ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
バカボンパパ終了
昨日は、ウニくんの心電図ホルダーを外しに行ってきました。

ウニくん、真剣に診察室のドアを見つめています。
2013_6_27_2.jpg


ときどき ちょっと困った顔したりして。
2013_6_27_6.jpg


ホルダーを外したウニくん。
二日前にレーザーしたばかりだったけど
せっかくなので、昨日もレーザーあててもらってきました。
IMG_5383.jpg
「今日は やる日じゃなかったんじゃねか?」
言いたげなウニくん(* ̄m ̄)


恒例の、お会計をしている私も待つウニくん。
この時、私は
ウニくんに すごく信頼されてるんだな〜って実感します。
IMG_5401.jpg


可愛いので、少し望遠で寄ってみましょう。
ま〜〜〜かわいいでちゅね〜〜〜〜
IMG_5405.jpg



その朝のベランダのウニくん。
IMG_5332_20130628173015.jpg


お?中に入る心の準備ができたようです。
IMG_5340_20130628173026.jpg


「しょれ!」
IMG_5346_20130628173046.jpg


養父の威厳を見せつけるように タマの前を通るウニくん。
IMG_5349.jpg


が、タマは にん兄ちゃんと遊ぶほうに 夢中です。
IMG_5350_20130628173105.jpg


対等に遊んでいる にんの顔が可愛くて可愛くて。
IMG_5354_20130628173201.jpg


にん、えらいね〜
IMG_5359.jpg


そこへ!
「にゃ!次は なす姉にゃんが遊んであげゆにょろ!
 ついて来ゆにょろ〜〜」

と、張り切って ベッドに上がるなしゃん。
IMG_5365.jpg


が、タマはボーーーと見てるだけで
ついてゆく様子はありません...
なしゃん、ハッスルしてるのに(T△T)
IMG_5367.jpg


優しいのに、指導が厳しいので 今イチ 線を引かれている なしゃんでした・・・
ホロリ・・・



「タマた〜〜ん!誤解でつよ〜〜〜!
 なたんは本当は いちばん やたつい子なんでつよ〜〜〜」

IMG_3742.jpg
ネギが走ってくるのを待っている なしゃん(手前)


走ってるといえば、
こんなに真剣に宙を飛んでる ねぃみ〜を見つけましたよ。
IMG_0419_20130628175258.jpg
「かたーーん!」って言ってるんでしょうね。





ほぼ48時間ホルダーつけてた ウニとひゃと
48時間、ウニとひゃの行動を全てメモっていた
かひゃに ポチと
に〜ん

「何時何分、タマが近づき興奮 咳3回」みたいなのを
ず〜〜〜〜〜っと書きます。
終わるとドッと疲れます。
今日一日中眠いのはそのせかと思われ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ



興味のあるシトは そのメモ見てみゆにん?
   ↓











⇒ 続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
毛ぐるみ 来ました!
ネギがいなくなってしまう前から予約していた
貯めた愛犬の毛で作ってもらえる毛ぐるみ。

何年も前から、トリミングの度にしっぽの毛を
貯めていました。

予約でいっぱいのショップさんなので
番が回ってくるまでに、もっとたくさん貯めておくはずだったのですが、
ネギがいなくなってしまって、
ネギの毛だけ貯められなくなったので
他の3ころの毛もストップしました。
(ネギだけ小さくなっちゃうからね)


で、ついに4ころの毛ぐるみが出来上がってきましたー!


何より楽しみだったのは、もちろん、ネギの毛ぐるみです。
ねぃみ〜、お帰り〜〜
IMG_5271.jpg



IMG_5269.jpg
以前、羊毛ドッグ屋さんで作ってもらったものに比べてしまうと
少々似ておりませんが、
毛が羊毛ではなく、ネギのもの、というだけで
良しとしました。

残念だったのは、
既に出来上がって、直すことも出来ない状態で
連絡を頂いたことかな。。。
というか、直すことが出来ない状態でも
打診はほしかったかなと。
でも、満足はしてます。


実は、
「ねぃみ〜〜〜〜お帰り〜〜〜〜〜!
 写真で見せられたより 似てるじゃん〜〜」

と、私が最初に すりすりしたのは、
IMG_5313.jpg
にんの毛ぐるみでした。。。


その にんはというと、
ネギの毛ぐるみを必死で嗅いでいました。
IMG_5259.jpg


しっぽから頭、
IMG_5261.jpg


手の先まで。
IMG_5262.jpg


なしゃんも、ネギを嗅ごうと必死。
IMG_5265.jpg


ウニくんも、似てないです(^-^;
でも、ウニの毛であることに意味があるからね。
IMG_5288.jpg


なしゃん、ウニくんを がん見(* ̄m ̄)
IMG_5275.jpg


そして、そのなしゃんの毛ぐるみ。
IMG_5296_20130626174346.jpg


羊毛ドッグは、羊毛に何の思い入れもないわけで、
「似てる」ことが全てなので
似てるのは当然だし、何度もやり直してもらいましたが
これは、毛が この子たちの毛であるってだけで
意味があるので、
これでいいのだと思います。


