ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
トリミングの日
今日は、ころたちのトリミングの日でした。

先発隊は、なしゃんと タマです。
(タマは、なしゃんとしかコンビを組めないと思いましたので

トリミング後のなしゃんです。
今回、なしゃんは身体の毛も長めに残してもらいました。
IMG_0598.jpg


実は、なしゃん、真正面でなくても
なかなかの美人さんなんですよ
IMG_0592.jpg


今回つけてもらったおリボンは、ビタミンカラーで
にんにんの色でした〜。
IMG_0607.jpg



タマは、本格的なトリミングは今回が初めてなので、
絵を描いて、持ってゆきました( ̄▽ ̄;A

点線が、トリミング前のタマで、
マジックがこれから目指してゆくタマのスタイルです。
IMG_0691.jpg


では、トリミング後のタマです。
この角度だと、なかなか可愛いのですが、
IMG_0645.jpg


こっちの方が、実物のタマに近いです(^-^;
IMG_0653.jpg
毛質が、にんのように立つタイプなら、
絵のように丸顔を目指してゆけるのですが、
もう少し大きくなって毛質がどうなるか?


体重を計ってみたら、昨日せっかく1.38㎏まで増えた体重が
30gも減っていて、1.35㎏になっていました。
切った毛が30gも あるわけないしな〜・・・
IMG_0662.jpg


毛を切ったら小さくなってしまって、
走っているのを遠目で見ていると
まるで、ネギが走っているようでした。
IMG_0678.jpg


が、立ち止まって、よく顔が見えてしまうと、
やっぱりタマなのでありました〜〜( ̄▽ ̄;A
IMG_0683.jpg


タマが飛び回っていても、なしゃんだけだと
受け流してくれるので、とても平和です。
IMG_0688.jpg



が、もうすぐ、後発隊のウニとニンが戻ってきたら・・・
タマは、またケージの中のワンコになります。



さて・・・・
ウニとにんが 帰ってきました。

年の順でウニから写真を撮りたいのですが、
すぐに にんが我先にと、ソファに乗ってポーズを決めてしまうので
撮るしかありません・・・
IMG_0697.jpg
今回の、にん、ネギにソックリです〜〜〜〜〜〜


目をつぶってた顔まで ネギに似てるし
IMG_0695.jpg


こんな角度でも、ソックリです〜〜〜〜
IMG_0694.jpg


さて、にんの次はウニ。
ウニは、トリミングしたてより、翌日のほうが可愛いのですが
とりあえず〜
IMG_0729.jpg


ウニの前では にんが ご褒美目当てに並んでおります。。。
IMG_0725.jpg


なしゃんは、私の後ろで並んでます。。。
IMG_0723.jpg


寝室に戻ると、タマがピョンピョンしていました。
微妙に浮いてます。
IMG_0733.jpg


お!タマの耳の内側を初めて見ましたーー
IMG_0734.jpg



「にんたん、あたつに似てきまつたか?
 女の子は、歳をとりまつと、母親に似るものでつからね♪」

IMG_7324.jpg




ネギかひゃに ヒョックリになてちた
にんに ポチと
に〜ん
ネギの器量よりは落ちるけどね・・・←そゆこと ゆっちゃだみにん!



ネギの病歴

これまでのブログ











トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< トリミングの日 夜 | home | タマへのバチ >>
コメント
皆様いつもコメントありまとー!
いつも、全部読ませていただいてますーー♪
楽しかったり、笑わせてもらったり、
心配になったり、
いろいろなコメントありがとうございます!


病気のわんちゃんを抱えてらっしゃる皆さんも
おりますよね。
代わってあげたいという気持ちは、ものすごくよく分かります!
でも、飼い主さんあってのわんちゃんです。
飼い主さんが病気になってしまったら
わんちゃんは自分が病気になるより辛い思いをすると思います(ノ_<。)

この子ばっかりと思ってしまいがちだし
私もそう思いました。
でも、他にもたくさん頑張ってるわんちゃんたちもいますよ。
がんばって!
何が起きても、後悔しないくらい がんばって!

病気のわんちゃんたち
がんばれーーーーーーー!!!!!
     
       ウニファミリより愛を込めて!
2012/11/24 Sat| URL | ウニ母
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24 Sat| |
[ 編集 ]
最高にうれしいですーv-346
かひゃ様が タマちんをマンガチックに描いたらどうなるのかなって ずーーーーっと思ってたので なるほど こうなるのか・・ともうウキウキです。ありがとうございますー、嬉しいな。v-407
にんにん、本当にネギちゃんみたいですね。
なしゃはべっぴんしゃん。ウニくん、怯えてるように見えますが男前ですよー。
タマちん、ウニ君いじり ほどほどにしてあげてねーんv-394
2012/11/25 Sun| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
キャイン・・・
たまちゃん角度でいろんな顔をのぞかせてくれますね・・・
楽しませていただきました。
2012/11/25 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
