ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
放牧
お散歩に行っていないタマのために
今日も 玄関先でマルチーズ放牧をしました。
4ころの放牧、まるで ネギがいる気がします。
IMG_1289.jpg
(左からなしゃん、タマ、にん、ウニくん)


は!まずい!
ウニくんがタマに目をつけられました!
タマ、ウニくんを追いかけてはなりませぬ〜〜〜〜
IMG_1276.jpg


ウニくん、平然とした顔で逃げてるように見えます
IMG_1277.jpg
が、


ウニは怖いときほど、平然とした顔になります
IMG_1277a.jpg


ボケボケ写真で分かりにくいですが
平然そうな中に 緊張が見えるのが分かりますか?
IMG_1278.jpg


タマちゃま、楽しそうです。
(あ、これはウニを追いかけてるわけではありません)
IMG_1301.jpg


よく浮きますね。
IMG_1304.jpg


ウニくん、タマへの見せしめのつもりか
いつもより、高くザッザッをキメております。
IMG_1313.jpg


てなことやってるから、また
タマに狙われました
IMG_1322.jpg


タマのやつ、ウニくんに向かって赤ちゃん攻撃をしております!
IMG_1325.jpg
でも、だいじょうぶ


もうすぐ14歳も、赤ちゃん攻撃で応戦!
IMG_1327.jpg


タマ、逃げる後ろ姿が すごい浮いてます(* ̄m ̄)
IMG_1332.jpg


ジャンプ王の にんが ジッと見ています。
「王じゃねに〜ん。クィーンにん!」
にんが クィーン・・・・・(*≧∀≦*)
IMG_1332z.jpg


さて、今度はだれに向かって 宙を浮いているのでしょうか?
IMG_1335_20130329204839.jpg


クィーンに向かって でした〜(* ̄m ̄)
IMG_1339.jpg


放牧を見てるのって、楽しいな〜
どこかに こんなに放牧できる公園があればいいのにな〜
え?ドッグラン?
ドッグランでは、ランどころか 歩きもしなくなるので
ダメなんです。。。

あ、タマ、今度は なしゃんに目をつけたようです!
狙ってますね。
IMG_1341_20130329204911.jpg


ほらね。
IMG_1347.jpg


ウニくんのように びびらないので
ほのぼのした後ろ姿に見えます。
IMG_1350.jpg


タマの辞書に、ほのぼの はないです。
IMG_1353.jpg


遊んでるふたりに割って入ろうとしている にんなのでした。
IMG_1355_20130329204945.jpg
この先は撮ってませんが(^-^;
遊んでいましたよ。


「あたつも 走りまつよーー♪」
IMG_0487_20130329204953.jpg
止まる時に 前転してしまうほどの勢いで走るネギでした。




タマひゃんの放牧に ちきあってあげてゆ
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
すねるウニくん
昨日の深夜、トイレに立ったとき
可愛い姉妹に気づきました。
カドラー越しではありますが、寄り添ってます。
実は、にんのほうがキツい顔をしてるのでした〜。
(左なしゃん、右にん)
IMG_1222.jpg


さて、
今朝の タマの体重測定です。
8ヶ月と3週間のタマ、2.32kgでした。
ご飯を残すようになってきたので
案の定、停滞してきました。
IMG_1227.jpg


体重測定の付き添いは もちろん なしゃんです。
IMG_1244_20130329004121.jpg


が、にんが ついてきてないので
自分がタマの標的になるのがいやなのか?すぐに
寝室に戻ってしまいました。

しかたがないので、私がタマと遊んであげていると、
なしゃんが 寝室で「おぉぉぉ〜〜〜」
遠吠えで呼びます。
IMG_1245.jpg


タマと私が戻らないので、
渋々なしゃんが 呼びにやってきました(* ̄m ̄)
「世話がやけゆにょろね〜」
IMG_1250.jpg


ところで、このウニの拗ねようは?
何があったかというと、
IMG_1255.jpg
こっそり爪を噛んでいたので
消毒して薬を塗られたところです。
しみたみたいで、ションボリ怒っています(* ̄m ̄)


こちらは、ふつーに寝ているときのウニくん。
IMG_1264.jpg
おや?