不思議そうに見ている にん。
IMG_5314.jpg


なしゃんも、見ています。
IMG_5317_20130626174417.jpg



ちなみに、製作にあたり 私が送ったネギの写真です。
1_20130626174436.jpg


その他、以下の写真も送りました。
2011年のネギ。その12月にいなくなるとは思っていなかったネギです。
IMG_7813.jpg


IMG_7818.jpg


IMG_7830.jpg



そんな ねぃみ〜に、お友だちから さくらんぼが届きましたよ。
おちいでちゅか〜〜?
IMG_5247.jpg
ワンピースは、ネギが何度か着て その後洗濯してなかったワンピです。


IMG_5250_20130626174527.jpg
ネギに会いたいな




「なんだ〜〜これ、にんじゃん〜」ゆわりた
にんの毛ぐるみに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
24時間心電図ホルダー装着!
本日は、ウニくんと なしゃんの病院でした。

ウニくんは、半年に一回の 24時間心電図のホルダーをつけに。
なしゃんは、甲状腺の血液検査に。

車で待つ組は、にんとタマさん。
IMG_5119.jpg


「にんも いゆに〜〜ん!ここに〜〜ん!」
IMG_5122.jpg


待ち合い室でのウニくん。診察室に向かって ピシっとお座り。
IMG_5131_20130625212854.jpg


「なしゃん、直置きにょろ〜〜・・・」
IMG_5137.jpg


ウニくん、ホルダーをつける前に
いつものレーザー治療をしてもらいます。
IMG_5151.jpg


いつもより、がんばってるように見えるのは、
IMG_5181.jpg


なしゃんが下からジッと見てるからかな?
IMG_5168.jpg


レーザーしてる途中で、なしゃんの血液検査の結果が出てきました。
甲状腺の値が ちょうど水準ど真ん中になってました(^-^)
これで、肝臓の値も下がっていたら、
甲状腺が原因だったと決められるのですが、
いきなりは肝臓値は変わらないので
次回、血液検査で 確かめることに。
下がってるといいな〜!


さて、ウニくんに 心電図のホルダーをつけ、
いつものバカボンパパになりました(* ̄m ̄)
IMG_5188.jpg


お会計があるので
なしゃんを先に車に戻し、その後、ウニくんも車に戻しました。
(車でお留守番してる時の 波形も知りたかったので)
IMG_5191.jpg
薬でうまく調節できてるといいな。




「あーた、あたつのお顔を思い出つながら
 がんばてくだたいよ」

IMG_3579.jpg






病院がんばた にんたちに ポチとに〜ん

にんは、がんばってないよ〜。



ネギの病歴

これまでのブログ












健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
可愛い14歳♡
トリミングから二日目の昨夜のウニくん。
こなれてきて、大変可愛くなっています。
キティちゃんの帽子がとても似合って、女の子みたい〜〜♡
IMG_4971.jpg


同じような写真だけど(* ̄m ̄)
IMG_4965.jpg



「おりしゃま、男の中の男らぜ・・・」
ウニくん的には不服な感じ。
IMG_4961.jpg


こんな可愛い14歳のあとに申し訳ないようですが
10歳の にん(♀)です。。。(^-^;A
古き良き時代の田舎の幼女のようです。
IMG_4974.jpg


そして、いちばん可愛いはずの もうすぐ一歳のタマです。
可愛いはずなのですが・・・( ̄▽ ̄;)
IMG_4981.jpg

なしゃんは 歯っはの後で興奮しているので
撮ってません(^-^;



その後、興奮ついでに タマと遊んでやっていた なしゃんです。
IMG_4994.jpg
もう身体の大きさは変わりません。


長い顔なのに なぜか小さい顔のタマ。
IMG_4996.jpg


夢中で遊んでる なしゃんが可愛いです〜
あ、タマもね(* ̄m ̄)
IMG_5003.jpg


お!この一瞬のタマの顔、可愛いじゃないですか。
IMG_5009.jpg


なしゃんが 飽きて、行ってしまうと
IMG_5017.jpg


次は にん兄ちゃんが遊んでくれます。
IMG_5028_20130623182550.jpg


なす姉ちゃんには 若干遠慮があるものの
にん兄ちゃんにはいっさい遠慮しないタマさんです。
IMG_5039.jpg


はい、にん兄ちゃんも飽きました〜。
IMG_5042.jpg


タマさんも、さすがに疲れて寝てしまいました(^-^)
が、しかし
相変わらず、おかしなカドラーづかいの タマさん。
カドラーの外側を トイレの上に立てて置き、
自分は カドラーの中から取り出したクッションで寝ております。
IMG_5048.jpg
でも、クッションで寝るって、成長した証拠かな?



