ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
タマひゃ対ウニとひゃ
ちのうの にんたちに〜ん。

なひゃは、相変わらじ タマひゃの相手 がんばてゆに〜ん
IMG_1725.jpg


タマひゃ、甘えてゆにんね〜。
にんの お姉ひゃなのに〜ん・・・
IMG_1731.jpg


IMG_1737.jpg


なひゃの 眼差しも やさひに〜ん!
IMG_1741.jpg


にんも、ちょと タマひゃと遊んでみゆかにん?
どりどり?
IMG_1751.jpg


あ、なひゃが心配そうに見にちたに〜ん
IMG_1752.jpg


・・・もひかひて、にんから タマひゃを守てゆにん?
IMG_1755.jpg


ひちれい ひちゃうにんね〜
IMG_1756.jpg


ほ〜や タマひゃは、にんの方に ちたに〜ん
IMG_1757.jpg


あ!タマひゃを止めてゆにん!
IMG_1760.jpg


にんたちの緊張を よひょに、タマひゃは 自由に
走り回ゆに〜ん
IMG_1763.jpg


楽しひょに 走ってゆけど、
手すりに、タマひゃが しっこひた布団が かかてゆにん
IMG_1769.jpg


タマひゃが ちてから、
にんは にんのオモチャ箱が心配で しょがねに〜ん
前は、遠くで見てゆしか なかたけど
今は、勇気を出して、そばまで見に行けゆよになたに〜ん
「タマひゃ、何してゆにん?でんぶ にんの にんよ〜」
IMG_1783.jpg


・・・・・ゆーこと ちいてくれねにん
IMG_1785.jpg


にんのなのに〜ん・・・
IMG_1788.jpg


なのに〜〜〜ん・・・・・・・・
IMG_1789.jpg


今度は、タマひゃの矛先が ウニとひゃに 向いたに〜〜ん
かひゃは ウニとひゃの負担にならない程度に
放っておくことにしてゆにんよ。
IMG_1799.jpg
(手前ウニとひゃ)


あ〜〜あ〜〜〜 ウニとひゃに手を挙ぎたに〜〜ん
IMG_1800.jpg


また なひゃが 出てちたに〜〜ん
「何にょろ? どしたにょろ?」
IMG_1804.jpg


でも なひゃが タマひゃのために、
ウニとひゃに 攻撃しゆことは なくなたに〜ん
見てゆだけに〜ん
IMG_1805.jpg


ひちこく 目をちけらりてゆ ウニとひゃ・・・
IMG_1824.jpg


一瞬、ふたりして カメラのほうを向いたにんで
かひゃ「パシャリ」と写真を撮たけど
後で それ見て

「ぅわ〜〜〜!器量の差が よく出ちゃったよ〜」
ゆてたにん・・・
IMG_1826.jpg


あ!ウニとひゃの 攻撃が始まったに〜ん。
止みておけば ええにんに〜・・・
IMG_1828a.jpg


ふつうの顔して、やられる タマひゃ。動じてねにん。。。
IMG_1830.jpg


ひょひて、結局 シッポを丸めて逃げ出す ウニとひゃに〜ん
だから、止みといたほが ええって ゆたにんに〜・・・
IMG_1832.jpg


逃げた先でも戦うウニとひゃ
IMG_1838.jpg


でも、やぱひ、タマひゃ 動じてねに〜〜ん
IMG_1840.jpg


ひょひて、また 負け犬のよに 丸まって逃げてゆく ウニとひゃ
らたに〜ん・・・・・
IMG_1843z.jpg


ウニとひゃは、ウニとひゃが気づかない中で
ネギかひゃに 守られて生きてきたからに〜・・・

「あたつの夫を だれにも
 いじめたてねーでつよ!」

IMG_1209z.jpg



タマひゃがケージ外活動してゆ間 まだまだ
緊張してゆ にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
久々のおまんじゅう
ちのうは ひひゃひぶいに かひゃに
おまんじゅう やらりたに〜ん

とーぜん、ウニとひゃから、、、
あざらひ みたいに〜〜ん(* ̄m ̄)
IMG_1579.jpg


ひゃいきん、にんが ウニとひゃの次にお手入れひて
もやてゆから
(にんが 次に来ちゃうからね)
ちぎは、にんの おまんじゅうに〜ん。
前より小さい まんじゅうに なたかにん?
IMG_1586.jpg


んで、なひゃまんじゅう〜
ウニとひゃと ネギかひゃと にんを混ぜたような まんじゅうに〜〜ん。
「混ぜすぎじゃね?」
IMG_1600.jpg


ひょひて
タマひゃには初めての「タマまんじゅう〜〜〜」
IMG_1605.jpg
タマひゃのマズルは、にんたちみたく、顔に直角についてなくて
下に向いてついてゆにんで
縦長まんじゅうに なちゃうにんね〜〜



ひょひて、きょも、なひゃは タマひゃと遊んでやてたに〜ん。
あ、にんは、朝、なひゃと別室にて遊んでもやたから
今度は観客で ええにん←負け惜しみっぽいね
IMG_1632.jpg


なひゃと にんは姉妹だけど、
なひゃとタマひゃは、母子みたいに〜ん
IMG_1635.jpg


よく、遊ぶにんね〜
IMG_1637.jpg


ちかれたから、伏せして見てゆに〜ん
IMG_1655.jpg


なひゃが疲れて、遊ぶの止めてからも
タマひゃは しとりで遊んでゆに〜〜んげんちにんねーー
タマひゃのお気に入りは、
非常用のホイッスルにん。
もう二つに割って壊してあゆにんよ・・・
非常時、にんたち どしゆにん!
IMG_1696.jpg


でも、楽しひょだから ええにんね・・・
にんも、赤ひゃんとき、かひゃの携帯や リモコン壊したひね・・・
IMG_1697.jpg


気がすむまで 遊ぶが えに〜〜ん←お兄さんぶってる
おねえひゃんにん!
IMG_1703.jpg



かひゃ、ネギかひゃのおまんじゅうお写真も探してたにんよ。
ほら!ネギまんじゅうに〜〜ん!
IMG_6077.jpg


にん・・・ネギの写真探してるとき
こんな写真も見つけちゃったよ・・・
このデカイ真ん丸の顔の子、だれだろう?

IMG_0779z.jpg
しっ、知やねに〜〜〜ん





ひたびたに おまんじゅうさりた にんたちに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
3回め・・・・・・
昨夜のタマの刑。

なしゃんと タマ、相変わらず仲良しです。
にん、見ています・・・
IMG_1548.jpg


にん、少しヤキモチやいてるのでしょうか?
IMG_1549.jpg


そうでもないか? 行ってしまいます。
IMG_1550.jpg


タマの後ろ足・・・( ̄▽ ̄;A
IMG_1552.jpg


はぁ〜〜、仲良しですな〜〜
IMG_1555.jpg


ほんとに母子のようです。
IMG_1557.jpg


甘えるタマ。
IMG_1559z.jpg


いっぽう
にんが、いても・・・
IMG_1574.jpg


素通り・・・ にん、ちょっと拍子抜け。
IMG_1575.jpg


タマ、にんに 興味も示さず、さっさと布団の上に・・・
IMG_1576.jpg
が、こっからがマズかった!

掛け布団と掛け毛布の上に シッコをっっっ・・・
すぐに気づき、サッと持ち上げたのですが
時既に遅し・・・・・・

これで、3回めの布団シッコです!