うしろに、だれかいませんか?
見覚えのある子ですね?
IMG_1267.jpg


ほら、手足の短い、あの子に似てませんか?
IMG_0049_20130329004216.jpg
「似てまてんよー
 あたつ、とんなに手あつ 短くねでつからーー」



うんうん、短くないね。。。。。
IMG_7776.jpg
「とーでと?」



きょは出番がなかた にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ウニくん逃げて〜
本日のタマの体重測定も なしゃんが付き添います。
「にゃ、計ゆにょろよ」
IMG_1158.jpg


8ヶ月と23日のタマ、第二成長期に入ったのか
今日は 2.33kgあります!
タマも なんだか偉そうです。別に 偉くはないのに。
IMG_1169.jpg


体重測定が終わると、
今日は付き添ってないと思っていた にんも 後ろに着いてきていて
またまた3ころバトルになるかと思いきや
IMG_1176_20130327194527.jpg


8ヶ月と3週間になろうとしているのに
まだ つづいている タマの赤ちゃん攻撃に
なしゃんは、逃げ出しました
IMG_1188.jpg


「かしゃ〜ん、こえにょろ〜〜」
なしゃんは、私に救いを求めています。
IMG_1197.jpg


だいじょうぶだよ、なしゃん。
あのふたり、なしゃんを見てないから。。。
IMG_1199.jpg


10歳のパピー(にん)は、本物のパピー相手に がんばっております。
IMG_1203.jpg


もうすぐ9ヶ月、もうパピーとは言えないけど、
遊ぶ姿はパピーです。
にんもね・・・
IMG_1204_20130327194606.jpg


あ!本物のパピーのやつ!なしゃんも にんも私も置いて
ひとり寝室に走ってゆきます!
寝室には ウニくんが〜〜〜〜〜
ウニくんを興奮させないでよ〜〜〜〜

と、私も必死にタマのあとを走りました
IMG_1215.jpg


「タマたん、あたつのウニたん
 そっと扱ってくだたいね」

IMG_1209_20130327194629.jpg
というネギも赤ちゃんの時には、ウニに乗っていましたね。



タマひゃには まだまだ負けらりね にんに
ポチと
に〜ん






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
深夜のころたち
昨日の夜の ころたちです。

ウニくん、ふと見ると
にんとタマのお気に入りの フェレット(かな?)のオモチャに沿って
寝ています(* ̄m ̄)
ウニくんが寄り添ったのか、たまたまなのか?
IMG_1115.jpg


昨日はウニくんの咳が、多かったような気がしたので
利尿剤を打ち、
タマをケージに入れておく時間が長くなりました。
ので、深夜、ウニが眠くなってから
タマのフリータイムにしてあげました。

深夜なのに、にんを相手に ハッスルしてました。
にんが気の毒
IMG_1116.jpg


なしゃんも、参加はしないまでも 見物にやってきていました。
IMG_1124.jpg


眠そうなウニくん、赤ちゃんみたいで
IMG_1129.jpg


可愛いです〜〜〜〜
IMG_1134.jpg
ねむねむでちゅね〜〜



そんなわけで、にんお疲れなのか
今日は なしゃんだけが、
タマの体重測定に付き添ってきました。
「にゃ、ここに乗ゆにょろよ」
IMG_1138.jpg


タマ、第二成長期でしょうか?
2.30kgありました!
(写真の目盛りは2.28kgですが ちゃんと止まると2.30kgです。)
IMG_1151.jpg
もうウニとの差は150gをきっています


なしゃんは どんどん 寝室に帰ってしまったので、
タマも しっこを済ませてから
慌ててとんできました。
(ころたちのトイレは右奥にあります)
IMG_1154.jpg


「しゃーーー!寝室行って あしょぶどーーー」とでも
思っているのでしょうかね。
IMG_1156.jpg


タマがいつも体重測定しているローテーブルは、
ネギが、よく乗っていた テーブル。
IMG_8743z.jpg
ローテーブルの上に何か置かれ始めると、


その後必ず、ごちそうが並ぶからです。

この日は、ネギの娘たちの誕生日でした。
(左から ウニ、ネギ、にん、なしゃん)
IMG_8841.jpg
娘たちの誕生日は、ネギに感謝する日でもありました。

そして、これからも。




タマひゃの相手を ひてやてゆ良い子の
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
外のタマ
昨日のころたちです。

体重測定(8ヶ月と20日のタマの体重2.26kgでした)が終わると
女子3ころ(?)は
三つ巴で遊んでおりました。
IMG_0962.jpg


ほんとは にんと遊ぶ方が好きなタマ。
そんな区別しないで〜〜、ネギの娘たちを〜
と思う私なのでした(^-^;A
IMG_0964.jpg


あ、あ、だからって
タマの頭をなぐっちゃいけませんよ。
IMG_0976.jpg


さすがの なしゃんも ひいておりました(* ̄m ̄)
IMG_0976z.jpg


なぐられたタマ怒ったか?
IMG_0983.jpg


そして、お昼だいぶ過ぎた頃
少し、玄関先に出してあげます。

タマは、まだまだ 口に入れるものを探して歩いてしまう年頃です。
また枯れ葉をくわえて やってきました。。。
IMG_1024.jpg


タマちゃん、汚いからやめましょう〜
IMG_1044.jpg


家を守る なしゃんと にん、ふたりはいつもシーサーのようでしたが
いっちょまえにタマまで加わっています(しかも真ん中に)。
それじゃ、シーサーじゃないよ〜。
いっこ多いよ〜。
IMG_1045.jpg