そして今朝のころたち。

可愛いマルチーズが、ベランダから覗いてます。
可愛いから ウニくんでしょうか(* ̄m ̄)
IMG_5056.jpg


ウニくん、さかんにタマを気にしてますが
IMG_5058.jpg


意を決して、入ってまいりました〜〜パチパチパチ
IMG_5061.jpg


今日はずっと、ケージから出っぱなしのタマさん。
自分の立場をわきまえているのか?
昼寝をする時、みんなが寝ている布団には寝ず、
ひとり床で寝ておりました。
IMG_5088.jpg
少し不憫に思いましたが、
先ほど見たら、しっかり布団で熟睡してました・・・



ところで、パリエロさんに注文していた
ネギをプリントしたバッグが届きました!
下から見ている後ろ姿は タマです。
IMG_5080.jpg


可愛い可愛いネギのバッグです。
すごく大きいので、2~3泊の旅行にも持っていけそうですよ。
ネギも連れて行けるってことですね(^-^)
IMG_5084.jpg
な〜んて、ウニの心臓を思えば、旅行など
夢のまた夢ですが。
でも、旅行より 家で皆でいっしょにいるほうが
私は大好きなので、何の問題もないです♪


バッグもいいけど、ネギを抱っこしたいよ〜〜〜〜〜
IMG_2837.jpg
(ネギを頻繁に病院につれて行ってた頃の写真です)



よほど口惜ひいのか やたら 抱っこひゃりてゆ
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
トリミング
昨日(20日)は、ウニくんと にんのトリミングの日です。
ふたりとも、モケモケにも程があります(^-^;
(手前ウニ 奥にん)
IMG_1174.jpg


にん、あまりに嫌過ぎて変な顔になっております。
IMG_1171.jpg


そして4時間後に、お迎えに参ります。
助手席と運転席の間のかドラーで 寛ぐ にんと
助手席(ウニくん専用の場所)のウニくん。
IMG_1204_20130622025211.jpg


私が話しかけても、無視してるウニくんですが
耳がめっちゃ聞いていますよ(* ̄m ̄)
IMG_1207.jpg



「おうち帰って、お写真撮ってから おやつ食べようね〜の言葉に、つい振り向いてしまったウニくんでした。
IMG_1208.jpg



さて、おうちに帰ると
順番的にはウニくんから お写真なのですが
ご褒美目当ての にんが先にスタンバってしまいます。
可愛い顔 作っております。
IMG_4747.jpg


褒めてあげたら「あたりめーにん」的な
偉そうな顔してました。。。
IMG_4749_20130622025303.jpg


これが ふつーの顔した にんにん。
今回、ちょっと小顔にしてもらってます。それでも大きいけど(* ̄m ̄)
IMG_4750.jpg


耳もちゃんとありますよ〜。
IMG_4756_20130622025345.jpg


クリップでつけられるお帽子をつけてみました。
キティちゃんハットです。
IMG_4764.jpg


お次ぎは、ウニうん。

あ・・・もう眠いのでしょうか?
IMG_4774.jpg


せっかく可愛いのに、口の周りが赤くなってしまって残念です。
何とか治してあげたいな。。。
IMG_4778_20130622025433.jpg


ウニくんには、ハットではなく、布でできたグラサンを被って頂きました。
IMG_4794.jpg


にんにも、色ちがいを つけてあげたのですが、
にんは どんどん上を向いてってしまうので
なかなかグラサンが見えません。
IMG_4813.jpg


おやつで釣って、下を向かせてみました。
可愛いグラサンです。
IMG_4818.jpg


夜、寝る前のウニくん。
こんなに可愛いのに お口の周りが残念〜〜。。。
IMG_4823.jpg
きっと治してああげるからね!



