ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
本日の10歳のパピー
本日も、本物のパピーと10歳のパピーの攻防戦が
繰り広げられました。
もちろん 大口開けて こちらに顔を向けてるのが
10歳のパピー(にん)です。
IMG_9137.jpg


タマの下へ下へ入り込もうとしてます???
IMG_9162.jpg


タマも大口あけて楽しそうです。
IMG_9195.jpg


このふたり、こんなに大口あけてますが
IMG_9203.jpg


大変静かに無音で遊んでいるんです。
IMG_9205.jpg


タマも にんをパピーと思ってるんでしょうかね。
堂々と遊んでいます。
IMG_9208.jpg


お?芸術作品みたいになってます。
IMG_9231.jpg


にん、上を向いて よくそれだけ口があくね。。。
IMG_9232.jpg


このパピーたち、バトルの間あいだで、ときどき
ピタッと止まります(* ̄m ̄)
IMG_9244_20130222164152.jpg


ウニは、キャリーの中で 興味のないふりしております。
「おりしゃまは外の方が気になるじぇ」とは
形ばかりで
パピーふたりを めっちゃ気にしております。
IMG_9216.jpg


なしゃんも、せんべい布団コーナーのカドラーの中で高みの見物です。
IMG_9249.jpg


怒りん坊の なしゃんでも、ネギはいっしょにいてくれたね。
「なたんの おかたんでつから〜」
IMG_5024.jpg
(向かって右がネギ)


にんのオモチャが欲しくても、遠慮をする子でした。
「にんの おかたんでつから〜」
IMG_3595.jpg
(手前がネギ)




きょも タマひゃと遊んでやた にん姉ひゃに ポチとに〜ん
『にんにーちゃん』て言わないと、だれも分からないよ。



ネギの病歴

これまでのブログ





日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
パピーふたり
本日のタマの体重(7ヶ月と17日)は 2.05kgでした。
IMG_9001.jpg
昨日、にんと遊んで、せっかくトリミングしたばかりの
毛がベシャベシャです・・・


タマの体重測定には、相変わらず毎日なしゃんが
付き添います。
IMG_9011.jpg


が、体重測定が終わるやいなや、
もうひとりのパピー(10歳だけど)が待ち構えていて
ドタバタ劇が始まります。
IMG_9025_20130221174446.jpg


10歳のパピー(にん)のほうが、夢中に見えます。。。
IMG_9031_20130221174454.jpg


後ろ姿からも、夢中加減がよく分かります。
IMG_9042.jpg


タマ(本物のパピ−)も負けてはいません。
IMG_9046.jpg


10歳のパピー、大口あけて頑張っております。
IMG_9057.jpg
どれくらい大口かというと、、、


これくらい大口です。。。
IMG_9057z.jpg


以前は、本気だったので
にんの上下の歯が「カチン」と鳴り、
あ、本気で噛もうとしてる、と分かりましたが、
今では、口を開けっ放しで 噛まないように上手に応戦しております。
IMG_9059_20130221174539.jpg


開けっ放しすぎです。。。
IMG_9060.jpg


途中、水分補給タイムが入ります。
にん、タマにお水ボウルをとられたようです。。。
タマ遠慮知らず。。。
IMG_9073.jpg


その間、ウニくんと なしゃんは・・・

ウニくんは、参戦してしまいそうな時は
キャリーレストさせます。
ふたりの様子を見ております。
IMG_9071.jpg


「いつ終わるのだ?」
私の顔をチラチラ見ます。
IMG_9078.jpg


なしゃんは、こちらの煎餅布団コーナーで丸くなっております。
が、
ふたりが こちらまで走ってくると、
なしゃんも 一応加わります。
IMG_9072.jpg



ふぃ〜〜〜、ほんとのファミリー(あ、タマごめん)だけの時は
まったりしたもんだったのにな〜。
IMG_5392.jpg
「あたつが仕切てまつたから♪」
ほんとだね。
何もしない大人しいネギだけど、いるだけで
仕切ってたんだね。
(いちばん先頭がネギです)



きょもタマひゃと あひょんでやた にんに ポチとに〜ん
遊んでもらったの間違いでは?


ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
にんと タマの番
本日は、一昨日のウニくん なしゃんに続いて、
にんと タマのトリミングでした。

最近、小顔にしてもらってご機嫌な にん。
(にんにしては 小顔)
IMG_8877.jpg



「かひゃは、にんの ム〜ンとひた表情が好きにんよね・・・」
大当たり〜〜〜
IMG_8882.jpg


次に、タマの写真を撮ろうとしたら、
やっぱり にんも 飛び乗ってきてしまいました。。。
にんは もう撮ったでしょ?
肝心のタマは、椅子の上だと全く落ち着きません
IMG_8889_20130220220558.jpg


やっと、止まってくれました。
にんが お手柄のような顔してますね・・・
IMG_8904.jpg


タマひとりを ジッとさせて撮るには やっぱ体重計が一番です。
「あ!!!このタマひゃ、実物より20倍くらい可愛いく
 写てゆに〜〜〜〜ん!」

し!言わなきゃ分かんないのに。。。
IMG_8917.jpg
タマの体重は 2kg前後をいったりきたりしています。


まだ生後7ヶ月半なせいか?
トリミングの後も、疲れ知らずに遊びます。
IMG_8923.jpg


自分でオモチャを放り投げて興奮中。
IMG_8944.jpg


我慢しきれず、10歳のパピーが参戦(^-^;A
IMG_8949_20130220220651.jpg


このふたりが もの凄く大きかったら、シロクマが遊んでるみたい。。。
IMG_8955.jpg


「にんの背後にまわっちゃ だみに〜〜ん!」
IMG_8968.jpg


パピー相手に 真剣な10歳のパピーにん。
IMG_8973.jpg
どれだけ真剣かといいますと、、、


これくらい真剣です。
IMG_8973z.jpg


ウニくん、眠い時だけは タマがケージの外にいても
なんとか大丈夫です。
ふたりの遊びを ジッと見ていますが。
IMG_8981.jpg


ついでに、タマのケージ内を捜査したりしております。
IMG_8997.jpg


そして また、カドラーに戻って 状況を見つめています。
IMG_8995.jpg
ふぅ〜、、、眠くても気になるんだね。。。



トリミングといえば、
トリミングに行く車中の ネギとにんのドナドナが
思い出されますが、
DSCN5461_20130220220815.jpg


よくよく見ていたら、
ネギったら シッポ、こんなに足の間に挟んでおりました。
「タンプーカットちらいでつから〜〜・・・」
DSCN5461z.jpg
ネギちゃん、今頃 毛がのびちゃってるかな。
早くカットしに行ってあげたいな〜。
「にんが いくときまで待つに〜〜ん!」
分かってるよ。



トリマーひゃんち着くなり 同時に んこ ひちゃた
にんとタマひゃに ポチと
に〜ん
大きい んこたんと 小さい んこたんが並んでたね。。。。。。


ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今頃今年初・・・
タマの避妊手術の日程に合わせ、
今年のトリミングは今頃になってしまいました〜〜〜

月一のトリミングが、
一ヶ月と20日くらい間が空いてしまい
さすがのトリマーさんも
「珍しくお水が真っ黒になりました〜」
おっしゃっておりました(^-^;A

トリミングが終って家に戻ったウニくん。
記念撮影に全然乗り気では ございません。
IMG_8776.jpg


「やれやれ・・・」な 顔つきです。
IMG_8778.jpg


と、撮影後の ご褒美がまちきれない にんが
記念撮影に入り込んできてしまいました
「も〜〜〜 にんを撮ゆがええに〜〜ん!」
IMG_8797.jpg
撮ゆがええにん、言われても にん、トリミングしてないから・・・(~_~;
ウニくんの表情が、にんの迷惑さを語っていますね。。。