でも、パピーシーサーは、家を守ることに すぐ飽きます。
IMG_1050.jpg


そんなに狭い玄関アプローチ&ガレージではないのに
なぜか皆、ウニくんの近くに集まってきてしまいます(^-^;A
IMG_1074.jpg
(いちばん左がウニ)


家の敷地内とはいえ、なぜか外に出ると
タマが平気なウニくん。

にしても、もう 大きさが同じくらいですね〜。
タマにしっかり肉がついたら、タマのほうが大きいような気がします。
IMG_1084_20130325031053.jpg


うん、、、どうみても、うちの子たちの耳ではないな。
おもしろい耳だな〜♪
IMG_1093_20130325031107.jpg


左から にん、タマ、ウニ
ウニうん、やっぱり あと23日で14歳には見えない可愛さ。でへへ
IMG_1097.jpg
10歳のパピー、8ヶ月のパピーに 全く負けておりませんな〜。


ところで、昨日は
楽しみ待っていた ころたちの写真を使ったiPhoneケースが
届きました!
めっちゃ可愛いです!

4つも買っちゃったので
基本はネギのケース使用、あとは気分でたまに着替えさせようと思います。
かわいいな〜
IMG_1110.jpg


ネギの写真はどれも可愛くて、
笑顔↓もいいしな〜ってすごく迷いましたが
IMG_0435.jpg
「あたつは、どつでも ええでつよ♪
 アイポンといっとに かーたんといられまつから♪」


結局 舌がチョロっと出た写真を選びました。




にんのiPhoneケーヒュがいちばん かわええと
思うにんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
優しいネギの娘たち
この前の集まりで、お友だちから頂いたオモチャは
にんと タマの大のお気に入りです。

特に、にんは 泣き笛が二つ入っているオモチャには目がありません。
タマにも 譲らず 独り占めして遊んでいました。
IMG_0774.jpg


にんが、目を離している隙を狙って
タマ、 泣き笛が二つ入りオモチャで 大ハッスル
IMG_0782.jpg


よほど遊びたかったのでしょう
IMG_0792.jpg


夢中です
IMG_0796.jpg


あ!にんが戻ってきてしまいました!
「何ひてゆにん?
 にんの オモチャにんよ!」

顔が怒ってますね〜
IMG_0820.jpg


それでも ひるまない強気のタマ。
IMG_0822.jpg


にん、困った顔に変わってきました(^-^;A
IMG_0824.jpg


「かひゃ〜・・・、タマひゃが〜・・・」
IMG_0828.jpg
結局、ゆずってしまう にんなのでした〜。


にんと オモチャの取り合いしたあとは
今度は、なしゃんと 遊びます。
IMG_0830.jpg


なしゃん、堪えてますね〜
IMG_0831.jpg


パピーも可愛いけど、なしゃん可愛い(* ̄m ̄)
IMG_0832.jpg


なしゃんに甘えるように遊ぶタマ
IMG_0833_20130323213751.jpg


なしゃん、がんばれ〜
IMG_0838.jpg


10歳の なしゃん、8ヶ月と20日のパピーと対等に楽しんでます
IMG_0842_20130323213805.jpg


そこへ、また オモチャを持った にん、登場
IMG_0848.jpg


にん、また とられちゃうよ〜
IMG_0850.jpg


なしゃんと にんは、時々怒りながらも
結局は、タマに優しいです。

やっぱり ネギの娘だなと 思います。


ネギは、必ずオモチャを 娘に譲っていました。
(オモチャを追う がに股の にんを見つめる 内股のネギ)
後ろ姿も可愛いですね〜。ネギのね。
IMG_3306.jpg


私に「投げて」と要求するときも
なしゃんや にんのように 分かりやすいアピールではなく
ひたすら オモチャを見つめる控えめなアピールです。
IMG_3244.jpg
はぁ、、、身体の形まで可愛い。。。


写真を見ていたら、こんな写真も見つけました。
お腹を撫でてもらうのが大好きなネギ。

写真なんか撮ってないで、たくさん撫でてあげればよかった。
「おとれいりまつが、撫でてくだたい〜」
IMG_2583.jpg




やひゃひい にん姉妹に ポチとに〜ん
姉妹・・・・・・?