そして本日(21日)、なしゃんとタマさんのトリミングでした。
まだまだ訳のわかってない タマは 嬉しそうですが
なしゃんは既にケージに逃げ込んでおります。。。
2013_6_21_5.jpg



そして、帰りの車中では なしゃんいきなり 堂々たる所作。
2013_6_21_1.jpg



お家に戻ると、なしゃんとタマも恒例のお写真。

にんが、いつもウニの撮影時に いっしょに並んでしまう癖で
ついなしゃんの横に並んでしまって
めちゃ慌ててました(* ̄m ̄)
IMG_4833_20130622025617.jpg


なしゃんと一触即発でしたね。なしゃんの顔を見ると(^-^;A
IMG_4834.jpg


なしゃんは、いつもどーーり 可愛い出来上がりです♡
IMG_4851_20130622025636.jpg


今回のおリボンは、夏らしく マリンでした(^-^)
IMG_4856_20130622025655.jpg


そして、なしゃんにも キティちゃんハットを♪
似合いますね〜〜〜〜
IMG_4870.jpg


ラストは、タマさんです。
が、さんざん にんと遊んでいたので
ハーハーが止まりません。
IMG_4888.jpg


舌が出てない写真も採りたいな〜・・・
IMG_4896.jpg


ウニくんと にんと色違いの柄違いのグラサンを用意してあげたのに
タマは 洋服を筆頭に 身に何かつけることが
嫌い、といつか、つけたものが気になって遊びたくなるようです。。。
IMG_4905.jpg


その後、タマの体重を計ってみました。
トリミング後で しかも夕飯前なので
タマのいちばん少ない時の体重だと思います。
2.5kg
IMG_4913.jpg


そうそう、トリマーさんに
「タマちゃん顔の作りも顔も 肉球も 肛門も
パーツは全て小さいのに、身体が大きい」

驚かれてしまいました(*≧∀≦*)
ほんとにそのとおりで、顔だけ見てると、すごく小さい子に見えますが
実は太っちょで大きいのだった。



毎回、トリミングの日は ネギ、汚れてないかな?
気持ち悪くないかな?と気になります。

またいっしょに暮らせる時はきたら、かーたんが
洗ってあげるからね。
「おとれいりまつ・・・
 でも、でちることなら 遠慮つたいでつ・・・」

IMG_9183_20130622032722.jpg




がんばた にんたちに ご褒美の
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
おかあさんといっしょ
ウニうんと ウニくんのお友だちと 飼い主たちの
ダンスバージョンも作ってもらいましたよ(* ̄m ̄)

おかあさんといっしょ




「あたつも かたんと いっとに踊りまつーー」
DSCN4057_20130621142504.jpg
うんうん!いつかまたいっしょに暮らせるから
いっぱい踊ろうね!ねぃみ〜




ダンヒュは遠慮ひたい にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ











動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ダンシングシスターズ
し、しつこくて すみません!

なしゃんと にん バージョンも作って頂いたので
どうか見てくださいーーm(;∇;)m

飼い主だけだとは分かっていても
ほんとに可愛いんです〜〜〜

なしゃんメイン


にんメイン


アプリで作った画像と知りつつも
仲良しで嬉しくなります。




『くふ♡ なかよつ でつね♪」
IMG_5789_20130618232655.jpg




ダンヒュが じょずな にんに ポチとに〜ん

にんが上手なわけじゃないけどね・・・



ネギの病歴

これまでのブログ
動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
センター
この動画もおもしろいです〜〜(飼い主には

にんが最後の方でセンターになってるのが
ウケました(* ̄m ̄)

センターとゆにん!


たいていのツーショットは ウニくんとネギ、
3ころの時は プラスなしゃんか、タマになってます。




声を出して笑てゆ かひゃ見て
怯えゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ウニファミだYO
何かがおかしい。

ウニも なしゃんも にんも、口の周りが急激に赤くなってきた。
ウニは特にひどい。。。

痒みもあるらしく、しきりに掻いてるときがある。
こんな感じ。
右掻いて
IMG_4724.jpg


左掻いて
IMG_4733_20130617221308.jpg


トリミング直前でボロボロなのに、余計ボロボロになっちゃいます。
でも、ボロボロでも 赤くても 可愛い(* ̄m ̄)
IMG_4738.jpg


横向きまで可愛い♡(私のことはバカだと思っておいて下さいね)
IMG_4741_20130617221331.jpg


なしゃんに至っては
真っ黒だった鼻が、急に茶色くなってるし。。。
いつの間に!??てくらい急でした。

何かがおかしい気がする。

まさか、タマの涙やけが 皆に感染したとか???
それはないよね?


そのタマさん、
おもろことばっかりしてくれてます。

紙皿をケージにおしつけて舐める怠惰なタマさん。
IMG_4710.jpg
おもしろい奴だな〜。



さてさて、
今日のネギちゃんは、
お友だちがアプリで作ってくれた ウニファミリーのダンスに
ちゃんと参加しています。
どれがネギか分かるかな?