私は、夜、布団と毛布を洗うはめになりました。

そして、タマはこの後、朝まで
『ケージから出してもらえない』に処されました。



「あたつだて、赤たんの時はそうでつたよ」
IMG_1917.jpg
そんなことないよ、ネギはもっと手のかからない子だったよ。

(タマも頭の悪い子じゃないと思うけど。)




かひゃがタマを叱ゆと いひょに
びびちゃう にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
もう少し?
今日は、二週間に1回になったウニのレーザー治療の日でした。
待合室のウニくんは大人しいです。
IMG_1499.jpg


治療中も大人しいです。
IMG_1500.jpg


お会計している間も、大人しく待っていてくれます。
247245_911.jpg
う〜ん 非の打ち所、無しですな!


家に戻ると、タマをケージから出してあげます。

相変わらず、なしゃんと 組んず解れず遊んでおりましたが、
毎日同じような写真なので、今日は割愛します

その間に、また タマのケージに入り込んで
カドラーを占領していた にん。
タマに見つかり 気まずそうです(* ̄m ̄)
IMG_1446.jpg


「いいでしけど、散らかさないで くだしゃいね」
言い残されたような感じ。
IMG_1448.jpg


私の顔をジッと見る にん。
「かひゃ、あの態度、どう思うにん?」とでも
言いたげです。
IMG_1450.jpg


が、出てくることはなく、そのまま寝てしまいました・・・
IMG_1453.jpg
(タマの シートが汚れているのは、手抜きではなく
 ケージ外に出たときも、ちゃんとトイレに戻ってくるよう
 匂いを濃くしておきたいので、あまり換えないようにしてあるんですよ〜〜


さてさて、落ち着いた 3ころ
(手前から なしゃん、ウニ、にん)
IMG_1541.jpg
タマがケージに入ってるからではなく、
タマがケージから出て1時間ほど経つと、やっと少し落ち着いてくれるように
なってきました。
(タマが落ち着くのではなく、3ころがね)


このとおり、タマはケージ外にいます。
IMG_1547.jpg
1時間かかるとはいえ、少しづつ慣れてきてくれてるのかな〜。



「こりくらい、みんなで 仲良く集まていられゆと
 いいでつね♪」

IMG_1580.jpg
(手前左からにん、ネギ、後ろ左からウニ、なしゃん なしゃん見切れてます




レザ治療 がんばてちた ウニとひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
騒がしい日々・・・
今日もタマの相手をしているのは なしゃんです。
IMG_1204.jpg


が、昨日から、どうやら
タマより なしゃんの方が積極的に誘っている感じ。
IMG_1206.jpg


どうやら、なしゃんは タマにマウンティングしたいようです。
IMG_1209.jpg


なかなか させるようなタマではありませんが(^-^;A
IMG_1212.jpg


マウンティングは、さておき
よけい、タマに付きっきりになった なしゃんと
タマは、本当に母子のようです。
IMG_1228.jpg


微笑ましいですね。
IMG_1229.jpg


そんな なしゃんの傍を離れ、時々、別室に遊びにゆくタマ。
トイレに向かっています。
しっこ してくれてると いいけど。
IMG_1236.jpg


戻ってくるとき、以前のような弾丸さは多少なくなり
よそ見しながら走ってくるようになりました。
ほんの少し大人になったのか???
IMG_1244.jpg
(と、書いてる最中、勢いよく走って戻ってきたタマが加湿清浄機に
 激突しました・・・)


部屋に戻ると、また なしゃんとタマの、格闘。
IMG_1254.jpg


IMG_1256.jpg


あ!なしゃんに手を挙げる気ですか?
IMG_1259.jpg


なしゃん、10歳なのに、身軽ですな〜。
IMG_1273.jpg


元気な10歳(^-^)
IMG_1274.jpg



は!しまった!ウニくんがタマに狙われている!
IMG_1291.jpg


一目散に逃げるウニくん・・・
IMG_1293.jpg


そして、負け犬の遠吠えをする・・・
IMG_1295.jpg


やっぱり、タマの相手は なしゃんしか出来ないね。
IMG_1334.jpg


なしゃんが、こんなに子犬の扱いが上手いとは。
IMG_1335.jpg


すばしっこいのが、また いいのかも。
IMG_1338.jpg


なしゃんから離れ、また走り遊びのタマ。
IMG_1360.jpg


にんは 見ていた。。。
IMG_1361.jpg


なしゃんの顔が、
「あ〜〜〜、タマちゃん、ウニとしゃんに いっちゃ
 やばいにょろよ〜〜〜」
と言っているように見えます。
IMG_1371.jpg
(一番右ウニ)


「あ〜〜あ〜〜だから言ったにょろに〜〜」
IMG_1372.jpg


ウニもがんばってタマに向かってゆきます!
IMG_1382.jpg


そして、その時、
私は、初めて正面から にんがウニを助ける様子を
見ることが出来ました♪
(いつも後ろから見てたからね)

ウニがタマにやられてることに気づいた にん。
IMG_1386.jpg


わりと、そっと近づいてくるのね?
IMG_1388.jpg


「ウニとひゃ〜?でじょぶに〜ん?」
IMG_1391.jpg


が、やる時は早い!もう入り込んでる!
IMG_1392.jpg


首根っこ、取っ捕まえてる!
IMG_1394.jpg
にしても、ウニくんの顔・・・


ウニくん、顔だけ怒って、見てるだけ〜〜
IMG_1395.jpg


お?タマ、やっぱ にんには勝てないか?
IMG_1396.jpg


こんな可愛い顔した にんが、ウニくんを守るために
戦うんだからね〜(^-^)
IMG_1404.jpg


「にん、しげ〜にん?( ̄ 人  ̄)ふっ」
IMG_1410.jpg



「いつも あたつと行動を共につてた
 にんたんでつからね♪」

IMG_7588.jpg
(左ネギ 右にん)




きょも ウニとひゃを守ってやた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ネギの写真を見ていて
ネギの写真を見ていて
気づいたことがありました。

ネギのアップの顔写真がないな〜ってことです。

気づけば、他のころたちも同じくアップの写真がないです。

そんなわけで、昨日から
やたらアップの写真を撮っています。

タマがケージから出ていて、気分が落ちているウニくん。
IMG_1084.jpg


にんのアップも撮ろうしたら、鼻の頭に・・・(* ̄m ̄)
IMG_1091.jpg


可愛いので、呼んで 上を向いてもらいました。
IMG_1093.jpg


短耳の時より数十倍美人さんになってしまった なしゃん♪
IMG_1100.jpg


気持ちよく寝ていたのに「おっくだよ〜」
呼ばれた時のウニくん。
IMG_1122.jpg


おっく&お手入れ中の なしゃん。
おっくの時は、耳をまとめています。
IMG_1145.jpg


同じく おっく&お手入れ中の にん。
IMG_1159.jpg


同じく、お手入れ中の タマ。
やっと「反応」してくれる言葉がいくつかできたので
前を向いてくれるようになりました。
それでも一瞬なので、撮るのは難しい。
IMG_1167z.jpg



やっと見つけた、ちょっとアップ気味のネギ。
私が歯医者に行ってる時、車で待っていた時のネギなので、
この時 運転していた人が撮ったもの・・・
私が撮ってないのが残念だけど、
私を待っているネギが可愛いです。

「かーたん、まだでつか?」
IMG_2068.jpg


ついでですが、
私をひたすら待っている後ろ姿。

「かーたん・・・」
IMG_2059.jpg
もう一度、この背中が待っていてくれる生活に戻りたいです。
ネギに会いたいです。

う〜・・・雨の日は、なんか気分が落ちるな〜。。。



にんの方が「かひゃ恋しい度数」が高いことに
気づかね かひゃに ポチと
に〜ん

気づいてるけど、ネギの写真を見返してると
ネギの方が、その度数は高かったんじゃないかって
思い始めたのさ。



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ウニくん・・・・・
本日も、なしゃんが率先して タマの相手をしてあげていました。