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
お出かけ
先週の日曜日、遠方より わん友さんが上京されたので
会いに行ってきました(^-^)
10組以上の お友だちワンちゃんが集まっていましたよ。

ウニくんは、外出先では
タマにまで気がまわらず、同じカートに乗っていても
タマを吠えることはありません。
(手前ウニ、奥タマ)
55_large.jpg


反対に、家では タマのお母さん代わりの なしゃんなのに
外に出ると、同じカートに乗ってるタマを本気で攻撃するので
なしゃんは下の段のカートにひとりで乗せています(^-^;
45_large-1.jpg
ウニくん、横にはタマ下には なしゃんで、大変そうです


タマ、ウニくんといっしょにカートに乗れて
嬉しいね〜
85_large.jpg


え?にんですか?
にんは、乗る場所がないので、お友だちのカートに
乗せていただいてます( ̄▽ ̄;A
なしゃんが 許してくれれば、ちょうど4ころ入るのですが・・・
76_large.jpg
「ケトひゃんのカートに おじゃまひてゆにん」


お店の中での様子。
にんは、お友だちの膝の上。
なしゃんは私に抱っこ。膝の上はウニくんです。
(タマはカートの中なので写ってません)
45_large.jpg


タマ、可愛く撮ってもらってよかったね〜。
172131236_org.jpg


「にんも可愛く撮ってもやたに〜ん♪」
172131109_org.jpg


ドッグカフェで思い出すのは、いつもネギの姿です。
だれよりも先にメニューを見るネギでした。
DSC_4870_20130322145606.jpg


ネギをなくしたこと、また、ウニくんが あと一ヶ月もたたないうちに
14歳になること。
なしゃんと にんも今年秋には、11歳になること。

そんな私は、
パピーよりシニアちゃんが大好きになっています。
愛おしくてしかたありません。
(もちろん、パピーはパピーで好きですよ ^-^ )


初めて会った時、こんなお人形さんみたいな
可愛いマルチーズがいるんだ!と、驚かせられた さくらちゃん(さたん)。
重い病気をかかえながらも、13歳になりました。
もうもうもう、なんて愛おしいのでしょう!
IMG_0517.jpg


そして、遠方より車ではるばる 上京された マルくんは
2年ぶりです(^-^)
16歳、がんばっております!
若い頃は血気盛んで なかなか抱っこできませんでしたので
今回は、おもいきり抱っこさせてもらっちゃいました。
IMG_0567.jpg


さてさて、ウニくんは お友だちにお散歩に連れていって
もらっておりましたよ。
顔が不安そうですね。
30_large.jpg


私を捜しているのかな?
5_large.jpg


探してますね〜(^-^)
20_large.jpg



もちろん、出かける前に ネギにも お揃いの
ハーネスワンピを着せてゆきました。
いつも いっしょに お出かけしてると思いますから
同じもの用意してあげなくちゃです。
「おとれいりまつー」
IMG_0387.jpg




夜は焼き肉屋さんに行った にんたちに
ポチと
に〜ん
「うしすけ」さんには、わんこ用の焼き肉も
メニューにあるんだよね(^-^)



ネギの病歴

これまでのブログ






お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
何ヶ月?
数日前に 2週間に一度の ウニのレーザー治療に行ってきました。

治療を待っている時のウニくん。
IMG_0647.jpg
隣に座っていた おじさんに「何ヶ月?」と聞かれたウニくん。
ここ数年、パピーに間違えらることが多くなりました(^-^)


13歳と11ヶ月のウニくんは、いったい何ヶ月なんだろう?と
ツィッターでつぶやいたら
お友だちが「167ヶ月」と教えてくれました。
今度、「何ヶ月?」と聞かれたら
しっかり答えたいと思います(* ̄m ̄)


レーザー治療中のウニくん。
IMG_0671.jpg


ウニくんは何してても可愛いけど(オイオイ)
特に、お会計をしている私を待っているウニくんは
すごく可愛いです。
毎回、写真を撮ってしまいます。
(お会計してくださる方を待たせてまで・・・)
IMG_0675.jpg


だって、こ〜〜〜〜〜んな可愛い顔で
こっちを見てるですよ〜〜〜
IMG_0674.jpg


ウニくんは、ここ数年で、ずいぶん幼い顔になりましたが
このひとは、生まれたときから
さいごまで 赤ちゃん顔でした。
「ちつれいでつねー。あたつ おかたんでつよー。」
IMG_5530_1.jpg
子供たりより、ずっと幼顔の ネギでした。



今回のレザ治療は お留守番だた にんたちに
ごほうびのポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






ウニのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
東京では桜が開花
タイトルは、ただのご報告(* ̄m ̄)

家では、いつもの日常が繰り広げられています。

タマ(8ヶ月と12日)の体重測定、2.25kg
しばらく動かなかった体重が、やっと動き始めました。
IMG_0293.jpg


体重測定に付き添った なしゃんを置いてけぼりにして
タマは早々に、寝室に戻り
にんと遊んでおりました
なしゃんの後ろ姿が哀しい・・・
IMG_0320_20130316173908.jpg