ウニファミだYO YO YO





ダンヒュにちゃんと参加してゆ にんに ポチとに〜ん

5コロそろった時の、いちばん左だよね(^-^)



ネギの病歴

これまでのブログ





動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
多飲な気がする
今日は、スマホを持ってお散歩に行ったので、
時々会う顔見知りのポメちゃんの写真を
やっと撮ることができました〜(*^o^*)

なしゃんも、このポメちゃんには既に慣れています。
「こんにちにょろ〜」
BM32lG0CMAIxAim.jpg


にんは既にヘバっていて、挨拶どころではありません(^-^;
IMG_1138_20130616221335.jpg


いつも立ち寄る教会の小さい空き地。
なしゃんを待つ にん。
IMG_1141.jpg


お散歩終盤でも、なしゃんはグイグイと私の前を歩きます。
IMG_1158_20130616221355.jpg
どう見てもなしゃんの方が健康に見えるんだけど、
心臓も肝臓も、にんよりは悪いんだよね。
深刻ではないものの。


そして、お次はウニくんのお散歩。

いつも、葛藤するのが
ちたない電柱を クンクンさせていいものか
させてあげたほうがいのか・・・
一応、させてあげてます。
それがウニくんの楽しみならば。
IMG_1168.jpg

あ、でも、雨どいのパイプあたりは
匂いを嗅ぎたがっても 嗅がせません。
やっぱ3.11以来、雨は 小さいころたちには怖いです。


ひとんちの敷地を歩きたがるウニくん(^-^;
IMG_1169_20130616221420.jpg

ウニくん、家の庭でも 二回も んこたんを したのに
散歩でも二回・・・で、そのうち Pになったので
抱っこして帰りました。

ウニくんがお腹をこわすなんて、本当に珍しいです。

体重を増やしたいがために、ご飯大量すぎてるのかもしれません。
少し、控えようと思います。
つか、普通の量にしようと思います( ̄▽ ̄;A



家の中では。

タマが どうしてもウニくんと くっついて寝たいようで
ウニくんが困惑しております。
IMG_4673.jpg
(手前タマ、奥ウニ)


ウニくん 耳で緊張してるのが よく分かります。
IMG_4677.jpg


我慢しきれず、去って行ってしまうウニくん。
IMG_4678.jpg


ついでに お水を飲みにゆきました。

ウニくんは、お水を飲むまでが 長いです。
しばし考え込んでから やっと飲むのです。
考え中↓
IMG_4681_20130616221505.jpg


お水の飲んでる姿もかわいいですな。
IMG_4684.jpg


ついでに タマのお水まで飲んでおります。
IMG_4687.jpg


今度は、タマ困惑。
IMG_4688.jpg


どーも、お水を飲む量が多いような気がするウニくん。

一度、血液検査してもらったのですが、
腎臓の値に異常なしだったのです。
が、
次回また、検査してもらうことになっております。



カドラーにネギのぬいぐるみを入れておいたら
いつの間に、ウニくんが隣でいっしょに寝ておりました(^-^)
やっぱタマはダメだけど、ネギならいいんだね。
IMG_4699.jpg




「あたつも、お水の飲む つがた 可愛いでつよ♪」
IMG_0067.jpg
(左ネギ、右にん)
うんうん、可愛いね!
にんも舌出して、飲んでるつもりになってるの?




なひゃんより体力がねぇにんに
がんばりのポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ウニくんとタマさん・・
10日前に2.48kgになっていて
デカっ!と思っていたら
今日は、たった10日で2.57kgになっていた!Σ(・□・ )
IMG_4613.jpg


顔は、いちばん小さいんだけど(ちょうどネギくらいかな〜?)
胴が丸太のようだ。。。


ついにウニくんを追い越してしまったタマさんでした。


そんなタマに、ご飯も奪われ気味のウニくん・・・
IMG_4655.jpg


訴えるように私の顔を見ています。
IMG_4653.jpg


ウニは、たまらず逃げ出してしまいました。
IMG_4656.jpg


可哀相なので、ウニくんの前に ご飯を移動させてあげました。
なんとなくウニくん、うれしそうに見えませんか?
IMG_4659_20130615225000.jpg


ウニくん、心臓が悪いのに
トイレの帰りは、出たことが嬉しいのか何なのか
いつも走って帰ってきます(^-^;
14歳とは思えぬ走りでございます。
IMG_4624_20130615225014.jpg
(後ろに干してある布団は、タマさんが
 しっこを粗相したお布団にございます)


ご飯をとられても怒らないのに、
ご飯以外の時は、タマが少しでも傍によると
激怒するウニくんなのでした。
IMG_4647_20130615225024.jpg
タマ、女の子なのに、顔を口に入れられちゃってます(* ̄m ̄)