なしゃん、黙ってやらせてあげてます。
怒っていいのよ〜〜〜なしゃん
IMG_0910.jpg


タマのやつ〜〜〜〜〜〜
この悪さ、アップで見てもらいましょう!
IMG_0910a.jpg


あ!今度は、なしゃんの頭を噛んでおります!
なしゃ〜〜〜〜〜ん
IMG_0911.jpg


アップにしてやる〜〜〜〜
IMG_0911a.jpg


なしゃんだって、そりゃ 怒ります。
IMG_0913.jpg


でも、すぐ許します。
なしゃんたら〜〜〜〜
IMG_0915.jpg


なしゃんが目を離してる隙に
今度は、にんを追いつめておりました!
IMG_0916.jpg


何か、話しをつけているようです。
IMG_0917.jpg


よく分からないけど、話はついたようです。
IMG_0920.jpg


そして
また、なしゃんと遊んでもらうタマ。
IMG_0924.jpg


タマ〜〜〜、いい加減にしなさいよ〜〜〜
なしゃんを誰だと思ってるのーーー
IMG_0925.jpg


お構いなしのタマです・・・
IMG_0928.jpg


なしゃん、「た〜すけてにょろ〜〜〜」の手でしょうか?
IMG_0929.jpg


「我慢にも限界あるにょろよ〜〜」と飛びかかっても
サッと避けるタマ・・・
なしゃん、そうとう運動神経いいんだけど、子犬のすばしこさには
やっぱ負けるか。
IMG_0930.jpg


そして
いつものように、別室に遊びに向かうタマ。
IMG_0931.jpg


が、しかし、今日は何やら別室で 変な物(お掃除ロボ)が動いている。
タマ、案外ビビリか?
部屋に入ってゆけないようだ。
IMG_0935.jpg


入らずに、慌てて踵をかえすタマ。
「変なやちが いまし〜〜〜〜」
IMG_0941.jpg


意外な一面を発見した今日でした。
IMG_0942.jpg


タマが戻ってきて、
ウニの近くに・・・
ウニめっさ緊張しております。
IMG_0954.jpg


ウニくん、かわいい顔してますが
緊張した顔です。
IMG_0982.jpg


あ、可愛い顔が 台無しです・・・
IMG_0988.jpg


けど、これだけ長い時間、タマをケージから出していると、
緊張しつつも、3ころとも何とか落ち着くようになってきました。
IMG_0990.jpg
(この時も、タマはケージの外にいます)


あともう少しだけウニくんが タマに慣れてくれたらな〜って
感じでしょうか。



「あのつと、臆病なつと でつから・・・」
IMG_5490z.jpg




寝てたら タマひゃんに踏まれた にんに
ポチと
に〜ん

かーしゃんが タマを怒ってあげたでしょ。



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
トリミングの日 夜
トリミングをしてきた日だというのに
10歳のなしゃんと 4ヶ月20日のタマ、元気です

なしゃん、がんばって よく遊んであげています。
つか、なしゃんから誘っていました(^-^;
IMG_0755.jpg


元気、元気、ふたりとも元気!
IMG_0766.jpg


タマ、大興奮
IMG_0768.jpg


IMG_0776a.jpg


なしゃんを追うタマ
IMG_0777.jpg


「おとととにょろ〜〜〜」
IMG_0779.jpg


「押し過ぎにょろよーーーー」
IMG_0780.jpg


ぶつかり稽古
IMG_0787.jpg


ほんとに タマ、遠慮のない子です・・・
IMG_0805.jpg



そして、深夜、「おっく」と「いろいろお手入れ」をやる頃
やっとウニがカットに こなれてきて、可愛くなりました
IMG_0817.jpg


なんとまぁ、可愛い父なのでしょうか
IMG_0826.jpg


なしゃんは、座り方がネギのようにドスコイになってますが
相変わらず可愛いままです。
IMG_0858z.jpg



そ・・・そして、あんなに可愛かった にんの魔法が溶け
いつもの にんに戻っていました。
IMG_0855.jpg


まぁま、こちらの方が にんらしくて、私は好きですが(^-^;
IMG_0842.jpg


が、アップで撮ると、それほど捨てたもんじゃない。
「どんなもんにん!」←いばるほどじゃない
IMG_0867.jpg


「これでもにん?」←いばっちゃだめ
IMG_0872.jpg


「こりで どんなもんにん!」←いばられると褒めたくなくなる
IMG_0875.jpg



そして
タマはケージに入ってるときが、いちばん可愛いかも(* ̄m ̄)
IMG_0833.jpg



「にんたん、なかなかでつが
 まだまだでつよ 精進しるでつよ」

IMG_5436.jpg




もーいくつ寝たや、ネギかひゃのように
可愛くなれゆのか 考え込む にんに
ポチと
に〜ん

いくつ寝てもダメかもね〜・・・・



ネギの病歴

これまでのブログ








トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
トリミングの日
今日は、ころたちのトリミングの日でした。

先発隊は、なしゃんと タマです。
(タマは、なしゃんとしかコンビを組めないと思いましたので

トリミング後のなしゃんです。
今回、なしゃんは身体の毛も長めに残してもらいました。
IMG_0598.jpg


実は、なしゃん、真正面でなくても
なかなかの美人さんなんですよ
IMG_0592.jpg


今回つけてもらったおリボンは、ビタミンカラーで
にんにんの色でした〜。
IMG_0607.jpg



タマは、本格的なトリミングは今回が初めてなので、
絵を描いて、持ってゆきました( ̄▽ ̄;A

点線が、トリミング前のタマで、
マジックがこれから目指してゆくタマのスタイルです。
IMG_0691.jpg


では、トリミング後のタマです。
この角度だと、なかなか可愛いのですが、
IMG_0645.jpg


こっちの方が、実物のタマに近いです(^-^;
IMG_0653.jpg
毛質が、にんのように立つタイプなら、
絵のように丸顔を目指してゆけるのですが、
もう少し大きくなって毛質がどうなるか?


体重を計ってみたら、昨日せっかく1.38㎏まで増えた体重が
30gも減っていて、1.35㎏になっていました。
切った毛が30gも あるわけないしな〜・・・
IMG_0662.jpg


毛を切ったら小さくなってしまって、
走っているのを遠目で見ていると
まるで、ネギが走っているようでした。
IMG_0678.jpg


が、立ち止まって、よく顔が見えてしまうと、
やっぱりタマなのでありました〜〜( ̄▽ ̄;A
IMG_0683.jpg


タマが飛び回っていても、なしゃんだけだと
受け流してくれるので、とても平和です。
IMG_0688.jpg



が、もうすぐ、後発隊のウニとニンが戻ってきたら・・・
タマは、またケージの中のワンコになります。



さて・・・・
ウニとにんが 帰ってきました。

年の順でウニから写真を撮りたいのですが、
すぐに にんが我先にと、ソファに乗ってポーズを決めてしまうので
撮るしかありません・・・
IMG_0697.jpg
今回の、にん、ネギにソックリです〜〜〜〜〜〜


目をつぶってた顔まで ネギに似てるし
IMG_0695.jpg


こんな角度でも、ソックリです〜〜〜〜
IMG_0694.jpg


さて、にんの次はウニ。
ウニは、トリミングしたてより、翌日のほうが可愛いのですが
とりあえず〜
IMG_0729.jpg


ウニの前では にんが ご褒美目当てに並んでおります。。。
IMG_0725.jpg


なしゃんは、私の後ろで並んでます。。。
IMG_0723.jpg


寝室に戻ると、タマがピョンピョンしていました。
微妙に浮いてます。
IMG_0733.jpg


お!タマの耳の内側を初めて見ましたーー
IMG_0734.jpg



「にんたん、あたつに似てきまつたか?
 女の子は、歳をとりまつと、母親に似るものでつからね♪」

IMG_7324.jpg




ネギかひゃに ヒョックリになてちた
にんに ポチと
に〜ん
ネギの器量よりは落ちるけどね・・・←そゆこと ゆっちゃだみにん!