にんは、タマに やれてるし・・・
うちの子は なんて おとなしいんだろう
あ、タマも うちの子だけどっ
IMG_0326.jpg


やれてれる にん。
IMG_0328.jpg


やれてる にんが あんまり可愛いので、よってみましょう。
IMG_0328z.jpg


タマは、ほんとに怖いもの無しだな〜
IMG_0330.jpg


なしゃんの 後ろ姿が、遊びたくてしかたないようです。
IMG_0337.jpg


あ、ついに なしゃんが参戦!
IMG_0338_20130316173950.jpg


タマも なしゃんの挑戦に 応じます。
だれでもいいから遊びたくてしょうがないタマ。
IMG_0341.jpg


真ん中で取り残されてしまった にん(* ̄m ̄)
IMG_0345.jpg


「べ、べちに ええに〜〜ん」
クールに去ってゆく にんですが
IMG_0353.jpg


哀れな後ろ姿です(* ̄m ̄)
IMG_0355.jpg


そして、
今日、東京では例年より早く 桜の開花が宣言されました。



数年前までは、必ず桜といっしょに写真を撮りました。
「たくらのお花 かわえでつ〜〜〜♪」
IMG_6858.jpg
ネギのほうが 圧倒的に可愛いよ。



ネギかひゃが いちゃてから 桜といっひょに
オヒャヒン撮ってもやえなくなた にんたちに
ポチと
に〜ん
来年くらいは、撮れるようになるかな。ならなくちゃね。



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
トリミング2
今日は、ウニくんと にんのトリミングの日でした。

その前に
昨夜の にんとタマ。
トリミングしたてのタマと ボロボロの にんが遊び倒して
ベッドの上をトッ散らかしていました。
IMG_0224.jpg


別に怒っていないし 呼んでもいないのに
何分かに一度は、ふたりして私を見ます???
どした?
IMG_0235.jpg


では、
本日トリミングのウニくんと にんの様子です。

行きの車の中では、ドナドナな後ろ姿の ふたり(* ̄m ̄)
ネギと にんみたいな、ウニと にんです。
2013_3_15_4.jpg


「ほんとに行くにん?」
2013_3_15_2.jpg
行くよ〜。


いっぽう家では
ウニくんがいないので、タマはずっと自由の身。
なしゃんを遊びに誘っています。
IMG_0241_20130315223230.jpg


あ〜〜、でも なしゃんの頭をたたいちゃ だめだよ〜〜〜
IMG_0247.jpg


夕方、トリミング組を迎えにゆきました。
車の中のふたり。
手前がウニ、奥が にんです。
13_3_15_8.jpg


ウニくん、かわいいでちゅね〜〜♡
(手前にん、奥ウニくん)
13_3_15_6.jpg


にんは、家に着くまで、ずっと不貞腐れて ムスッとしていました。
本当にトリミングの嫌いな にんなのでありました(* ̄m ̄)
(手前ウニ、奥にん)
13_3_15_5.jpg


ウニくんは 少しこなれてからの方が可愛いので
今日は にんの写真だけ。
「おかげひゃまで 小顔になたに〜ん」
IMG_0279.jpg
中顔くらいね。。。



にんとウニのドナドナを見て、にんとネギを思いましたが、
やっぱり
にんとネギは もっとくっついていました。
というか、にんが ネギに くっつくのです。
母であるネギが大好きな にんなのでした。(小さいほうがネギです)
「にんたんは、あたつっ子でつたから〜」
IMG_0490.jpg
今もそうだよ。



ネギかひゃ子の にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
トリミング
本日は、なしゃんとタマのトリミングの日でした。

その前に、
昨日、一昨日と すごい強風でしたね。

臆病なしゃんは、ずっと興奮して震えていて、
一昨日の夜は、鎮静剤を飲ませて寝かせました。

どうせ飲ませるなら(鎮静剤はなるべく使いたくない)、
もっと早い時間から飲ませてあげれば
よかったと後から思いました。

で、昨日は、なしゃんが興奮し始めて しばらくして
すぐに鎮静剤を飲ませました。
効いてる時間は限られてるので、
また夜、興奮しはじめた時のことを考え
半分だけあげました。

まだ昼間だったので、私も用事などでいろいろ動かなければ
いけませんが
その後を、ついて歩くなしゃん。
が、そのなしゃん、鎮静剤でフラフラして あっちこっちぶつかったり
腰ぬかしそうになったりで
私もビックリしました。