こうなると、すぐさまタマはケージに入れちゃいます。
ウニくんの心臓に悪いからね。ごめんよ、タマ。



ネギは、ウニくんが食べているのをひたすら
待っている子でした。
ものすごく食い意地がはってるのに、ちゃんと
待っている子でした。
IMG_2494.jpg
(ガムを食べているウニをジッと見つめるネギ
 もちろん、自分の分は既に食べました)


私の顔を 見てますが
こればかりは、どうにもできません。
「ねぃみは もう食べたでしょ?」
「食べまつた・・・」
IMG_2496_20130615225043.jpg
こういう写真を見つけてしまうと、
ああ もっとたくさん あげれば良かったと思ったりします。




ウニとひゃのご飯とらね にんに
ポチと
に〜ん

にんは、たま〜〜に隙を狙ってとるでしょ。



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
タマさん 唯一無二の芸
うちの子たちは、
ウニしか
お座り、お手、おかわり、伏せ、ゴロン等の
芸は出来ません。

何故なら
ネギに教えようとすると、
ウニくんが 私の後ろで一生懸命やっているのが
可哀相で、
教えるのを止めてしまいました。

その後生まれた なしゃんとにんには
最初から教えるのを放棄しました。


が、この度、タマには教えてみました。
「お座り」と「お手」と「まだ」「よし」だけですが。

ウニくんが それなりに歳になり、
面倒くさいのか、教えてるとき
いっしょにやらなくなったからです。


では、説明が長くなりましたが
そんなわけで、芸ができるようになったタマの動画です。

これっきゃできませんが(^-^;
芸を覚えたタマさん

(音声を落として下さい。また画面は小さいです)



「ついに、あたつは 何もできまてんでつたよ」
IMG_0536z.jpg
ねぃみは姿形、性格が可愛いだけで十分だけど
でも、ちゃんといろんなこと、出来たよ。


ウニくんの後ろを付いて歩くのが、上手だった。
IMG_6618.jpg


白線の上を歩くウニくんを 毎日見ていて
IMG_4128.jpg


ねぃみも、白線の上を歩くようになったよね。
「ここを歩くのが正ついのでつね?」
IMG_6511.jpg

頭のいい ねぃみに何も教えてあげなくてごめんね。
でも、覚えたいことだけ覚えればいいんだよ。




姿形がええから 何もでちない にんに ポチとに〜ん

にんは性格がいいよね・・・( ̄▽ ̄;A 



ネギの病歴

これまでのブログ






動画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ウニくんはモテる?
タマは 怒られても怒られても
何とかウニくんの傍に寝ようと必死です。

ウニに怒られても、私にどかされても
ウニくんの所で寝ようとします。
ウニくん、大緊張です(^-^;A
IMG_4532.jpg


そんなウニくんですが
一昨日、一瞬だけ気分が悪くなったみたいで
珍しく、カドラーではなく
カドラーたちに挟まれた場所に うずくまっていました。
IMG_4534.jpg


しばらく様子を見ていると、
今度は、ネギ代わりのぬいぐるみに頭をくっつけて
寝ておりました。
初めてのことだったので、ドキドキしました。
IMG_4550.jpg
が、しばらくすると、いつもどおりのウニくんに戻りました。

どうやら、何かが怖かったようです。


ウニくんの写真ばっかり撮っていた私に向かって
にんも 撮ってとばかりに こちらを見ていました。
そんな汚れた顔を撮れとゆわれても・・・
IMG_4545.jpg


「汚れてねにん!」
IMG_4546.jpg
いやいやいや、大変汚れてますから


なしゃんも、なんだか悪い顔して こちらを見ていましたよ。
IMG_4554_20130612164623.jpg
かーしゃんに そんな顔していいのかな〜?


「ごみんにょろ・・・」
IMG_4557.jpg


見てる暇があったら、タマからウニくんを守ってあげてくださーい。





「ウニちゃんは、あたつのウニちゃんでつのにー」
IMG_0349_20130612165306.jpg
ねぃみも ウニが大好きだけど、ウニもねぃみが大好きだった。


「でも、つばらくだけ あたつのウニちゃん、貸つてあげてもいいでつよ♪」
IMG_9817.jpg
ねぃみべったりのウニくん、そう うまくいくかな?