ネギの病歴

これまでのブログ











トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
タマへのバチ
昨日のなしゃんとタマです。

相変わらず、そんなにタマのこと好きでもないのに
面倒見のよい なしゃんでした(^-^)

母子みたいです。
IMG_0459q.jpg


美人の母が自慢の ぶさいくな娘の図でしょうか(* ̄m ̄)
IMG_0460.jpg


まだまだ子供ですな。
IMG_0475.jpg


なしゃんはビクともしませんよ。
IMG_0476a.jpg


IMG_0482.jpg


タマ、楽しいでしょうね
IMG_0483.jpg


あ、なんか鏡のようです。
IMG_0485.jpg


タマの左ストレーーート!
IMG_0487.jpg


仲直りのチュ♪ みたい。
IMG_0496.jpg


このあと、
なしゃんに飽きられた タマは、
こっそり なしゃんのカメしゃんで遊び、
IMG_0557.jpg


IMG_0558.jpg


IMG_0560.jpg


IMG_0535.jpg


バチがあたって、ベッド下の 缶コーヒーの段ボールの中に
落ちたのでありました〜〜〜(*≧∀≦*) ノ
IMG_0542.jpg
ポカンとするタマ


「しみましぇんが、出して下しゃい」
IMG_0543.jpg




「タマたんは いいでつね〜
 あたつは、いちもオモチャに手が届きまてんのーーーーー」

IMG_5856.jpg
(手前ネギ、右にん)




只今、トリミング待ちの 憂鬱な にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
馴染んできた?
タマがつまらなそうに、ひとりで遊んでいます。
IMG_0409.jpg


「えいえいっ このっ」
IMG_0412.jpg


「だれか、遊んでくれないかちらねー」
IMG_0414.jpg


「ちまんないでしねー」
IMG_0415.jpg


というタマの姿が見れるようになったのは、
にんたちが、タマの存在に少し馴染んできたからかな〜?
ん?ウニは馴染んでるふりして、緊張してるか。。。
IMG_0419.jpg
「にんも寝てるようで寝てねーにん」
(手前ウニ、奥にん)



「くふ、だみでつね〜」
IMG_5865_z.jpg



ほんのちょとだけ タマひゃがいることに
慣れてちた にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
もれちゃうに〜ん・・・・・
ひゃいきん、くまたことが あゆにんよ・・・

にんがトイレに行こうとしゆと
タマひゃが ちいて来ゆに〜〜ん
IMG_0313.jpg
一度 睨んでも、


また ちいて来ゆに〜ん・・・
IMG_0320.jpg


部屋に入ゆと、更にハイテンヒョンに はしゃぎだすにんよ〜
IMG_0331.jpg


にん、しっこ したいのに、
もれちゃうに〜〜ん
IMG_0338.jpg


ひとしきり走り回ゆと
やっと、出てってくれゆに〜ん
IMG_0344.jpg


うんと、遠くに行ってくれゆまでは、安心でちないから
確認してゆにん!
IMG_0347.jpg


ふぅ〜〜やっと しっこ でちゆに〜〜ん
IMG_0352q.jpg


かひゃ〜〜〜! しっこ ひてちたに〜〜〜ん
IMG_0369.jpg

ふんとに タマひゃには、くまったもんにん・・・



といいつつ、タマのカドラーで寝る にん・・・
IMG_0393.jpg


「にん兄たん、それタマのカドラでしよ」
IMG_0399.jpg
目が合って、気まずい にんなのでした〜(* ̄m ̄)



「あたつも いちも ウニちゃんに くっついて
 歩いてまつたよ。
 視線の先には、いちも ウニちゃんでつ♪」

IMG_7709.jpg
(手前ウニ、ソファの肘掛けの上ネギ)



タマひゃんは いちになったら 自分のおうちに帰るんだろう
って思てゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







タマのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
デジャブ・・・
どこかで見た光景を今日も見ました。

ウニの後をついて行ったタマに
ウニ、怒髪天!
それを見ていた なしゃん、
IMG_0264.jpg


ウニに 小さく文句を、、、
IMG_0267.jpg


タマも怖いし、なしゃんはもっと怖いウニ、逃げるの巻
IMG_0268.jpg


追いかけてきたタマを、思ったとおり にんが 制裁
IMG_0271.jpg


にんを加勢につけて 強くなったウニ、またまた参戦
なんて、情けない父なのだ・・・
IMG_0273.jpg


そして、タマは また なしゃんに慰めてもらいに・・・
IMG_0277.jpg


タマ、なしゃんがいて良かったね。
IMG_0284.jpg




「去年までは、ウニちゃんことは
 あたつが いつも守ってたでつよ♪」

IMG_6996.jpg
(手前ネギ、後ろウニ)



ウニとひゃをいつまで守ればええに〜ん
て思う にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
感動!
本日のころたち。

ウニくん、タマにやられ気味
(ウニの方から、吠えるからイケナイのですが)
タマに、カドラーから追いやられ
IMG_0157.jpg


カドラーを乗っ取られたウニ、タマを睨む。
IMG_0160.jpg


やめておけばいいのに、タマに果敢にアタックしてゆくウニ
IMG_0220.jpg


そうなれば、タマだって黙ってません。
ここで、いつもなら、私がタマに一喝して
おしまいなのですが、
あまりに、タマに つっかかってゆくウニに
少し、お仕置きしたほうがいいなと思い、ちょっと放っておくことに。
IMG_0225.jpg


タマ、互角以上にウニに向かってゆき、ウニ ピ〜〜ンチ!
IMG_0228.jpg


そこへ、風のように現れた にん(左)
IMG_0229.jpg


ウニを庇うように、タマを攻め込みます。
IMG_0231.jpg


ウニ、にんの迫力にひいております。
IMG_0232.jpg
が、タマの劣勢に気付くと、


急に自分も攻撃に参加するウニ。。。
IMG_0234.jpg
情けなさすぎる・・・


にん、必死で タマに制裁を与えます。
IMG_0236.jpg


ウニはただ、吠えてるだけになってます・・・
IMG_0241.jpg


そして、タマは 逃げてゆきました。
IMG_0245.jpg
必死でウニを守った にんに、私はすごく感動しました。
にんは、ウニを大事に思ってるんだと 感動しました。


もちろん、タマは、怪我するような攻撃は受けてませんし、
ちゃんと
なしゃんが遊んであげます。
なしゃんも、決してタマが好きなわけではないのですが
でも、ちゃんと遊んであげるのです。
IMG_0181.jpg


なしゃん、えらいね。
IMG_0193.jpg


あ!タマのやつ、また赤ちゃんの攻撃ポーズに!
IMG_0195.jpg


ウニなら、本気で歯を剥いて怒って逃げてるとこですが、
なしゃんは軽くいなします。
IMG_0196.jpg


IMG_0197.jpg


にんもなしゃんも、別々の表現ですが
優しいです。
IMG_0215.jpg



ネギ、にんがちゃんと ネギの大事なウニくんを守ってるよ。
「あたつの背中を見て育ちまつたからね♪」
IMG_9225.jpg
(上にん、下ネギ、ふたりを抱っこしてるのは私です)




も一度 ネギかひゃとふたりで かひゃに
抱っこしてもやいたい にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








ニンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
持てちて合戦
昨日のころたちです。

相変わらず、タマもよく 走っておりますが
IMG_9770.jpg


だんだん、それに慣れてきたのか、
IMG_9775.jpg


にんたちも、また、オモチャで「持てちて」をするように
戻ってきました。
にんの本日の獲物は コックブタちゃん。
IMG_9791.jpg


にんの「持てちて」に誘われるように なしゃんも
やってきました。
(奥で弾けてるのはタマでなく、にんです)
IMG_9796.jpg


なしゃんは、やっぱカメしゃん!
IMG_9822.jpg


IMG_9824.jpg


カメしゃんでのみ遊ぶ なしゃん。
IMG_9836.jpg


わりと必死な後ろ姿
IMG_9840.jpg


10歳とは思えませんな。
IMG_9844.jpg


こんな元気で可愛い10歳、いてもいいのでしょうか♪でへへ
IMG_9848.jpg


軽やかな動き
IMG_9851.jpg


なびくお耳
IMG_9860.jpg


え?もう飽きました?
IMG_9877.jpg


でもでも、一生懸命な後ろ姿、可愛いです。
IMG_9897.jpg


IMG_9901.jpg


もう いい?
IMG_9905.jpg


じゃ、あと一枚だけ!
IMG_9906.jpg


楽しそうな なしゃんを 悔しげに見つめる にん。
(にんは、部屋でオモチャを鳴らすことに、執心していたのですが)
IMG_9912.jpg


にんにも投げてあげました。
IMG_9920.jpg


タマに負けず劣らずの まぁ〜〜るい おけち。
IMG_9932z.jpg


楽しくなさげな顔してるけど、
IMG_9939.jpg


それは、きっと
IMG_9963.jpg


どうしても、タマの陰が気になっているのでしょうね。
IMG_9972.jpg



ネギも新しいオモチャが大好きでした。
(赤ちゃんと間違えてる部分もあったけど)
テーブルに並べると、必死でした。
「きーーーーーー
 あたつ、とどきまてんけどーーーー」

IMG_6797.jpg
(手前ネギ、奥にん)




やっとタマひゃんのいる所でも 持てちてが
でちるようになた にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
姉妹
タマは、いちばん遊んでくれるせいだと思いますが
いわゆる「なしゃん子」です。
なしゃんが気になって仕方ありません。

ベランダに出てゆく なしゃんを見つめるタマ。
IMG_9697.jpg


あ、なしゃん姉たんが行ってしまう、、、
IMG_9698.jpg


タマ、そこからじゃ追いかけられませんよ。
IMG_9701.jpg


なしゃんが戻ってきました。
IMG_9710.jpg


タマ、思いがけない所からお出迎え。
IMG_9711.jpg


戻ってきた なしゃんと遊びたくて着いてゆきますが、
IMG_9712.jpg


なしゃんは、双子の妹の にんを遊びに誘いに行ってしまいました。
IMG_9719.jpg


やはり、なしゃんは、妹のにんと遊ぶのが 一番好きみたいです。
にんも、自分からは誘えないけど
誘ってもらえると嬉しくて仕方ありません。
IMG_9721.jpg


そして、だれより私が嬉しくて仕方ありません。
IMG_9724.jpg


かわいいなぁ〜〜・・・
IMG_9727.jpg


あ、にん!ひとり高い所に乗ったら、ずるいよ。
IMG_9731.jpg


なしゃん、それでも遊びに誘うけれど、
IMG_9736.jpg


戦意喪失で、去って行ってしまいます。
そんなつもりはなかった にんは、がっかりです。
ほら、タマが なしゃんを誘いに来ちゃいました。
IMG_9739.jpg


でも、タマ、なしゃんに軽くスルーされてしまいました。
にん、ホッとしています。
IMG_9741.jpg


そんな姉妹とタマの様子も知らず、
ひとりベランダに出ていたウニが
タマの襲来を恐れて、マゴマゴしています。
IMG_9750.jpg


ウニくん、タマは ウニくんが思ってるほど、ウニを見てないよ。
ホッとして入ってくるウニくんでした〜。
IMG_9754.jpg



こんな仲良し姉妹を、私の次に嬉しく見つめているのは
やっぱりネギだと思います。
「あたつが育てあげた むつめたちでつから♪」
IMG_1176.jpg
(手前ネギ、後ろ左にん、右なしゃん)




実は なひゃんが大好きな にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
大事なカメしゃん
本日の、タマとの戦いです。

ウニくん、タマに やっつけられてます
IMG_9538.jpg


1.34㎏のタマも、ウニと並ぶとデカく見えます〜〜〜
IMG_9540.jpg


ウニくんがやられる〜〜〜〜
IMG_9545.jpg
というわけで、私が一喝して、救出しました(^-^;A


つまらないタマは、またひとりで走り回ります。
最近、あちらの部屋のメイントイレで んこたんを してくることを
覚えたようで、
見にいくと細い んこたんが してあります。
IMG_9561.jpg


IMG_9562.jpg


相変わらずの飛びっぷり。
IMG_9634.jpg


タマにカメしゃんを狙われてる なしゃん。
IMG_9570.jpg


なしゃん、カメしゃんだけは譲れません。
IMG_9576.jpg


タマ、必死でベッドに上ろうとしております。
IMG_9581.jpg


落ちました。
IMG_9583.jpg


あ!タマがいつの間に カメしゃんを!
IMG_9587.jpg


なしゃん、これだけは誰にも渡すわけにはいきません。
IMG_9596.jpg


タマ、しつこいです。
IMG_9599.jpg


カメしゃんを取りに行った なしゃんを
後ろからタマが襲いかかります!なしゃん 危ない!
IMG_9602.jpg


なしゃん、カメしゃんがかかると、絶対負けてあげません。
IMG_9609.jpg


やたら興奮するタマ。
IMG_9612.jpg


唖然とする なしゃん。
IMG_9614.jpg


でも、カメしゃんは離しません。
IMG_9615.jpg



「なたん、じょーずに遊んであげてまつね。
 あーたも がんばるでつよ!」

IMG_9038.jpg
いつもウニの味方だったネギでした。



今日は、でんでん参加しなかた にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
電気ストーブ
もうだいぶ前から床暖は入れていたけど
今日は、ものすごく寒いので、今冬初、電気ストーブを出した。

出したら、
さっそく こんな可愛い姿を見ることが出来た。
電気ストーブの前で寝る にん(左)と なしゃん(右)
IMG_9645.jpg


もうもうもうもうもう、可愛いったら・・・・・
IMG_9650.jpg



ふたりの娘の姿、ねぃみにも見せてあげたい!
「見てまつし、分かってまつよ」って
言ってるよね。
IMG_7994q.jpg


※電気ストーブではなく、パネルヒーターでした。

この世で一番好きな光景は なひゃんとにんが
仲良くしてる光景だと 豪語しゆ かひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ










日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
初めての耳
昨日、久しぶりに新しいカメしゃんを出してあげました。
なしゃんが唯一遊ぶオモチャです。
(クマ、わんこ、カメの形がありますが、うちでは全てカメしゃんと呼んでおります)
一日で鳴き笛が壊れれるアメリカ輸入のオモチャですが
こんなんが一個1380円します!
でも、なしゃんがこのオモチャでしか
遊ばないので、たまに買いだめしておきます

が、そんななしゃんの大事なオモチャとも知らず
タマが平気で遊んでいます。
にんでさえ、なかなか手が出させないとゆうのに。
IMG_9460.jpg


そのうちカメしゃんに飽きたタマが
廊下で遊びだしたすきに
IMG_9464.jpg


なしゃんに返してあげました。
なしゃんも もう手放しません。
IMG_9468.jpg


そうとも知らず、戻ってきたタマ。
IMG_9471.jpg


気にいったオモチャがないらしく
ベッドで暴れ始めました。
IMG_9479.jpg


IMG_9488.jpg


IMG_9495.jpg


悪い顔してます。
IMG_9498.jpg


しかし、暴れた時に、こんな耳になる子は
初めてです。
うちの子たちは、全員耳が、後ろのほうに後ろ向き気味についてる子が
ほとんどなので、
タマのように頭の上のほうに、前向きに付いてる子の耳の動きが
珍しいです。
IMG_9499.jpg


