせています(^-^)

が!
わざわざ、タマのケージのソバに佇んで
タマを興奮させます(T□T)
IMG_3119.jpg


そして ついには、自分まで興奮するウニなので
IMG_3121.jpg
そういう時は、速攻ウニをキャリーレストさせます。。。

も〜〜〜!タマのそばにワザワザ行ってワザワザ興奮してりゃ
世話ないよ〜〜〜!と
ウニの咳に砕身の注意を払って私としては、
内心ちょっと腹立たしくなります(T▽T)



「うちの子になりまつたからには
 かぶり物に慣れないと だみでつよ〜〜」

IMG_9276.jpg
ねぃみは、だれより被り物が似合ったね。可愛いねぃみ〜




かひゃの被らせ癖が治るように ポチとに〜ん
おとなひくひてゆけど、ほんとは
にんも苦手だからにん・・・




ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 恩知らずなタマ | home | 日常がいいね >>
コメント
えっ~~!!かぶり物愛好家としては、是非とも、タマちゃんには、あれこれ被って欲しいものですv-219
2012/12/15 Sat| URL | クキわん
[ 編集 ]
かひゃ、慣れです慣れ
たまちゃん、被り物なれたらいいですね
ごまはたまちゃんタイプでしたが・・・今は諦めたみたい。
根比べですね
2012/12/16 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
我が家もたま派です。。
凛はうちに来て七年、諦めモードでテンション低低写真ばかり。慣れましたがしぶしぶオーラが全身から。
子供達は先日一歳になり年賀状用に被り物をご丁寧に人数分用意したものの、嫌がるというか、サイズが大中小なだけに、微妙で、一人被らせ次の子被らせてる間に脱ぎ?脱げ?、一人で4コロ撮影は、諦め後日取り直し。サイズの問題なのか、嫌がるからなのか。最終うん十枚連写し、とっとと終えました。。飼い主不完全燃焼ですが。
ウニファミの被り物得意!?派はもしかして珍しいかも?
ねいみ以外はかなり我慢強く待ってる気がします。いっつもねいみは、ご褒美のおやつが待ちきれなくて、前に出てきてましたね。可愛いな、ねいみ~。
クリスマスバージョンの、パーティー用被り物も一応用意してみたけど、かなりの根気がいりそうなので、来年回しにしてしまいそう。。
また、ウニファミ被り物写真アップしてくだたーい!
2012/12/16 Sun| URL | 凛大中小ママ
[ 編集 ]
タマちゃん初かぶりもの姿、可愛いですねv-344
装着させてくれるまでの大変さ、下ろしたときの写真が物語ってくれてますね(^_^;A

ねぃみちゃんのかぶり物の写真、いい表情してくれてますねぇ~e-343
かひゃ様やみんなの期待を裏切らない、可愛くておもしろい写真ですよね^^。

なたんのひたすら かひゃ様を見つめるお顔も可愛すぎですe-349
何か言いたいことがあったんでしょうか?
こんなに可愛い子に一途に見つめられたら、何でもいうこと聞いてしまいそうe-446e-266
2012/12/16 Sun| URL | おたんママ
[ 編集 ]
タマちゃん初かぶりもの姿、可愛いですねv-344
装着させてくれるまでの大変さ、下ろしたときの写真が物語ってくれてますね(^_^;A

ねぃみちゃんのかぶり物の写真、いい表情してくれてますねぇ~e-343
かひゃ様やみんなの期待を裏切らない、可愛くておもしろい写真ですよね^^。

なたんのひたすら かひゃ様を見つめるお顔も可愛すぎですe-349
何か言いたいことがあったんでしょうか?

2012/12/16 Sun| URL | おたんママ
[ 編集 ]
小首をかしげたタマちゃん、すっごい可愛いーv-344
でも 大暴れの時の目! いっちゃってますv-405
2012/12/17 Mon| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