かひゃに「大しきだよ」て ゆてもらてゆ にんに
ポチと
に〜ん

みんなに言ってるけどね(* ̄m ̄)



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ツィッターのつぶやきで。。。
昨日 ツィッターで

『本日の嫌だったこと。

なしゃんとにんの散歩の時、
自転車がきたので、ふたりを端に寄せて
通り過ぎるのを待っていたら
おっさんの自転車がわざとつっこんできた。
驚いて、思い切り なしゃんとにんを
ひっぱってくっつけてしまったので
姉妹喧嘩になってしまった。

せっかくの楽しみのしてたお散歩が
心ない奴のせいで
ふたり(特ににん)にとって
イヤなものになってしまった。

犬嫌いでもいいから、放っといてくれれないかなーーー!』



と、つぶやいたところ、
こちらのブログに 管理者のみ観閲可能の書き込みがありました。
削除しましたが。

『私も小さい子供(人間です)を連れてお散歩しますが、
自転車とすれ違う時は手をつないで一列になってよけます。
それがマナーだと思います。
自転車にしても人間の赤ちゃんにしてもワンコのお散歩にしても、
向かってくる人に対してよけずに横に広がって歩くのは、
マナー違反だと思います。
先生が自転車と対向する少し前からよけていたら、
自転車の人もそんなに意地悪に向かってくることは
無かったんじゃないでしょうか。。。』


というものでした。

この方は、私がお散歩中、何度も何度も前後を見て
自転車を確認しながら 歩いているのを知ってらっしゃるのでしょうか?

自転車を確認したら、自転車との距離が10~20mで
既にころたちを 端に寄せて待っているのを知ってしるのでしょうか?

それでも、わざわざつっこでくる 心ない人が
この世にはいるってことを知っているのでしょうか?

人間の子供に怪我をさせたら大変なことですが
犬はそうは思ってもらえないから
このようなことがまかりとおることを知っているのでしょうか?

あなたの子は人間で
私の子は犬です。

同じように考えないでください。

ワンコはどんなに早めに端に寄せようとも
面白がって、または犬嫌いな人が
嫌がらせをしてくることが多々あるのです。

理解いただけないことなのかな。


ネギちゃん、かーたんは、
ネギたちを守るために すごく慎重にやってきたよね?
「もつろんでつよーー」
IMG_8884.jpg
て、ねぃみも言ってくれる自信あります。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(41) |permalink
散歩
今日は、比較的明るいうちに お散歩に行けたので
久しぶりにコンデジを持って
行ってきました。


私の大好きな なしゃんと にんの 後ろ姿です。
早くも、にんが 遅れ気味です。
DSCN0151.jpg


「でじょぶにん!遅れてねにん!」
DSCN0152.jpg
そうでしょうか?


途中にある小さい教会の小さな空き地に
必ず寄ってゆく なしゃん。
DSCN0159.jpg


その後、この 三段の浅い階段を駆け上るが
気に入っている なしゃんと にん。
写真は なしゃんです。
DSCN0160.jpg


にん、私の後ろを歩いてます(^-^;
DSCN0171.jpg
心配になって「にん?抱っこする?」と聞くと
慌てて元気風味に歩き出す にんなのでした。


なしゃんが、時々マーキングのために 止まる瞬間が
DSCN0174.jpg


にんにとっては、休憩できる時です。
DSCN0176.jpg



なしゃんと にんのお散歩が終わると
次は、ウニくんのお散歩です。

ウニくんのお散歩コースは、なしゃんたちの 3~4分の1くらいかな?

14歳なのに、高く足をあげて、ざっざ〜を繰り出すウニくん♪
DSCN0179.jpg


ここでも やっております。
DSCN0182.jpg


しっこした後、ざっざっするのですが、
シッコは家の芝でしてきてしまうので
でません(^-^;
でないけど、ザッザッはとりあえずします。


ときどき「そっちは行かん!」的な顔をしますが
DSCN0187.jpg
ちょっと引っ張ると、来るときは
やぶさかでない時です。
行きたくない時は、かたくなに拒否するので
分かりやすくて助かります。


この、車も通れない路地は、いちばん安全な散歩道です。
自転車も ほとんど出会いません。
なしゃんたちも、後半、ここを通ります。
DSCN0197.jpg


いったん、大通りの歩道に出ますが
DSCN0203.jpg
(それにしても、私は、前を歩くころたちの 後ろ姿に
 ぐっときやすい質のようです。)


DSCN0206.jpg




また、裏道に入ります。
DSCN0202.jpg


裏道を行ってしばらくすると、
ウニくんの いちばん好きな 犬走り的な場所があります。
DSCN0216.jpg


で、また大通りに出て、家に戻れるわけですが
DSCN0223.jpg
入ろうとするウニくんに あと10mほどがんばってもらって
お魚屋さんに行きます。


私が魚を買っている間の ウニくん。
DSCN0227.jpg


「にんたちが待ってゆのにな・・・」
DSCN0228.jpg


いつもは、家に戻っても、
芝(雑草だらけですが)で ウロウロしているウニですが、
今日は、さっさと扉の前まで行って待ってました(^-^;
DSCN0247.jpg


