ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
会いたかった!
だいぶ放置していたアメーバブログの方を
しばらくの間、使ってみようと思いますので
もし、このブログをお気に入りに登録してくださっている方は

↓こちらに変更して下さいね。 お手数おかけします <(_ _)>

http://ameblo.jp/uninegi611/



IMG_6824.jpg






お友だちのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
なしゃんの次は にん
近所の花火の音のせいで
一昨日夜から 震えっぱなしで食欲もなくなった なしゃん。

翌日の朝食も食べず、
おやつの さつまいもスティックも食べませんでした。

他の子にとられるといけないので、
(他の子は既に食べた)
サイドテーブルの上に置いておいたら。。。

タマさんが、大変欲しそうな顔して 見つめていました(^-^;
IMG_6499.jpg


本当に欲しそうですね〜(* ̄m ̄)
IMG_6502_2013080222330073b.jpg


ついに暴れだしました!
IMG_6504.jpg


でも、届かなかったタマさんなのでした。
IMG_6510_20130802222516711.jpg
が、私がトイレシーツを換えに別室に行ってる間、
どーにかこーにか取ったらしく
部屋に戻ると、ベッドの上で ちゃっかり食べておりました。。。


うちの ころたちは、教えたわけでもないけど
決してテーブルのものを とらない子たちなのに
タマさんはどーやら違うようです(T▽T)


こうして、さつまいもスティックをタマにとられた なしゃんでしたが、
夜になると 元気を取り戻し、
夕飯を2人前半ペロリと食べてしまいました。

そして、食べた後は、カメしゃん(なしゃん専用のオモチャ)を
持ってきて
「投げゆにょろ〜〜」
私も、嬉しくなって たくさん投げました(≧ω≦)b

あ?タマもついて歩いてます。
IMG_6520.jpg


なしゃん、タマを牽制しながら カメしゃんを追います。
IMG_6538.jpg


めっちゃ牽制してます(* ̄m ̄)
IMG_6541.jpg


タマさんの顔、気の毒な顔してます(*≧∀≦*)
IMG_6544.jpg


なしゃん、よかったね〜〜(^-^) 元気が出て♪
IMG_6554.jpg


あ、タマさん、まだ見てます。
IMG_6615.jpg


IMG_6628.jpg


楽しいね〜 なしゃん♪
IMG_6639.jpg


あ!これ にんみたい! やっぱり姉弟だね!
「・・・姉妹にん」
IMG_6650.jpg


タマさん、見方が チ○ピラみたいになってきました( ̄▽ ̄;)
IMG_6656_20130802222754e45.jpg



これで一安心〜〜〜〜
と、思ったら

今朝、トイレシーツに ゆるンコたんが・・・!
感じからいうと、にん?
大当たりでした。
にん、元気がなく、ご飯もおやつも食べません。

エアコンでお腹が冷えたのかもしれないと、
ブランケットをかけてあげたら
それをおとなしく かけたままで 寝ていました。
やっぱ寒かったのかな。
IMG_6691.jpg


タマが 心配して見にきたのかと思ったら
IMG_6692.jpg
ブランケットを にんから取ろうとして
しつこいので
ケージの刑に処しました。



ネギちゃん、にんのこと治してあげてね。
「分かりまつたー♪」
IMG_9234_20130802222947031.jpg
左にん、右ネギです。
サングラスは、おもしろくてかけているわけではなく
紫外線が白内障を進行させると聞いたので
UVカットのため 夏、公園でかけさせていました。
すぐ取れてしまうので、数回しか続きませんでしたが(^-^;A





夜になてかや、オヤツを食びた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ウニの心 タマ知らず
一昨日のタマの寝姿。
足が出てますよ〜
IMG_6474.jpg


昨日は、ウニくんの咳が調子よかったので
タマのケージ外時間が多かったです。
ついでに、夜も布団で皆といっしょに寝ました(^-^)


で、朝からケージの外で 嬉しそうなタマ。
IMG_6475.jpg


が、その後ろに
タマがいるため入って来れないウニくんがおりました(^-^;
IMG_6477.jpg


タマさん、どいてやって〜〜〜
IMG_6483_20130801210708a36.jpg


この後、タマさん なしゃんにくっついて別室に行ったので
もう 寝室にはいないのですが
慎重なウニくん。。。
やつはどこだ・・・?
IMG_6488.jpg


だいじょうぶだよ〜。今がチャンスだよ〜。
IMG_6489.jpg


まだ伺ってるウニくんなのでした〜。
IMG_6492.jpg
にしても、この↑ウニくん、にんに似てるーー。
やっぱ 父息子なのね〜 うんうん。
「父娘にん!」



けど、やっぱ↓ネギにも似てるんだよね。
「とりゃ あたつの むつめでつから〜」
IMG_6669.jpg
(念のため、これ↑はネギです)





きょは一枚もオヒャヒンがなかた にんに ポチとに〜ん

なしゃんなんか、いつもないよ!
「・・・じゃ、貼ってにょろ・・・」





ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