IMG_9502.jpg


IMG_9501.jpg



ネギの耳は、走ると可愛かった。
にんも、タマの耳のように 前には跳ねず、上と後ろにはねる子です。
IMG_8987.jpg
(奥ネギ、手前にん)




走っても可愛い にんとネギかひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
かけがえなのない子
昨日のころたちの様子です。
(主にタマですが

昨日のタマの体重測定に
IMG_9303.jpg


なしゃんが付き添ってきたのは、
タマのためではなく、雨の音が大きくて怖かったからです。
私に助けを求めている なしゃんです。
IMG_9306.jpg


なので、なしゃんは タマと遊ぶ余裕などなく
ひとりで走り回っていました。
IMG_9311.jpg


IMG_9312.jpg


手前の段ボールが見苦しくてすみません。。。
IMG_9313.jpg


IMG_9314.jpg


浮きまくりのタマ。
IMG_9317.jpg


走り回っては、ウニたちために 常時出してあるフードを
食べるタマ。
IMG_9322.jpg


だれも食べないと 自分も食べない にんですが
タマが食べ始めると、負けじとたべ始めます。
IMG_9325.jpg


ふたりして、フードを持っては、布団の上で食べ
また とりに行きを 繰り返しております。
布団の上にわざわざ持って来て欲しくないのに・・・
IMG_9336.jpg


タマが、ついに大きなオモチャをくわえて、ベッドに
上れるよになりました!
IMG_9341.jpg


焦りを感じる にんなのでありました〜。
IMG_9342.jpg


が、そうはいっても、まだまだ赤ん坊
自分のお水ボウルとご飯ボウルを、カドラーで蓋をしてしまい
困っております。
IMG_9356.jpg


隙間から、必死でご飯を食べておりました。
IMG_9361.jpg


そして、また困り顔でこちらを見ています。
IMG_9376.jpg


お水が飲みたかったようです。
隙間から飲んでおりました。
IMG_9381.jpg


ケージの扉が開いてても、外から中のオモチャを出そうとしてるし、
IMG_9434.jpg
成長はしてても、まだまだアホな赤ちゃんなのでした〜。


昨日は雨だったせいか
やたら、ネギが恋しく
やっぱりウニファミリーはこうだよな・・・なんて
思っちゃいました。。。
バレンタインデーの日に撮った写真です。
IMG_8654.jpg
(左から にん、ウニ、ネギ、なしゃん)


またネギを連れて歩きたい!なんて思ったり
IMG_9081.jpg


真剣に走る姿を思い出し、
IMG_9389.jpg


思い出すのは、可愛いネギの姿ばかりです。
IMG_9293.jpg
この先、タマもかけがえのない子になることは
分かっていても、
ネギがかけがえのない子であることも 一生変わらないことなので、
きっとこれからも、
たびたびネギを思って胸詰まる日があるんでしょうね。




にんたち娘にとても かけがえなのないネギかひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
なちゃけない父さん
昨日のウニたちの 一日です。

我が家の父さん、一度出たベランダから
なかなか入ってこれません。
IMG_9209.jpg


タマが怖くて、入ってこれません。ウジウジしてます。
IMG_9211.jpg


ほんとは、タマがなしゃんと廊下で遊んでいる今が
チャンスなのに。
IMG_9213.jpg


IMG_9214z.jpg


ほらほら、戻ってきちゃうよ、タマが。
IMG_9215.jpg


あ〜あ・・・だから言ったのに〜
(ウニくん、顔が怒ってます)
IMG_9235.jpg


それを見ていた にんにん。
IMG_9242.jpg


すかさず、間に入ります。
そんな娘を尻目にウニとーさん知らんぷり。
IMG_9244.jpg


にん、怒っている証拠に やっぱり舌が出ちゃってます。
IMG_9244_2.jpg


ウニくんの代わりに、タマの標的された にん。
IMG_9247.jpg


ウニの しらばっくれっぷりが見事です。
IMG_9252.jpg


戦いが始まりました。
IMG_9258.jpg


その隙に、部屋に戻ってきたウニくん。
やっぱり、タマの標的になり、また にんに守られてます。
IMG_9267.jpg


高い所から 参戦してます。(参戦もしてないか)
IMG_9268.jpg
大変、なちゃけない父さんは、いつも
娘たちに守られております。


そんな父さんに飽きて、
ひとりで走り回るタマなのでした〜。
IMG_9272.jpg


IMG_9273.jpg


IMG_9271.jpg


IMG_9291.jpg



「むつめたちが、ウニちゃんを守ってくれてまつので
 安心でつー♪」

IMG_8857.jpg
ウニ、ねぃみに感謝しなね。




ウニとひゃを守るのに忙ひいにんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
それぞれの
昨日の朝は、にんのお腹の調子が悪く、
にんは、タマどころでは ありませんでしたが、

にんのトイレに しつこく着いてゆくタマ。
IMG_9025.jpg


にんは、タマを見ないふりして トイレに向かいます。
IMG_9027.jpg


ヒマになったタマ、私と目があうなり
IMG_9031.jpg


吹っ飛んできます。
IMG_9037.jpg


夜は、やっと なしゃんに遊んでもらえました。
IMG_9055.jpg


よかったね、タマ。
IMG_9061.jpg


が、外野に うるさいヒト(ウニ)がいます。
吠えまくっていて、大変うるさいです。
IMG_9067.jpg


なので、すぐにタマの標的になります。
なしゃんを振り切り、ウニのほうへ走るタマ。
IMG_9103.jpg


が、そうは問屋が卸しません。
すかさず、にんが ウニを守りに入ります。
IMG_9105.jpg


いつまでも、ウニの前で守るにん。ウルウルします。
IMG_9106.jpg


で、また なしゃんに遊んでもらうことにしたタマでした。
IMG_9111.jpg


やっぱり なしゃんの遊んであげ方が一番上手です。
IMG_9112.jpg


ここからは、にんとの巾着の取り合いになります。
タマが持ってきた巾着のオモチャ、
オモチャとなれば、にんが放っとくわけがありません。
IMG_9117.jpg


が、睨み合いの結果、口惜しげに退散する にん。
(基本、うちの子は譲ってしまうタチです。あ、タマもうちの子ではありますが
IMG_9120a.jpg


諦めきれなかった にん。次投げた時も 追いかけます。
IMG_9146.jpg


よし、今度は睨み合いに勝ったようだ!
タマが行ってしまう。さぁ、今のうちに!
IMG_9149.jpg


と、思いきや、反対側から回ってきた タマ。
IMG_9151.jpg


でも、今回は負けてない にん。
IMG_9157.jpg


が、先で待ち伏せされてしまう にん。
IMG_9158.jpg


投げた巾着で戦いが始まります。
IMG_9167.jpg


「ひちけ〜に〜〜〜ん」
IMG_9168.jpg


「にんのにんよ〜〜〜〜」
IMG_9170.jpg


「も、怒たにーーーーーん」」
IMG_9172.jpg


のわりには、オモチャを置いて逃げてしまう にん・・・
IMG_9173.jpg


でも、盗られたオモチャに未練たっぷり
IMG_9177.jpg


「ひょれ、大事に〜〜ん・・・返ひてに〜ん・・・」
IMG_9178.jpg


が、返してはもらえず、タマの独壇場でした。
IMG_9183.jpg


IMG_9187.jpg


IMG_9190.jpg

もちろん、この後、タマをケージに戻してから
にんと巾着で「持てちて」しました(^-^)

それぞれには、それぞれのタマとの接し方があるようです。



ウニくんを守る にんには、ウニくんを立てづつけた ねぃみを
想います。
「あたつは、ウニちゃんの次でつから」
↓ひたすら、ウニの後ろでウニの残りを待つ ねぃみ。
IMG_8724.jpg