昼間、動く時間に鎮静剤を飲ませたせいで
その威力が よく分かりました。
半分にしておいて良かったと思いました。

歯茎の色などを観察しても、異常はなさそうなので
しばらく様子をみることにしました。

夕方になると、なしゃんの興奮も治まり
ちゃんと夕食も食べ、タマとも遊んだりして
いつもの なしゃんに戻ってくれて 一安心しました。

これからは、もし鎮静剤を使うことがあれば
一回の量を三分の一にして与えようと思いました。


そんなわけで、なしゃんの付き添いがなかった
昨日の ひとぼっちの体重測定のタマ。
IMG_0139.jpg
ここのところずっと2.22kgから動きません。


体重測定の後も、ひとりでハッスルするしかないタマさん。
紙皿を飛ばして遊んでおりました。
IMG_0146.jpg


夜も、ひとりで遊ぶのかな〜?な タマさん。
IMG_0154.jpg


ひとりでも楽しそうですが。
IMG_0157_20130314193630.jpg


が、夜は、調子が戻った なしゃんが遊びに誘ってくれていました(^-^)
IMG_0171.jpg


そんな、なしゃんとタマ、本日トリミングでした。

なしゃん、いつものごとく 美人しゃん〜〜〜(臆面もなく)
IMG_0193_20130314193657.jpg


タマは、ソファの上だとジッとできないので
体重計の上で。
IMG_0187.jpg
ついでに体重も測りました。昨日と同じです。



これは、ネギの最期のころのトリミングだと思います。
今見ると、すでに目がおかしいような気がします。
「おかつくないでつーー!かわいいでつーー♪」
IMG_0536.jpg
うんうん、ネギはさいごのさいごまで可愛かったもんね!!!
今も可愛いし。



あひたはトリミングに ちれてかれゆ
かわいひょうな にんに ポチと
に〜ん
ドナドナ歌ってあげるからね。



ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
生まれて10年と半年
本日のタマ(8ヶ月と8日)の体重は、2.20キロでした。
ちなみに昨日は、2.22kg

なぜ写真がないかと言いますと・・・
昨日今日撮った写真、カードが読み込んでくれて
なかったのです〜〜〜〜(T△T)びぇぇ〜〜〜ん

なわけで、写真が全然ございませんので、
一昨日の強風の日の 出来事を!

びびりの なしゃんは、朝から強風に怯え
食欲も全くなくなっておりました。 

朝ご飯も食べなかったのに、夕飯まで食べないので
さすがに心配で、布団の上まで器を乗せてみました。

そっっっそこで事件は起きたのです!!!
本当にビックリ、そして感動しました!!!

この世に生まれ10年と半年、食べ物を埋めるなどという行為を
一度もしたことのなかった なしゃんが、

シーツでご飯を埋めようとしているのです!!

以前タマがフードを布団に隠そうとしる動画をアップしたと
思いますが、
タマがうちでは初めて、物を埋めるという行為をする子でした。

それを、なしゃんが まさか見ていて学習していたとはっっっ!!!
なんか、感動さえ覚えてしまいました。

動画、撮れましたので長いですが見てやってください〜〜

なしゃん、タマの真似?!

わんこは本当に賢いなぁと改めて思いました。



「ご飯を埋めゆなどと もっての他でつ〜〜〜〜!」
IMG_3441.jpg
おいしい物も おいしくない物も 食べる物が大好きなネギ。




にんも今度埋めてみようと思てゆ にんに
ポチと
に〜ん
にん、掘り掘りも上手に出来ないのに 無理だよ〜〜(* ̄m ̄)



ネギの病歴

これまでのブログ





ナスのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
教育兄ひゃん
昨日の夕方の ひとこまです。

タマ、そっと寝てるウニの横に寄り添うのに成功の巻き(* ̄m ̄)
IMG_0037.jpg
タマを出して長時間たつと、このような光景も
見られるのですが、
そうなるまでに、ウニが興奮しないよう
ウニとタマを見張っているのが 毎日大変です(^-^;A


そして、夜中、トイレに起きたときの ひとまく。
起きてトイレに向かう時、ふと布団を振り返ると
にんとウニくんが カドラー越しだけど寄り添って寝ていました(^-^)
IMG_0045.jpg
以前はネギを頼っていた にんだけど、
ネギがいない今、ウニくんに頼ってるのかな?
どちらにせよ、にんは、自分の親が好きなんだなぁ。

と、夜中に感慨にふける私なのでした。


さて、
今日のタマ(8ヶ月と6日)の体重測定。
にん兄ちゃんも付き添ってきています。
IMG_0063.jpg


「姉ひゃんだてばに〜〜ん!」
IMG_0065.jpg


もちろん、なしゃん姉ちゃんの付き添いもね。
(なんか、、、タマ、にんの口が臭かったのか 変な顔してます)
IMG_0068.jpg


そんなタマ、昨日と変わらず2.22kgでした。
IMG_0074.jpg


体重測定が終わると、なしゃんお姉ちゃんに
遊んでもらいます。
IMG_0092.jpg


なしゃんは、タマを本気で怒ることも多くなってきましたが
それでも、遊ぶときは遊んであげます。
ほぼ、にんに対する態度と同じになってきました。
IMG_0097.jpg


