ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
日常がいいね
ウニが咳をするようになってから
朝のタマの体重測定の後、タマを少し遊ばせるように
しています。
(ウニは寝室で寝ているので)

今日は、体重測定に なしゃんと にんまでついて来ていました。

測定後、なしゃんと遊んでもらうタマ。
IMG_2974.jpg


朝から元気なタマ。
IMG_2983.jpg


「遊んでやてゆにょろ〜〜」
得意げな なしゃん。
IMG_2986.jpg


間違えて にんと遊ぼうとしてしまったタマ。
IMG_2989z.jpg


慌てて、おののいていました(* ̄m ̄)
「ひょない こわがやなくても〜〜・・・」
IMG_2992.jpg


逃げてゆくタマ。
「またく ひちれいにんね〜( ̄人  ̄メ)
 しとを 悪魔みたいに・・・」

IMG_2993.jpg


なしゃんには、遠慮なく襲いかかるタマ。
IMG_2997.jpg


が、本気で なしゃんに怒られました〜〜〜(*≧m≦*)
IMG_2998.jpg


「ビシッとゆってやたにょろ!」
IMG_3000.jpg


この後、タマがウニの寝ている寝室に戻りそうになったので
慌てて、抱いてケージに戻しました


そして、昼間のフリータイムでも 元気なタマ。
IMG_3001.jpg


浮いてます。
IMG_3004.jpg


が、部屋に戻ってみると!
にんが、タマのトイレで シッコしてます!
IMG_3016z.jpg


タマ、無言・・・
にん、ビックリ・・・
IMG_3018.jpg


気まずい空気が流れております。
IMG_3019.jpg


アップでみてみましょう。
気まずい にんにん。
IMG_3019a.jpg


頭の中まっしろな タマ。
IMG_3019b.jpg


そのあと、ものすご〜〜〜くシツコク
にんのシッコを観察していました。
IMG_3022.jpg


けど、そんなことは すぐ忘れて
IMG_3047z.jpg


そしてまた、なしゃんと遊びます。
にん、気にくわなそうに見ています。
IMG_3058.jpg


「にん、べちに ええに〜ん・・・」
IMG_3059.jpg


そしてまた走り、
IMG_3068.jpg


浮きまくるタマ。
IMG_3072.jpg


なしゃんと、また遊び、
IMG_3080.jpg


にんとは、なんか気まずい。。。
IMG_3083.jpg


にんから 離れて、なしゃんに甘えにゆく タマでした。
IMG_3086.jpg


それから、また走る走る!
IMG_3097.jpg


このあと、ウニに利尿剤を注射しました。
なんとか、うまくいきました!
ネギほどは、おとなしくしてないけど、
注射できる程度でした。




「あたつだて、負けまてんよーーー♪
 あんまつ浮きまてんがーー・・・」

IMG_6362.jpg





かひゃの注射に堪えてくりた ウニとひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< かぶり物できない子 | home | やっと撮れたーー! >>
コメント
うにくん、如何ですか?安定してくれるといいですが・・・

こうやって見ると、たましゃん、まだまだ小さいですね。なしゃんがとても大きく見えます。
たましゃん、にんちゃんの事が苦手になっちゃったのかなあ?残念です。

なんでたましゃんのおトイレを使ったのかなあ?不思議ですね。

うにくんが良くなりますように。
2012/12/14 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
にんにんのバツの悪そうなお顔が可愛すぎてたまりません(*≧m≦*)
きっとタマちゃんの登場でチッチが止まりそうにビックリしたと思います(爆)
こうして少しずつ相手家族だと認めて行くのかな。

ウニきゅん。ウニ母さん注射成功凄いです!!
毎日いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。
応援しています。

ねぃみのお顔が愛くるしくて涙ぐんでしまいました。
2012/12/15 Sat| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
なしゃの前に 白クマのように立ち上がるタマちゃんが すっごく可愛いですーv-344
なしゃ いつも上手に子育てしてくれてますね。
にんにんの バツの悪そうな顔も可愛いな。
平和な日常が 幸せですね。ウニくんの注射v-74さすがですね、ウニくんも頑張ってますね。
2012/12/15 Sat| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
たまじゃなくて『くま』ちゃんですね)^o^(
なしゃんのねねぶりに脱帽です
2012/12/15 Sat| URL | ako
[ 編集 ]
ウニちゃんの注射うまく出来てよかったですね。
ウニちゃんもがんばってますね。
それにしてもにんちゃんの何とも言えない表情がかわいすぎですv-10
天真爛漫なタマちゃんにも癒やされますねv-22
2012/12/15 Sat| URL | yukky
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