ネギかひゃの代わりに ウニとひゃを守てゆ
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







成長 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
可愛くなってきた?
タマ、少〜〜〜〜〜〜〜しだけ可愛くなってきた気がするのは
飼い主としての欲目が出てきたのでしょうか???
IMG_8934.jpg


今日は、タマの体重測定には ついて来てくれた なしゃんでしたが、
IMG_8925.jpg
日中は全く遊んであげてませんでした。
気分がノらない日もあるよね、なしゃんだって。


そんなわけで、今日のタマはひたすら一人で
走り回っておりました。
IMG_8937.jpg


元気です。
IMG_8938.jpg


浮いてばっかりで、いつ着地してるのでしょうか。。。
IMG_8943.jpg


乳歯がちゃんと抜けるようにタマに買った木の棒、
いつも にんが噛んでます。
何を抜きたいのか・・・
タマ取り返したいようですが、すごい顔で睨んでます(^-^;A
「にん姉ひゃんのにんよ!」
いや・・・それだけはタマのだよ・・・
IMG_8949.jpg


ついて来ようとする タマを、またも威嚇しる にん。
にんは緊張したり怒ったりすると舌が出ちゃいます。
IMG_8967.jpg


タマと競いあうように、ドライフードを食べ合っています。
IMG_8971.jpg


そして、また ひとり浮いて遊ぶタマなのでした〜。
って、よそ見しながら浮いたら危ないよー。
IMG_8982.jpg


こちらに気づくと
IMG_8989.jpg


すぐ飛んできます。
IMG_8998.jpg


早く、にん兄ちゃんとも遊べると いいね。
「そりは無理にんね( ̄人 ̄)
 にんが、大好きだたのは 後にも先にもネギかひゃだけに〜ん」

IMG_4103.jpg
いつも ネギにくっついてたもんね。
(左にん、右ネギ)



ネギかひゃが大好きな にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








タマのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
だんだん・・・まだまだ・・・
今日は、ウニの週一のレーザー治療の日でした。
もちろん、傍らにはネギちゃん。
IMG_8916.jpg

次回から隔週にしてみることにしました。
今回、私が風疹で1週抜いてしまったけど
ウニが歩けなくこともなかったので、
隔週にすることにしました。
あと、私の疲れを先生が考慮して下さったようです。


家では、また タマが なしゃんに遊んでもらっていました。
IMG_8838.jpg


タマは、遊んでくれない にんのことも
すごく気になるみたいですが、
IMG_8853.jpg


にんに怒られては、やっぱり なしゃんに遊んでもらいに行く
タマなのでした〜。
IMG_8855.jpg


なしゃんは上手に遊んでくれるからね。
IMG_8861.jpg


ときどき、甘えながら遊んでいます。
IMG_8868.jpg


IMG_8872.jpg


急に攻撃してくるから、なしゃんもビックリ!
IMG_8875.jpg


それでも優しいなしゃんです。
IMG_8876.jpg


タマ、なしゃんに感謝だね。
IMG_8886.jpg


遊んでもらってるのが当然のようなタマ。。。
IMG_8889.jpg


子犬の攻撃ポーズ、出ました。
IMG_8893.jpg


なしゃん、忍耐強いです。
IMG_8894.jpg


ちゃんと追いかけてあげる なしゃん。
IMG_8897.jpg


一生懸命な顔のなしゃんが可愛いです。
タマは見切れてしまいました( ̄▽ ̄;A
IMG_8899.jpg


やっと、やっと、
だんだん、タマのことも可愛く思えてきましたが
それでも、まだまだ まだまだ全然 ネギには届きません。
IMG_8303.jpg
一生、届くはずはありませんね。
タマは、タマとして、可愛くなるのでしょうね。

ネギの代わりは 一生、いるわけもなく、
また、同じくタマの代わりも そのうち いなくなるんだろう。←今はいそうな言い方(* ̄m ̄)



出番が しくなかった かわいひょな
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
譲られなかった にん
何やら、ほんの少〜〜〜〜しだけ タマが大人になりました。

いつもなら、ここで目が合ってしまうと
まっしぐらに飛んできてしまいましたが
IMG_8739.jpg


こちらが気になりながらも
IMG_8740.jpg


あちらの部屋へ向かってゆきます。
うしろ姿は、まだパピーのおしりですが
なかなか大人な行動です。
IMG_8743.jpg
(ねぃみみたい)


向こうの部屋で、ひとり興奮して走り回っています。
これもまた、ネギみたい。
IMG_8745.jpg
ネギは、11歳手前で病気でなくなりましたが、
病気になる寸前まで、ひとり興奮して走り回ってました。
ネギの趣味でした。


ひとしきり遊び倒すと、またこちらに帰ってきます。
(こなくていいのに・・・
IMG_8748.jpg


今日もよく、浮かんでおります。
IMG_8749.jpg


なしゃんは、本当はやっぱり
にんと遊びたくてしかたなく、
IMG_8761.jpg


にんを遊びに誘うのですが、
IMG_8764.jpg


どうしても、タマが 苦手な にん。
なしゃんが タマを威嚇してどかそうとしますが、
IMG_8765.jpg


にんは行ってしまいます。
なしゃん、不憫なり。
IMG_8766.jpg


そんな なしゃんですが、決してタマを恨まず、
ちゃんと遊んであげます。
IMG_8770.jpg


IMG_8772.jpg


しつこくてイヤになるときもある なしゃんですが、
IMG_8774.jpg


それでも、ちゃんと相手をしてあげます。
IMG_8777.jpg


えらいね、なしゃん(^-^)
IMG_8781.jpg


ん?タマを顎に挟んで どうするの?
IMG_8784.jpg


IMG_8792.jpg


IMG_8799.jpg


なしゃんだって10歳なのに、よく頑張ってるね。
IMG_8803.jpg


優しいなしゃん。その優しさはネギゆずりだね。
IMG_8805.jpg


こちらの10歳は、顔はネギに似てますが
優しさは譲り受けなかったようです・・・・・
すごい顔して威嚇しております。
IMG_8816.jpg



ひとり部屋を走り回ってたネギの写真、撮ってたんだけどな。
また見つけよう。
今日は、公園を走るネギで。
IMG_7230.jpg



にんだって譲ってもらったにん!て
思う にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ










日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
あひょんでやた!
今日も なひゃが 渋々ながらも タマひゃんのお相手を
してやってたに〜ん。