飴とムチの なしゃんお姉ちゃんなのでした〜。
IMG_0098.jpg


一方、にん兄ちゃんはというと、
タマが んこたんを するのを ジッと見守っていました。
IMG_0109.jpg


お座りまでして見守っていました(* ̄m ̄)
何なんでしょう。。。
IMG_0116.jpg



「あたつが たいごに お家の中を はつったのは
 このトイレでつた。ここで倒れまつた。」

最期まで、トイレで んこたんしようと したんだよね。
最後の最期まで偉かったね。
無理しなくてよかったのにね。
IMG_4417.jpg
ネギに ごほうび あげたいな。



どーも、兄ひゃんに間違えらりてゆ にんに
ポチと
に〜ん
間違ってないよ〜


ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ドキドキハラハラ
一昨日の夜の光景。

タマのいないケージを検査(?)してるところを
タマに見つかって、気まずそうなウニくん。
IMG_9906_20130309160912.jpg


緊張した面持ちで 出てゆくウニくん。
「け、検査終了だじぇ」
何の検査だか・・・(* ̄m ̄)
IMG_9915.jpg


タマ、ウニが出て行ったあとを チェック。
いっちょまえに 自分のものを 触れるのは嫌なのでしょうか?
IMG_9919.jpg


満足げに出てゆくタマ。
IMG_9922.jpg



昨日のタマの体重測定。
2.22kgありました。
IMG_9955.jpg


昨日は珍しく、ウニまで付き添ってきちゃってました(^-^;A
IMG_9957.jpg

一昨日といい昨日といい、ハラハラのニアミスが
つづいております


体重測定後、私となしゃんと にんは
寝室に戻ったのですが、
タマとウニはまだ、戻ってきてませんでした。

あ、タマが走って戻ってきました(^-^)
IMG_9972_20130309161005.jpg


が、最近 宙に浮くほど走ることはなく、
カメラを向けていると立ち止まってしまうようになりました。
いっちょまえになってきた証かな。
IMG_9976.jpg


は!そこへ、トイレを済ませたウニが やってきているでは
ありませんか!
バトルが勃発しなければいいのですが!
(ウニは心臓病なので、興奮厳禁です)
IMG_9977.jpg


私が遠くにいるときのウニは、タマを無視する傾向にあるので
一応、だいじょうぶとは思いますが
ドキドキハラハラしてた私。
IMG_9979.jpg


あ!目があったようです!
IMG_9981.jpg


ウニくん、必死の形相。。。
IMG_9983.jpg


ふ〜〜〜〜!何事もなく通過ーーーーー
IMG_9984.jpg


ウニくん、偉かったねーーー
IMG_9985.jpg


そして、本日のタマ(8ヶ月と5日)の体重も 2.22kg
(写真のメーターはたまたま 2.21になってますが)
IMG_0022.jpg


今日は、姉と兄しか付き添ってきませんでした。
IMG_0031.jpg
「にんも姉にんよ〜〜〜



夕方になってやっと、ウニくんもタマも寝てくれましたが、
それまでは
タマを狙うウニくんと、それを面白がるタマを
見張るのに大忙しでした。。。
あと、何ヶ月この状態が続くのかな〜・・・

心臓病が まだなかったこともあるけど
ウニが、ネギや なしゃんや にんに慣れるまで、1ヶ月くらいだったのに
タマがきてから もう6ヶ月・・・・・・・まだ慣れない。



「あたつとウニたんほど 仲良つになゆのは
 大変かもつれまてんね〜」

IMG_9808.jpg
ウニはネギにいちばん心を許してたからね。




今は ウニとひゃにいちばん心を
許ひゃりてゆ にんに ポチと
に〜ん
どうだかね。。。(* ̄m ̄)


ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
タマひとり道
本日のタマ(8ヶ月と3日)の体重は、昨日と同じ2.20kgでした。

今日は、にんも付き添ってきていました。
IMG_9837.jpg


なしゃんは当然のごとく、付き添っています。
IMG_9839.jpg


なしゃん!Σ(・□・ )すごい大あくび!タマも びつくり
アゴが外れそうです
IMG_9854.jpg


今更、可愛い顔してとりつくろってもダメです。
IMG_9855.jpg


こんな大きな お口だったんですから(* ̄m ̄)
IMG_9854z.jpg
「いじわゆにょろね〜・・・」


体重測定が終わると、遊んでいたのは なしゃんと にんで、
タマは一目散に寝室に戻ってゆきました(^-^;
IMG_9882.jpg
あ!やばい!もしかして、タマの行く手にウニがいるのでは?!!
興奮させちゃう〜〜〜〜〜〜


