ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やっと撮れたーー!
実はタマ、ウニたちがやったことのないことを
やる癖が ひとつ あります!

それは「埋める」です。

トイレにシッコした後も、砂があるわけでもないのに
あごで 砂(だと思う)をすくうジェスチャーをして
それをシッコに乗せる行動を
何度も繰り返します。

その動画をずっと 撮りたかったんですが、
撮ろうとすると寄ってきてしまい、諦めていました。

が、
先ほど、ケージから出していたタマが布団の上で
その埋める行動をしてるではありませんか!!!


あ!布団でシッコしやがた!


と、慌てて見てみたら、

ウニたちの大きな粒のフードを見つけたタマが
それを 布団に必死に埋めていました。

シッコを埋めるところ、とても可愛いのですが
フードを埋めてるとこも なかなかです!

長いですが、見てやってください〜。
埋めるタマ




やっと かひゃに「可愛い」ゆてもらえたタマひゃに
お祝いの ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








タマのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 日常がいいね | home | 今日から >>
コメント
家のもやります。そして隠したところを異常に気にします。

最初は何なのか解らなかったのですが、ちくわの破片をハウスの隅に隠してないはずの砂で鼻が曲がっちゃうというくらいやってました。

今8歳ですが今もやります。

可愛いですよね(*⌒▽⌒*)
2012/12/13 Thu| URL | miyuhide
[ 編集 ]
へそくり?

2012/12/13 Thu| URL | みき
[ 編集 ]
う、埋めてゆーー!
タマひゃ、かわゆいーー(#^.^#)
タマひゃが必死に埋めてるのに、ウニかひゃの手が邪魔をして、この動画、最高にいいですー!
2012/12/13 Thu| URL | あゆはなママ
[ 編集 ]
たま良かったね~かひゃにかわええゆうてもらえたね~。
我が家では凛ママ、大得意です。ごはん前に儀式として、鼻でザッザッします…そして気がすんだら、食べるんかいっ!!と突っ込みます。嫌な食べ物にもやります…そして、あ、やっぱり食べない?ってなります。あと、大福もたまに誰かのトイレのんこたん、綺麗好きらしく、気に入らんとやります。たまもこれから、たくさん見えてきますよ~かわええ所。
我が家は子供達も一歳になり、生活が落ち着いてきたこの頃、4コロ布団の中に潜ってきたり、布団の上組、中組にわかれたり、重かったり日々ポジション争いに寝苦しく、幸せだったり、複雑な大問題…
2012/12/14 Fri| URL | 凛大福チュウタ小凛ママ
[ 編集 ]
ほんとだ~!
ありもしない砂を使っているように見えますね!
皆さんのコメントを見てると他にもたくさんいるようですね♪
私は初めて見ましたが可愛いですね~(^^)
2012/12/14 Fri| URL | せいこ
[ 編集 ]
へぇ・・・
我が家のコロ達は代々『じゃっじゃっ』はしますが、埋める動作はしませんでした。
勿論、ごま麦も・・・
初めて見ました。
一生懸命のたまちゃん可愛い
2012/12/14 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
す、すごいですね!!
タマちゃんったら、ねこちゃんみたいe-251
おもしろいですね~v-407

しかも、ご飯だとは気付かずに一所懸命埋めているところが無邪気で可愛いですv-344


2012/12/14 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
我が家も ちっちをシーツにしたら鼻先が痛いでしょう?ってくらい必死に隠そうとします。やるやる!と共感しました。v-345
画像見て 一人でにやにや気持ち悪く笑ってました。何度隠しても現れるから おかしいなーって思ってるのかな?それともたくさん隠した気持ちになってるのかな?聞いてみたいーv-410
2012/12/14 Fri| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
我が家の子は代々やらないので、初めて見たけど可愛い~~(*^o^*)
2012/12/14 Fri| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
本当に砂にオヤツ埋めるコはいるけど…
エア砂かけ?始めて見ました!
かわいいーーー♪
いいな~タマっち、かわいいな~♪
2012/12/14 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
はじめて見ました~(*^_^*)
タマしゃんの必死な姿、と~っても可愛かったですぅ。
2013/01/14 Mon| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
