ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
恐いもの知らず過ぎゆ・・・
きょから、またタマひゃが ケージの外に出てる時間が
長くなたに〜ん

紙皿を振り回ひて遊ぶタマひゃ。
こりは紙皿だけど、陶器のお皿も振り回すにんよ・・・
IMG_2333.jpg


ウニとひゃは、どひても タマひゃが気になるらしく、
タマひゃから ずっと目を離さず、吠えてゆに〜ん
かひゃは、ウニとひゃの心臓が心配みたいに〜ん・・・
IMG_2343.jpg


離れて遊んでいても、目を離ひゃないウニとひゃ
よほど警戒してゆにんね
IMG_2344.jpg


おかまいなしに遊ぶタマひゃと、それを吠えたてゆウニとひゃ
IMG_2348.jpg



そんなタマひゃを、きょは、夕飯の時もケージから出ひてたにんよ。
ひょひたら!
ウニとひゃのご飯に いっひょに頭つっこもうとしゆにーーん
IMG_2387.jpg


かひゃの顔を見たって、だみに〜〜ん!
IMG_2392.jpg


あーーーっっ
手をあげてゆにーーん!
なんて、恐いもの知らずなタマひゃに〜〜〜ん!
IMG_2396.jpg


タマひゃ、やっていいことと悪いことが
あゆにんよーーーー
IMG_2397.jpg


かひゃが止めゆ前に、にんが飛び出ひちゃたに〜〜ん
IMG_2403.jpg


ウニとひゃが食べてゆのに、何しゆにーーーんっっっ
IMG_2404.jpg


ウニとひゃのご飯を守ってやたに〜ん!ふん

IMG_2405.jpg


「にん、ウニくんの残り狙ってるんでしょ?
 んで守ったんでしょ?」

ひょ、ひょなこと ねにん!
IMG_2407.jpg


そそ、かひゃが一階に行く時も、いちいちケージに入れらりてたタマひゃだけど
(追いかけて飛び降りでもしたら危険だからにん)
きょは、そのまま一階に降りてみた かひゃ。
タマひゃ、じっと 降りてゆく かひゃの姿を見てたにんて。
IMG_2361.jpg


ひょの姿と場所は、
ネギかひゃが かひゃを見つめてた姿と場所らたにん。
IMG_9337.jpg
顔の出来は さておきにん


「そうだね、それは さておかないとね」




ウニとひゃのご飯を守ってあぎた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
びみょーな気持ち
きょの、にんの おうちの様子に〜ん。

タマひゃは、げんちに飛び回てゆに〜ん!
IMG_2276.jpg


いちものよに 浮いてゆに〜ん。
IMG_2279.jpg


ひょひて、大好きな なひゃに遊んでもやうタマひゃ。
IMG_2285z.jpg
そりを、忌々ひげに見ていゆ ウニとひゃらけど
もひかひたら、羨まひにん?


なひゃの タマひゃにかけた手が可愛ええに〜ん
IMG_2288.jpg


ウニとひゃ、ずっと見てては、
IMG_2293.jpg


たまに
「ふん」て、横を向くけど
IMG_2297.jpg


また しぐに、見てゆに〜ん
IMG_2302z.jpg


標的が自分に移ゆと、必死だけどに
IMG_2303.jpg


ここで、このまま なひゃや にんみたく
タマひゃが「キャン」ゆうくらい
一度でも噛んじゃえば ええにんに、
ウニとひゃは絶対 噛まないかや
よけい、タマひゃにナメらりゆと思うにんよ・・・

IMG_2304.jpg
「そこが ウニくんの いいところなの


タマひゃが、ウニとひゃに あんまり ひちこくなゆと、
タマひゃはケージに入れられちゃうにんけど、
そのケージのそばで
「シュン シュン」泣きながら
かひゃに 何か訴えゆ ウニとひゃ
IMG_2308.jpg