やっぱり、いるようです!
IMG_9882z.jpg

が、私がいないと臆病になるウニは
気配を消してやり過ごしたようです(^-^;A
興奮してる声は聞こえてきませんでした。ホ・・・・・


タマは、日中ケージの外にいることが多くなり、
あまり多くなると、なしゃんも にんも飽きて
遊んであげなくなってきます。

で、タマひとりで遊んでる姿が よく見られます。
IMG_9889.jpg


ひとりで遊んでは、疲れて寝て、の繰り返しです。
パピーらしい行動をしております(* ̄m ̄)


(昨日ツィッターにはアップした画像ですが↓)
昨日までは 皆と同じせんべい布団コーナーのせんべい布団で
寝ていました。
集めてきたものが周りにびっしり・・・
1_20130307193737.jpg


が、今日は、疲れると いちいちケージに戻って寝ている姿を
数回見かけました(^-^)
ケージが開いてるのに、ケージ内で寝てる姿は可愛いです。
IMG_9903.jpg


可愛いといいつつ
まだまだ、ウニファミリーとは区別されちゃってるタマちゃまなのです。
というのも

今日は久しぶりにパリエロさんで買い物をしました。
iPhone5のケースに わんこの写真を取り込んでくれるようでしたが
え〜と・・・・・・4つ買いました。
ピンク+イエロー(レオパード) グレー(レオパード) カメリア Simple Dog ピンクの
4つを選びました。
で、、、それに合わせて選んだ写真は
ウニ、ネギ、なしゃん、にんの写真でした〜〜〜〜

えとえと、タマが可愛くないわけじゃなくて
まだ顔が成長しきってないので
もうちょっと大きくなったら、他のグッズで・・・
と思いましてね。。。ほんとほんと!


ちなみにネギは、この写真を選びました。
IMG_6191_20130307193904.jpg
ちなみに待ち受けもネギです。
「いつも かーたんと いっとでつ〜♪」




にんのオヒャヒン可愛いの選んでくりたか
ひんぱいな にんに ポチと
に〜ん
にんの写真に可愛さを求めちゃ だめだよ〜〜〜



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
タマの初めて
今でも毎日 タマの体重測定に付き添う なしゃん。
「にゃ、乗ゆにょろよ」
IMG_9761.jpg


タマ、生後8ヶ月と2日め、ついに2.20kgになりました!
2.43kgのウニくんと大差ないです!
IMG_9767.jpg


「あ、にょっと待って待って」
なしゃんが慌ててやってきます。
IMG_9769.jpg


「はい、撮ってもええにょろよ♪」
IMG_9771.jpg
並んだところで、体重測定のあとは、特にご褒美ないんですがね・・・(^-^;A



ところで、「タマの初めて」というのは、

いつもなら、宅配が来たりして私が階下に降りても、
怖くて手すりにも近付けなかったタマでしたが、
今日、いっちょまえに 手すりから除いてるではありませんか!
IMG_9777.jpg


性格とは真反対な 大人しそうな顔でジッと見下ろしています。
IMG_9784.jpg


タマさん?それは 顔、出し過ぎでは?
IMG_9801.jpg
(左は にんです)


なしゃんも ちゃんといっしょに覗いてますよ。
IMG_9796_20130306161908.jpg


女子三人に見下ろされるのって、いつぶりでしょうか。。。
懐かしい気持ちがしました。
IMG_9799.jpg


あ、いったいこの女子たちは、何を見つめているかというと

宅配便がきたついでに
庭先に出してあげるウニを見ている私を見ています。
IMG_9792.jpg
お散歩大好きな ウニくんだけど
今は、心臓やヘルニアのため、5分散歩になってしまったので
ときどき、庭先に出してあげています。


自分の家なので、ざっざっする足も高いです(^-^)
IMG_9789.jpg


来月14歳になる子には見えませんね〜
IMG_9818.jpg


あ〜〜〜〜〜、でもそんなに走らないで〜〜〜
IMG_9822_20130306162004.jpg


何のために 5分散歩にしてるのか分からなくなっちゃうよ〜
IMG_9823.jpg



手すりから覗かせたら、この子の右に出るものはありません。
今でも、こうして見ている気がするんですよ。
「かたん〜、おいつ物持って 上がてつてくだたい〜♪」
IMG_2976_20130306162302.jpg





アメドラにハマて ブヨグ更新ひゃぼりまくりの
かひゃに叱咤の ポチと
に〜ん
だって、止まらないんだすもの〜・・・・・



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home |