最近、ますます暴れん坊のタマひゃんに
みんな 引き気味なんだけどに
IMG_8566.jpg


寒くなてちて、
加湿器機がジャマだけどにん。
IMG_8567.jpg


なひゃんは、にんと遊ぶときみたく
静〜〜〜かに遊びたいにんよ、ほんとは。
IMG_8568.jpg


IMG_8571.jpg


でも、子犬は しぐに このポーズで襲いかかってくゆにんよね〜
IMG_8576.jpg


なひゃんも、大変にんね・・・
IMG_8577.jpg


ひょいでも 優ひい なひゃん
IMG_8580.jpg


ひょの頃、ウニとひゃは?とゆーと・・・
オモチャ箱の後ろのケージに そ〜〜と隠れてたに〜〜ん
IMG_8593.jpg


かひゃが、探しに行ったばっかりに
タマひゃんにも見つかっちった ウニとひゃ
ウニとひゃ、がんばり〜〜〜〜〜
IMG_8602.jpg


わ〜〜〜〜ん、どなちゃてゆに〜〜ん?
IMG_8604.jpg


ウニとひゃ、今にん! 逃げゆにん!
IMG_8605.jpg


あ!また 子犬得意の 奇襲ポーズに〜〜ん
IMG_8608.jpg


ウニとひゃが のられてゆ〜〜〜〜
IMG_8609.jpg


ウニとひゃを やっちけて かひゃに怒られたタマひゃは
とりあえじ、しとりで 遊ぶに〜ん。
IMG_8627.jpg


よく浮くにんね〜〜
IMG_8628.jpg


IMG_8668.jpg


ひょひて、また なひゃに 遊んでもやうタマひゃんに〜ん
IMG_8676.jpg


ちょっと なひゃの逆鱗にふれて
IMG_8678.jpg


「めっっ!」
さりれたタマひゃんに〜ん
IMG_8681.jpg


なひゃに怒らりたタマひゃは、また しとりで
遊ぶことに ひたに〜ん。
真ん丸い おけちで 別室に向かたに〜ん
IMG_8691.jpg


ひょひて、何を悪さひたのか?
戻ってくゆ時は、いちも全速力に〜〜ん
IMG_8696.jpg


跳び過ぎに〜〜ん

IMG_8701.jpg


IMG_8704.jpg


「で?
 にんは、いつ 遊んでやったの? どこにいたの?」


え?にん?
にんは、ここで カゴの取っ手に絡まってたにん・・・
IMG_8660.jpg


でも、絡まったまま 遊んでやたにん!
ほら!
IMG_8642.jpg


ほら!

IMG_8633.jpg
「・・・えらかったね、うんうん」



にんも ネギかひゃと オモチャの追いかけっこしてもらったからに〜
IMG_4833.jpg
「気が向いた時だけ参加してくれた ねぃみ〜だったね。」



タマひゃんのフリータイムが恐怖の時間の
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
もう少し太らせて・・・
昨日のタマひゃんに〜ん。

昨日も元気に走り回ってて
タマひゃがケージから出てゆ時は、にんたちの緊張の時に〜ん
お互い早く慣れたいにんね〜

IMG_8503.jpg


IMG_8509.jpg


IMG_8516.jpg


IMG_8517.jpg


IMG_8518a.jpg


IMG_8519.jpg


タマひゃん、まだ1.27㎏で、廊下を こりだけ走っても
まだまだ無音だけど

「もう少し太らせれば、ねぃみ〜が走ってるように
 ぽっこっぽっこって音がしそうな気がする」

て、かひゃ ゆてたにん

かひゃ、それだけのたみに太らせてちゃダミにんよ

何も知らずに無邪気に駆けてくゆ タマひゃ。。。
IMG_8521.jpg


IMG_8524.jpg



「かたーーーーん♪」
IMG_0434.jpg
ネギかひゃだて、外ではぽっこぽっこ ゆわなかたにんよ!

「そら 当たり前じゃ」



いちも元気な 弾ひゃんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







タマのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
かわいい忘れ方
そうそう、熱で倒れた日
まだ倒れてない時間のこと。

タマの体重を計ろうと 別室に行くと
象が自力で立っていました
かわいい〜〜〜〜〜
IMG_8100.jpg
朝起き抜けに 象で遊んでいた にんの仕業です。


タマの体重を計っていると、
にんが象をとりにやってきました
IMG_8109.jpg


あんまり可愛いので、とらせる前に
象とツーショットを撮らせてもらいました(^-^)
IMG_8116.jpg



何をやっても可愛ええ にんに ポチとに〜ん
そこまでは言ってない。



ネギの病歴

これまでのブログ








ニンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
健康ってすばらしーーっ!
一昨々日まで このまま死ぬんじゃないの?っと
マジで思いながら苦しんでたのが まるで嘘のように
一昨日から全くの平熱になっている私。
飛んでも跳ねても、熱は上がらない。

健康って素晴らしい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
健康に感謝です。

なわけで、また一昨日あたりから
ケージの外の時間が増えて、喜んでる方がおられます。
IMG_8285.jpg
あ?これは私が熱で倒れる前に、さいごに はっちゃけてたタマかな?
にんに手をあげて、怒られそうになっております。


ここから 一昨日の はっちゃけタマです。
IMG_8342.jpg


お〜〜〜〜〜、嬉しそうだね〜〜
IMG_8346.jpg


IMG_8349.jpg


IMG_8355.jpg


走ってるときは、意外とまじめね
IMG_8356.jpg


IMG_8360.jpg


タマを探しにいく にん
IMG_8372.jpg


「やっと 自分のおうちに帰ったみたいにん♪」
IMG_8387.jpg
いやいや、いると思うよ・・・


ほら、出た!
IMG_8410.jpg
おまけに何かくわえてるしっ


大きなゴミでした。
(写真をプリントアウトして切りおとした余白の用紙が
 机の下に落ちてたのを見つけたようです・・・)
IMG_8419.jpg


ところで、
ハロウィンのために買っておいたお菓子。
熱で 宅配から受け取ることが出来ず、今頃になりました。
IMG_8428.jpg


なしゃんだけ、見にきていましたよ(^-^)
IMG_8431.jpg


ネギがいれば、女子みんなで囲んでいただろうね。
「おいつ物でつか♪おいつ物でつか♪」
IMG_8830.jpg
左ネギ 右手前にん 奥なしゃん




本調子になた かひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ










健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
とんでもないめにあった・・・
2日、どーもこの眠さと怠さはオカシイと やっと気づき、
(前日も同じことを思っていたが、まさかと思っていたので
 ふつーにころたちの散歩に行き、100mダッシュなどもしていた)
熱を測って見ると38.7度!

10年以上ぶりの38度越えだったので、
慌てて寝ることにした。

が!
必死で寝ているにもかかわらず、熱は上がるばかり。
すぐに40度になってしまう。

そして、極めつけが、その数日後から
足に湿疹が!

こ、これはもしや風疹?!!

湿疹は、やがて身体中に広がり、最後に顔まで上ってきた。

相変わらず、熱は40度を超え、

熱が身体に入ってきた悪いものと戦ってくれると信じる私は
やみくもに解熱剤を飲まなかったので
結局、5日に渡って40度の高熱を耐え抜くこととなる(^-^;

あとで、
38度の熱があれば、戦えるから、何も40度まで我慢しなくてよいと
聞き、
「えーーーーーーーーーーーー!」
だった。

40度の熱で、ころたちのご飯お水の支度、トイレの片付け、おっくの服用、
歯っは(歯っはについては、さすがに一日おきにさせてもらった)は
ほんっとーーーーーっにキツかったーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・


夜中になると、
このまま、私が死んだら、ころたち死んだ私にピッタリくっ付いて伏せてるんだろうな。
さすがにお腹が空いてきたら、ウニが私の顔をチョイチョイって手でひっかくか
にんが、私に向かって尻尾を振りながら「ふっふーー ふっふーー」て
起こそうとするんだろうな、
とか考えると、想像するだけで涙が出てきた。

もう熱で頭おかしくなっているので、
涙が出てくると、涙とネギが連動してしまい、
ネギに会いたくて会いたくて仕方なくなってしまい
さらに泣いてしまうという夜を過ごした。

なんともヘビィな5日間でしたが、
とにかく復活できて良かったです!

陰で私の主治医をしてくれていたウランママ、
本当にありがとうーーーー。
おかけで生還できたよ〜〜〜!

そして、長らくブログを更新せず、
ご心配をおかけしてしまった皆さまには、本当にごめんなさい!
もうだいじょうぶです!
ありがとうございます!

さすがにタマの体重は計っていませんでしたが
今日は計りました。1.27kg 
2日に計った時が1.20だったので
順調に成長しております(^-^)
IMG_8201.jpg

3ころも元気です♪
(まだ、私のせいで お散歩には行けず可哀相ですが)


ネギのこの姿に見守られながら、大人の風疹を乗り越えた私なのでした。
IMG_7712.jpg




かひゃが寝てばっかひで ちまんなかた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
| home | next
