ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
午前の診察
昨日の夜中から朝にかけて、
ウニくんの咳がまた酷くなったので
今日、午前中 病院に行ってきました。

肺の音は悪くないようですが、
レントゲンを撮った結果、
心臓が昨年より大きくなって、それにより気管が
一部 押し上げられて細くなっていました。
そこへ何らかの要因が加わって、咳が出るようになったと
いうことです。
何らかの要因というのは、言うまでもなく
一昨日、ウニを興奮させてしまったことです。

肺に、もしかしたら若干お水が溜まってるかもしれないので、
利尿剤を注射してもらいました。

午後から、レントゲンを細かく見て下さる先生が
いらっしゃるそうなので
また午後、行ってきます。
それで、今後の心臓の薬の種類や量の調整をするようです。
肺水腫になってるかどうかも、午後
はっきりすると思います。


12_12_11_1.jpg
診察を終えて、クリスマスのバンダナをしてもらったウニくんです。




午後も病院のウニとひゃに 応援の ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 午後の診察 | home | やってしまった・・・・・ >>
コメント
バンダナ可愛い
うきゅ、お似合いです。
かひゃが元気なのが、一番の薬ですよ
2012/12/11 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
病気が少しずつ進行していくのは、どうしようもない事ですね、興奮しない様にって、難しすぎるよワンワンだもの!
ウニとひゃ、いつもどうりかひゃに最善を尽くしてもらおうね、いつも一緒にいるから調子が悪くても安心できるね。
2012/12/11 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
午後の診察に行かれてる頃でしょうか。
シニアのウニくん、最近 興奮することも多かったものね。午後の検査の結果が軽いものでありますように・・
2012/12/11 Tue| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
ウニくんのこと。。気がかりです。
でも、かひゃ様、ご自分を責めないでくださいね。
私もウニくんの状態が軽いことを祈ってます。
2012/12/11 Tue| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
かひゃ様 ウニくんどうですか急に寒くなったせいもあるかもしれないですねウニくんを興奮させないようにするのは大変ですよね タマちゃんは今一番遊びたいときだしかひゃ様がいつもそばでウニくんの様子を見ていて早め早めに対応してあげてるからきっと良くなりますよ。かひゃ様もお身体大切にして下さいね
2012/12/11 Tue| URL | なつマル
[ 編集 ]
ウニくんもかひゃの気持ちわかってると思いますよ。

ウニくんはしあわせ者ですね^^
落ち込むかひゃより、元気なかひゃの方がウニ君は好きですよね♪
後悔はいつでも出来ますし、今を大事に。。
2012/12/11 Tue| URL | なる
[ 編集 ]
あらら。。。心臓が少し大きくなってたのですね。。。でも、まだまだ対処できますから、
かひゃ、頑張って下さい~。
私も頑張ります~。
一緒に頑張りましょう!!

病気なんて飛んでけ~~~!!
2012/12/11 Tue| URL | rika (るぅままです)
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