なしゃんは、いつもどおり きれいに美人にしてもらいました〜〜〜
IMG_8800.jpg


ウニくんは トリミングの翌日↓のほうが、こなれてきて
いい感じになります。
IMG_8857_20130220094645.jpg



この子は、いつだって いい感じですが。
「おとれいりまつ〜〜」
IMG_7326.jpg




今日トリミングにちれてかりゆ にんに ポチとに〜ん
タマといっしょにね。



ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
始めの い〜〜っぽ
本日のタマの体重測定にも なしゃんが付き添ってきました。
「ジッとして測ゆにょろよ」
IMG_8494.jpg


7ヶ月と8日めのタマの体重、1.93kg
お腹は治ってるのだすが、2kg越えした体重には
まだ戻っていません。
IMG_8497.jpg


にんも、もちろん付き添ってきているのですが
にんは、もっぱら体重測定後の遊びを 待っておりました。
IMG_8501.jpg
手前がタマで、こちらを向いて闘志を燃やしているのが にんです。
説明入れておかないと どっちがパピーやら。。。


シュワッチとソファから飛んで、タマに攻撃に向かう にん。
(手が真っ黒なのはご勘弁
IMG_8503_20130212151416.jpg


威勢良く向かったわりには、タマにやっつけられてる にん(* ̄m ̄)
IMG_8512.jpg
面白いのでよってみましょう。


こんな顔で やっつけられてます。
IMG_8512x.jpg


ほんとに、どちらがパピーなんだか分からなくなります。
IMG_8513.jpg


10歳になっても0歳児と対等に戦える にんなのでした〜。
IMG_8535.jpg


ところで、今日は、キャリーでウニくんが大人しくしてるところを
見計らって、
タマをなにげに、放牧しておいてみました。
ウニくんの耳をみると、かなり緊張してますが
あの、肺水腫事件以来、初めて柵越しでないウニとタマです。
IMG_8540.jpg


しばらく、ウニとタマの柵なし空間共有をつづけましたが
肺水腫と背骨のこともあるので、
短時間にしておきました。

こうやって少しづつ少しづつ慣れてゆくといいなと思います。



ここまでウニが気を許すことはないでしょうけど。
「ウニたんは 嫁ラブでつからね♪」
IMG_9833.jpg
今も妻一筋のウニくんなのでした。



ウニとひゃの分までパピーと遊んでやた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
キャリーレスト
今日は、ウニくん お昼過ぎからキャリーレストで過ごしています。

お散歩の途中(といっても数分も歩いてないんだけど)
ウニくんの歩き方が、なんかおかしいな。。。と思いました。

背中をいつもより丸めて時々瞬間的に立ち止まるので、
んこたんかな?と思っても
またそのまま丸まったまま歩き始める。。。を数回繰り返したところで
これは んこたんではなく
背骨が痛いんだ!と気づき、慌てて抱き上げ
家に連れて帰りました。
(家から数メートルの所ですが)

痛み止めをすぐに飲ませて、そのままキャリーレストさせております。
時々、コップでお水をあげて
また蓋を閉めます。

今のところ、いやがらず ずっとキャリーで寝てくれているので
このまま痛みがひいてくれると
いいなと願っております。

心配です。
ネギ、ウニを守っていてね。



「分かてまつよーーー」
IMG_9059.jpg
て、言ってくれてるよね。




さっきキャリーから出て ちゃんと歩いてた
ウニとひゃに ポチと
に〜ん
ちょっとプルプルしてるけどね。



ネギの病歴

これまでのブログ






ウニのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
バランスとれてきた?
タマの体重測定には、たいてい なしゃんと にんが
漏れなくついてきます。