寝てゆタマひゃの前で じっとお座りのウニとひゃ。。。
かとゆて、ケージから出すと怖がゆくせに〜ん

IMG_2314.jpg



「とこが、ウニちゃんの いいとこでつの♪
 あたつは、とんなウニちゃんが大つき でつた〜♪」

IMG_0427.jpg
「うん、いつもいっしょだったね」




タマひゃと遊びたいよな 怖いよな びみょな
ウニとひゃに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
もう3ヶ月なのに〜ん・・・
ちのうの にんたちの様子に〜ん。

なひゃは、いちものよーに タマひゃと遊んであげてゆ毎日。
IMG_2213.jpg


公園デビューでカートの下段に いっしょに
入れた時は、
やっぱひ なひゃ、にんを怒るように 本気でタマひゃを
怒ゆから、なひゃは だれともいっしょに
カートに入れないことが分かって
(よその子には、怒やないかや、タマひゃを うちの子って
 認めたのかにん!??
ちょとヒョックな かひゃだたけど、
おうちでは、やぱひ、タマひゃの相手を 熱心にしてくれてゆに〜ん。
IMG_2222.jpg


親子みたいにんよね〜
IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


ひょんな二人と・・・ つか タマひゃと
目を合わせねーよに
必死な にん(奥)とウニとひゃ(手前)
IMG_2232.jpg
タマひゃが うちに ちてから
あと2日で まる3ヶ月になゆのに、
にんとウニとひゃは、まだまだ タマひゃに慣れねに〜〜ん




「そりは、困りまつたね・・・あーた」
IMG_7826.jpg
かひゃ、こんなことして よく遊んでたにんよ。
(手前ウニとひゃ、後ろネギかひゃ)

さしがに 最近は やらねけどにん。

「ねぃみがいないと、やる気にならんよ、こんなこと」




もしぐ3ヶ月経つのに まだ うちの子に
なれねタマひゃに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
タマひゃのお散歩デビュー
ほんとは、一ヶ月前に計画ひてた タマひゃの公園散歩デビュー
かひゃが風疹にかかたせいで、
今日になちゃたに〜ん


お友だちマルひゃんたちの近くの公園にゴーひたにんけど、
その前に、かひゃが
iPhone なゆ物も買うて、にんたち、車でしばし
お留守番らたに〜ん

なひゃと ウニとひゃだけ、auのお店に連れて行ってもらてたに〜ん

タマひゃは、ケージの中で大人ひく待てたに〜ん
DSC01877_large.jpg


にんだて、いい子でお留守番ひてたにんよ

DSC01878_large.jpg


「立って待っていたのは誰でしょー?」
タ、タマひゃにん!
EME_2583_original.jpg


やっとお買い物 すんで、公園に到着に〜ん
DSC01913_large.jpg


タマひゃは、初めての公園でも でんでん物怖じしゆことなく
ワクワク顔に〜ん!
(下段タマひゃ、上段ウニとひゃ)
EME_2601_original.jpg



お写真を撮ってくりてゆ ケメひゃのパパに
いちものスタイルで、遊びに誘てたに〜ん
DSC01902_large.jpg


ひょひて、遊び相手に選んだトッコひゃ
(本名はポロン君ね)を ひちこく追いかけ回ひてたに〜〜ん
IMG_2169.jpg


選ばれたトッコひゃも遊びたい盛りの1歳ホヤホヤひゃんだけど
さしがに、タマひゃの ひちこさに 引いてたに〜ん
でも、いやがりながらも 怒らず相手ひてくりたにんよ
ウニとひゃとは、違うにんね〜
EME_2621_original.jpg


EME_2623_original.jpg


ほんとに ひちけーに〜〜ん
EME_2627_original.jpg


かわいひょなトッコひゃ・・・
EME_2628_original.jpg


タマひゃ得意の 赤ちゃん攻撃も炸裂に〜〜〜ん
EME_2644_original.jpg


よく走ゆ タマひゃにん〜〜
IMG_2116.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2153.jpg
(手前タマひゃ、奥ケメひゃん)