必死に中を見ている ウニくん。にんたちが気になるのでしょう。
DSCN0257.jpg
可愛くて、ちょっと じらしてしまったら、


目で催促されました。
DSCN0255.jpg




以前は、毎日公園散歩で、
ウニくんと ねぃみ〜は いつもいっしょでした。
IMG_5973_20130608233311.jpg


「いつかまた いっとに おたんぽできまつよ」
IMG_5650.jpg

いつか、また みんなで公園をお散歩しようね。
そっちの公園は、きっと悪い人や意地悪な人、いないだろうしね。
ゆっくり遊べるね。



なひゃんより体力がねぇ にんに
がんばれの ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
にんにん?
あ!また にんのやつが タマのケージに入って
何か企んでおります!
IMG_4505.jpg


タマにつかって、そそくさ出てきた にん。
IMG_4507.jpg


ん?あれ?
にんにしては、ちょっと顔が小ぶり?
IMG_4508.jpg


そりゃそうだ〜〜
ウニくんでした〜〜
「失礼だじぇ!」
IMG_4510_20130607204010.jpg


失礼致しました〜。
まだトリミングまで2週間弱あるのに
モケモケウニくんは、既に小にんにんになってます。
でも、これくらいが可愛いな〜 ^ ^
IMG_4516.jpg


明け方、タマがまたおかしな寝方をしておりました。
IMG_4524.jpg


腰、痛くないのかな〜?
IMG_4527.jpg




ネギは 食パンのクッションの上で寝るのが好きでした。
カドラーより、ベッド派でした。
「ちょとでも、高いとこが つきでつの♪」
IMG_5908_20130607204045.jpg
この食パンクッションは、ネギがまだ健在の頃
壊れて捨ててしまいましたが、
ネギのんベッドは未だに、同じ場所に置いてあります。
ネギの寝ていたあたりが凹んでいます。
そこからは、まだネギの匂いがします。



小にんにんのウニとひゃのせいで
大にんにんて呼ばれてゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
犯人
タマがカドラーの新しい使い道をあみ出していました。

カドラーの底がなくなっていて
輪っかにされてました。。。
IMG_4415.jpg


悪びれることもなく
開けろと言っています。。。
IMG_4418.jpg


が、底がなくても 夜はちゃんと
カドラーとして使っているタマなのでした〜。
IMG_4467_20130606220501.jpg



昨日の写真。
にんが、またまた タマの居ぬ間に
タマのシートに しっこを しておりました(* ̄m ̄)
タマ、呑気にオモチャを選んでおります。
IMG_4468.jpg


気づいたときには 時すでに遅し。
犯人は、何事もなかったかのように
オモチャを選びにいってしまいました〜。
IMG_4471.jpg



今夜の写真。
ふとベッドのほうに目をやると
「あっっっっ!!!!!」
IMG_4477.jpg
コットンパフがベッドの上に散乱しておりました!
やられた〜〜〜


犯人は、現場に戻ってくる。まさに、でした。
IMG_4482.jpg
キョトンじゃないよ!


私が息を飲んだ声に、なしゃんと にんが起きてしまいました。
寝起きも可愛い なしゃん。
IMG_4493.jpg


にんは・・・
忍者ハットリくんみたいな顔して起きてきました。
まさしく「ニンニン」です。
(若い方々には意味不明と思いますが
IMG_4497.jpg

ウニくんは熟睡中なので、写真は控えました。今は起きてますが。




そして、今日の ねぃみ〜は、記事には全く関係ないけど
にんの向こうから楽しそうに走ってくる ねぃみ〜です。
可愛いです。
にんが「お父さん」と間違えられるのも無理はないですな(* ̄m ̄)
IMG_8982_20130606220702.jpg




最近は なひゃんのお母ひゃんと間違いらりゆ にんに
ポチと
に〜ん

お父さんに間違えられないのは
赤いハーネスワンピを着てお散歩してるからだよ。



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ねぃみのグッズ
スマホカバーに次いで

今度は バッグが登場していたので、
しっかり注文しました!

もちろん、写真はねぃみ〜(ネギ)のものを送りました。
   これ
    ↓
syzyki_negi.jpg

今回は、大きなバッグにプリントしてもらうので
かなりアップでハッキリ写っているものを
探すのが、けっこう大変でした。

ねぃみの写真ばかり見てると、どんどん胸がキュンキュンしてきて
写真でしか会えなくなったことに
また哀しみがこみ上げてくるんです。

が!
探してる途中で、三点倒立をしている にんを見つけて
IMG_5171.jpg
笑っちゃったりもします。
(オモチャを夢中で追いかけすぎて、顔を地面に めりこませている にんです)

ねぃみ〜、にんを ありがとう。



かひゃを 笑かひてあげてゆ にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