体重測定が終わると、そのままフリータイムになるタマ。
さっそく にんと遊び始めます。

未だに出ます、赤ちゃん攻撃!
IMG_8155.jpg


にんも負けてません!
「のこたにん、のこたにん!」
IMG_8160.jpg


にん、子供相手に本気です(* ̄m ̄)
IMG_8180.jpg


なしゃんが、仲間に入りたそうに
周りでウロウロしております。
「あにょあにょ〜・・・」
IMG_8188.jpg


お、上手にタマの気をひいた なしゃん。
IMG_8192.jpg


今度は、にんが傍観者の立場。
IMG_8194.jpg


「にんも・・・」
IMG_8202.jpg


「にんも〜〜・・・」
IMG_8209.jpg


堪えきれずに、入り込む にん。
「にーんーもーーー!」
IMG_8211.jpg


あ、また なしゃんが外れてしまいました。
IMG_8214.jpg


今日のなしゃんは諦めません!
IMG_8219.jpg


またまた、外されてしまった にん。
IMG_8221.jpg


が、これまた上手にタマの気をひきます。
IMG_8222.jpg


なしゃん、たまらず私に目で訴えます。
「かーしゃん〜・・・」
IMG_8246.jpg


なしゃん、入りたそうに見つめる後ろ姿が不憫で可愛いです。
特に内股の後ろ足が、長さは違えど、ネギにそっくりです。
IMG_8251.jpg


ネギは短い内股、なしゃんは長いけど内股
IMG_8253.jpg


お、今日のなしゃんは、ねばります。
また行きました!
IMG_8260.jpg


がんばれ なしゃん!がんばれ にん!
とにかくタマはモテモテです。
IMG_8267.jpg


なしゃん、タマを釣りました。
IMG_8269.jpg


にん、呆然顔です。
IMG_8270.jpg
どんだけ呆然顔かというと


これだけ呆然顔です。
IMG_8270z.jpg


にんも また参戦するようです。
IMG_8273.jpg


三人でも だいぶ上手に遊べるようになってきた女子たちでした〜。
IMG_8281.jpg



「との ちょーち、との ちょーち♪」 
IMG_5724.jpg
ネギがこっそり見ています。


ちなみに この間、ウニは寝室のキャリーに籠っております。。。



タマひゃと遊ぶの大好きな にんとなひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
タマのお手
今日は タマちゃまの術後初の診察に行ってきました。

ついでにお散歩するかな?と思い
ハーネスワンピを着せてゆきましたが、
全く歩いてくれませんでした
IMG_7831.jpg


何を真剣に見つめてるかというと、
待合室に常備してくださっているオヤツを
手にとった私を凝視しております。
IMG_7835.jpg


「待て」をしてるタマですが、
タマの「待て」は ひたすらソッポ向く「待て」です
IMG_7850.jpg


「よし」で食べます。
「よね」とか「よめ」では食べません(* ̄m ̄)
IMG_7851.jpg


いよいよ診察台の上のタマ。
顔が怒ってるように見えますが、怒っていません。
先生にも甘えておりました。
IMG_7856_20130203192248.jpg


回復は順調です。
術後服が少し短く、術口が少し下から
顔を覗かしていたので
バカボンパパの包帯(ウニがいつもしてもらうやつ)を
下に巻いてもらいました。
上手にやらせてくれたので、ごほうびのバンダナして
もらいました。
IMG_7865.jpg


診察台でも 「お手」をやらせてみました。
タマの「お手」は、「待て」と同じく
ソッポ向いて 手を出します(* ̄m ̄)
IMG_7870.jpg
やらせたところで、診察室には おやつがないので
何もあげませんでしたが(*≧∀≦*)


ちょっと可哀相なので
待ち合い室に戻ってから もう一度「お手」をさせて
(やっぱ ソッポ向いてます)
IMG_7872.jpg


おやつを いただきます。
大きな口で食べております。
IMG_7876.jpg


病院の先生や看護士さんがたには
「動じない子」と言われているタマなのでした〜。



「タマたん、つげーでつ〜〜〜!
 あたつは、お手でちないでつのに。。。」

IMG_6560.jpg
ネギは手のかからない良い子だったから
特に何も教えなかったんだよ〜〜 教える必要のない子だったの。



同じく お手を教えてもらわなかた 良い子の
にんに ポチと
に〜ん
にんと なしゃんに教えなかったのは、
ウニくんがいっしょに お手しちゃって可哀相だったからだよ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ





タマのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
| home |
