ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やってしまった・・・・・
昨日はウニに心電図ホルダーを付けに、病院に行く前に
タマを思い切り走らせてあげました。
留守番中、ずっとケージになってしまうので。

走る!走る!
IMG_2701.jpg


浮く!浮く!
IMG_2702.jpg


そして 走る!走る!
IMG_2718.jpg


ウニの病院から戻ると、
ごほうびのおやつを あげた後
タマをケージから出してあげました。
これまでにない程のスピードで
なしゃんとタマの追いかけっこが 始まりました。
IMG_2724.jpg


お留守番のストレスか?なしゃんが ノリノリでした。
IMG_2728.jpg


IMG_2729.jpg


にんも、仲間に入りたいのかな?
見にきました。
IMG_2746.jpg


「べちに 入りたかねにん・・・」
拗ねてしまってるようです(* ̄m ̄)
IMG_2747.jpg


にんのように、おとなしく傍観していればいいものを、
ウニは、なしゃんと タマが遊んでいる間じゅう
ずっと吠えています。
いつもなら、タマを止めさせるか、
ウニに吠えさせるのを止めさせるかしていたのですが、

今回は心電図を計測してることもあり
ワザと放っておいてみました。

あんのじょう、吠えているウニに タマが興味を示してしまいました。
IMG_2760.jpg


なしゃんが「あ〜あ〜」て顔してます。
IMG_2761.jpg


「あ〜あ〜」て顔
IMG_2761z.jpg


バトル始まってしまいましたが、
グッと堪えて、放っておいてみます。
IMG_2762.jpg


なしゃんは高笑いしてるワケではなく、
タマに向かって「カラララララーー」
怒っています。
IMG_2764.jpg


「カラララララーー」です。
IMG_2764z.jpg


放っておいた私が安易過ぎました。。。

この後、ウニの咳が初めて酷くなりました。

心臓病なのに、ほとんど咳をすることなく過してきたウニが
頻繁に咳をしています。


それは、今日になっても治らず、
とりあえず、今日はタマを 10分ほどケージから出しただけで
あとは、ウニの興奮することは
いっさい止めることにしました。

タマは、ほとんどケージから出しもらえず不満そうです。
ケージの中で暴れまくり、
最後は、トイレシートの上にカドラーを移動させて
そこで寝てしまいました。
IMG_2784z.jpg


そのおかげか、ウニの咳は 夕方になる頃、治まってきました。

けど、きっと、心臓病は進行してしまった気がします。
せっかくホルダーを付けているからと、
実験的なことをしてしまいました。

反省反省、また反省です。
反省しても 取り返しつかないかも。。。



「あーた、病院通いなるのは 早つぎまつよ。
 あたつは もっと早つぎまつたけど。。。」

DSC_0099.jpg
ネギちゃん、ごめんね。
ウニくんの心臓わるくさせちゃってたら、ネギに顔向けできないよ。




安易な かひゃの行動に ゲンコツがわりに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






健康 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 午前の診察 | home | ウニとひゃバカボンパパの日 >>
コメント
ウニとひゃの咳が治まって良かったです。
タマっちの躾、ウニとひゃとタマっちが結局一番仲良くなったりとか…なにもかも良い方向にむかえばいいな、と思って見ております。頑張って!

2012/12/10 Mon| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
大丈夫ですよ たまたま咳が続いただけですよ これから気をつけたらいいんですよ ウニくんも ったく 心配性だじぇって 言ってます
2012/12/10 Mon| URL | まろんママ
[ 編集 ]
ちょっと吠えすぎて喉痛くなって咳がでちゃったのかな?心電図とってるから吠えてどーなるか知りたいですよね。色々試しながら悩んでウニ達をすごい愛情もって育てているの伝わってきます。私も犬も飼ったら先生みたいに愛情いっぱいで育てます
2012/12/10 Mon| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
うにくん、大丈夫ですか?

うちのわんこも若いですが雑音があるのでへんな咳をするようになったら連れてきてって言われてます。
けど、他に
・1日寝てばかりいる。
・散歩に行きたがらない。
・食欲がない。
・すぐ休憩したがる。
とかの症状も心臓病のサインみたいです。

私も今回は、少し興奮しただけだと思いますよ。そう、願います。

うにくん、病院で他の人が沢山居ても良い子にして偉いですね。
たましゃんと、上手く接する事が出来るようになるよう、応援してます。
2012/12/10 Mon| URL | ふぅ
[ 編集 ]
ウきゅん、興奮しちゃったかもしれないけど、
そんなに急に病気が悪化したりしないんじゃないかしら。
咳が治まってきたのならきっと大丈夫。
このままずっと咳が落ち着くよう祈ってます。
2012/12/11 Tue| URL | せいこ
[ 編集 ]
ウニ君、興奮して吠えて咳が出ちゃったんですね。
心配だけど、私もそんなに急に悪くはならないと思います。
このまま咳が落ち着いて良くなりますようお祈りしてます。

タマちゃんは一番遊びたい時期だし…難しいですよね。
なしゃんの「あ~あ~」顔、可愛い(*^_^*)
タマちゃんと遊んであげるいいお姉ちゃんだし、ウニ君のためにタマちゃんを怒るいい娘ですね~。
にんにんも一緒に遊べるといいね♪
2012/12/11 Tue| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
咳が止まらないなんてビックリしましたね。

さくらももう3年程心臓病のお薬にお世話になっています。
大福シスターズがいた頃ウニきゅんと同じ様な事がありましたが、
その後の定期検査ではいつもと同じですよと言われました。
興奮したからと急に病気が進行するとは思えません。
ただ咳が止まらないのは辛いですよね。
でもママがあまり神経質になるとワンコたちいつもと違う空気を
敏感に感じ取ってしまうので辛いとは思いますが笑顔で!

タマちゃんも一番遊びたいし社会性を身につける時だしいろいろ難しいですね。

タマちゃんが来てからなっしゃんとにんにんと違った一面が見れてとっても嬉しいです♪

ウニきゅん。ウニ母さん。がんば!!
2012/12/11 Tue| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
かひゃ様、大切なウニくんに辛い思いをさせてしまったと落ち込んでないでしょうか・・・。

心電図を付けているので変化をお医者さんに知ってもらう機会になるから、お気持ちお察しします。

先生の愛情はころちゃんたちに伝わっていますから、あまりご自分を責めないでくださいねe-420
ネギちゃんもわかってくれてますよ^^e-415
2012/12/11 Tue| URL | おたんママ
[ 編集 ]
なしゃんの『あらら・・・』『かららら・・・』の顔がべっぴんしゃんですね。
後ろ向きなことより、今ある楽しい事、可愛い事を探してみました。
2012/12/11 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