なひゃが 心配げに 見つめてゆに〜ん
IMG_2101.jpg


ウニとひゃは、いちものごとく、しこしだけ歩いて
シッコだけ済ますと
EME_2617_original.jpg


あとは、
「もう おりしゃまは歩かん」状態に〜ん
EME_2619_original.jpg


同じくビビリの なひゃと いっひょに カートに。
なひゃが可愛く写てると思うと、ウニとひゃが目つぶてて
EME_2629_original.jpg


ウニとひゃが可愛いと、なひゃが目つぶてゆに〜ん
何の嫌がらせにん?
EME_2630_original.jpg


タマひゃは、お友だちと遊ぶか、走るかしか
好きじゃないみたいで、
ただ歩くだけの おひゃんぽを しよとすると、
しぐに座り込みひちゃうにんよ
EME_2671_original.jpg


ふと後ろを振り向くと、寝ながら草食べてゆひ〜〜〜〜
EME_2690_original.jpg
タマひゃは、ほんとに大物になりひょにん・・・・・・


寒くなてちたにんで、
ワンといっひょに食事でちゆイタリアンのお店に行たに〜ん
DSC01946_large.jpg
(左ウニとひゃ、右にん)


トッコひゃのママや かひゃに

「ウニくん、にんの髪飾りみた〜〜い」ゆわりたにん・・・
にん、ひょない頭おっちく ねーにんよっ
DSC01929_large.jpg


なひゃは、カートで寝てたにんよ。
DSC01998_large.jpg


トッコひゃのママに、フードを被ひゃりて

「ほら、こーすれば可愛い」ゆわりてたに〜ん
トッコひゃのママ、正直しぎゆに〜ん
こーしないと可愛くない、てことにんよね(* ̄m ̄)
EME_2692_original.jpg


やがて、ウニとひゃもオネムになてちて
にんに おんぶ ひてちたに〜〜ん
DSC01959_large.jpg


にんも、眠くなてちたに〜〜ん・・・・・・
DSC01995_large.jpg



お出かけしゆ前に、もちよん、ネギかひゃにも
にんたちとお揃いで買た オヨプク着せてちたにんよ。
IMG_2077.jpg



「あたつも、公園、たくたん走ったものでつよー♪」
IMG_1202.jpg
「うんうん、よく覚えてるよ。たくさん走ったね、ねぃみ〜」




タマひゃのお散歩デビューに おちきあい ひてやた
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
以下は転写です
『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、
飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、
苦しみながら息絶えていきます。 
一日に700頭もの命が処分されてます。。 
命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寄付金で、
譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  
まだまだ達成率低いので、、、
どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 
殺処分は、先進国の中で 日本だけです、
ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、
飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。
日本はペットショップで簡単に買って、 
人の都合で捨てるのです。。 
犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 
日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 
どうか、助けてあげてください。。
この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪
リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html




自分の幸せを噛み締めゆ にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
同レベユ・・・
ちのうの夜の ウニとひゃと タマひゃに〜ん。

こりは↓ 相変わらじ上手に、タマひゃの相手をしゆ なひゃだけど、
IMG_1928.jpg


ウニとひゃと ちたら・・・・・
IMG_1943.jpg
なんだか、どちも 子犬に見えゆに〜〜ん


赤ちゃん相手に、本気で戦ってゆひー・・・
ちなみに、奥がウニとひゃにんよ。。。
IMG_1947.jpg


ウニとひゃ、大人げ ねに〜〜ん
IMG_1948z.jpg


タマひゃと同レベユになてゆに〜〜ん
IMG_1951.jpg


こりじゃ、タマひゃも ウニとひゃが大黒柱とは
とても気づかねにんね・・・
IMG_1952.jpg



ネギかひゃも ちっと 心配ひてゆに〜ん

「困りまつたね〜」
IMG_1008.jpg





ウニとひゃよりは大人げあゆ にんに ポチとに〜ん
どっちもどっちだと思うけど・・・



ネギの病歴

これまでのブログ







ウニのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
back | home |
