ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
午後の診察
かなり軽度ではあるけれど、肺水腫になっていました。

やはり、タマとバトルした時、興奮により
細い腱索が切れ
血液の逆流が酷くなったようです。


今は心臓に頑張ってもらわなくてはいけない時なので、
これまで飲んできた心臓を休ませる薬(アーチスト)を
減らすことになりました。

いきなり止められないので減らすところからです。

フォルテコールは今までと同じ量でいいそうです。

午前中 注射してもらった利尿剤が効いて
咳は、かなり治まっています。

13歳までなら、絶対お勧めというわけではないが
手術という選択もありだと言われました。
14歳なら すすめないと。

が、そんな話をしてる途中、
もし、するとしても手術してくださる先生は大変な
過密スケジュールらしく、診察さえ
2ヶ月待ちくらいになるだろうと聞き、
え?それではウニは、手術する頃は14歳になってしまうと言ったら
先生も頭をかかえてしまいました。

とりあえず、今はまだ手術の段階ではないので
様子を見て・・・決めることにしました。


今朝、病院で、ネギの大好きな
マリンダ(トイプのマリンちゃんとリンダちゃん)のお姉さんに
ばったり会いました!
思わず「あ〜〜、ネギを連れてきてやれば良かった〜〜」と思ってから
あ、連れてこれないんだと気づきました。
マリンちゃんとウニ。
12_12_11_4.jpg


「お?マリン?どうしたんだ?」と言ってるかのようなウニ。
12_12_11_5.jpg
マリンちゃんは、アンヨの具合が悪くて通っているそうです。
だいぶ良くは なっているとのこと。

マリンちゃん、がんばってね!
リンダちゃん、お留守番がんばってね!




これからは、絶対にウニを興奮させてはいけない。
これは絶対です。

だからといって、タマをずっとケージに入れておくわけにも
いかないし、そんなこと出来ません。

ので、タマを出す時は、必ずウニをキャリーに入れることにしました。

今日も、なしゃんと遊んでもらったタマです。
IMG_2787.jpg


IMG_2794.jpg


IMG_2798.jpg


IMG_2807.jpg


IMG_2813.jpg


IMG_2827.jpg

なしゃんが タマに飽きた時は
私もズルしないで、ちゃんとタマと遊んであげることにしました。
(タマの興味がウニに向かないように)

ストッキングで引っ張りっこして遊びました。
タマが、どこからともなく持ってきたので・・・
古風な女風味にしてやりました。
IMG_2835.jpg


ウニが入っているキャリーは、
パソコンを置いて、タマから阻止しています。
IMG_2849.jpg

どうか、このまま進行が止まってくれますように。

ウニくん、タマ、本当に ごめんね。


「まだ こっち来ちゃだみでつよ!あーた!
 あたつ可愛いでつから、あたつに会いたい気もつ 分かりまつが
 まだでつよーーー!」

IMG_7165.jpg




ついに肺水腫にさりちったウニとひゃに
応援の ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ



ご心配おかけしております。
私の安易な考えで、こんなことになってしまいました。
でも、皆さんが言ってくださるとおり
私がメソメソしては、よけい ころたちのストレスに
なってしまうので、
笑って乗り越えようと思います。ありがとうございます。






健康 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< だいぶ楽に | home | 午前の診察 >>
コメント
ウニ母さん、ごめんなさい。
昨日の日記に簡単に大丈夫な様に書いてしまいました。

今はとにかくウニきゅんの症状が良くなる事を祈っています。

ウニきゅん。ごめんね、ずっと祈ってるから。
2012/12/11 Tue| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11 Tue| |
[ 編集 ]
かひゃ元気出してくだたいね。ってネギちゃんもきっと言ってるよv-218
かひゃが元気で、そばにいてあげることが何よりのお薬ですv-218
良くなりますようにお祈りしますv-22
2012/12/11 Tue| URL | yukky
[ 編集 ]
少しびっくりしました。そんな大変な事になってるなんて。。
わんこって、心臓に負担があるといっても顔色が悪くなったりする訳ではないし、しんどいとも言えないしわからないですもんね。

うにくんも心底たましゃんの事を嫌な様ではないし・・・難しいですね。
でも、今はうにくんの体が第一ですもんね。

うちのわんこの犬種も心臓病になる確率が高いので注意しないといけないんです。
あまり、走らせないようにとか言われても凄く楽しく原っぱを走ってるのを見ると止めることも出来ず・・・

わんこにとってどっちが幸せなのか、答えは出ません。
今はまだ全然元気ですけどね。

お大事にしてくださいね。
2012/12/12 Wed| URL | ふぅ
[ 編集 ]
かひゃ様、頑張ってくださいね!

かひゃ様くらいに、コロちゃん達に最善を尽くしている飼い主さんは、そうそういませんよ。
その愛情をこれでもかというくらいに受けて育った王子様のウニ君、みんなが応援しているから早く良くなってね。
2012/12/12 Wed| URL | Rudy
[ 編集 ]
かしゃん、元気で頑張って~!!
うちのバウは、肺水腫が治って
二年半経ちます。
ずっと、薬は飲んでいますが。
毎日、応援してます!
2012/12/12 Wed| URL | なつぶー
[ 編集 ]
かひゃ様、シニアになると心配は尽きませんね・・どんなにか お辛いだろうと心中お察しします。
ウニくんには かひゃ様が一番の支えだと思うので 傍にいてあげるだけで安心だろうと思います。
ネギちゃんも横で一緒にいてくれてますよ、きっと。
タマちゃんのお世話、なしゃがいっぱいしてくれて助かりますね。
団結力がウニファミリーのモットーですもの、きっと元気になってくれると信じてます。
かひゃ様 心痛重ねてお体壊されませんようにお祈りいたします。
2012/12/12 Wed| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
由美子かひゃ、元気出してください。ウニくん、少しでも、よくなること、祈ってます。
タマひゃんも、ナスも、にんも、みんな、可愛い、ネギちゃんも!
ウニくんあっての、ウニファミですから、元気になってー
2012/12/12 Wed| URL | みとり
[ 編集 ]
心配ですね。
たまちゃんの『町子巻き』キャワイイ
2012/12/13 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
