ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
フロントライン
そろそろ、フロントラインも必要なくなる季節が
近づいてますね。

ネギ(なしゃんもですが)は、注射の前の消毒液とか
フロントラインとか
冷たいものでからだを濡らされるのが大嫌いでした。

フロントラインを垂らした後は
必ず、いろいろな所になすりつけるので
ネギとなしゃんには、必ず、フロントラインの後
服を着せていました。

それでも こすりつけまくってましたが。

可愛かったな〜。

IMG_0354.jpg


IMG_0352.jpg


IMG_0349.jpg


IMG_0361.jpg


昨年のフロントラインの時期は、もう
あまり散歩も行ける状態ではなく
フロントラインを垂らした記憶は、
去年の夏の初めが最後だった気がします。


あまり身体によいものではないとは思うけど
フロントラインを垂らして
もっともっとネギとお散歩に行きたかった。
あと、3~4年はあたりまえのように
行けるものだと思っていたよ。

可愛いネギ、あまりに早すぎるよ。

IMG_0776.jpg






フロントライン全然平気な にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ネギの好きな場所
ネギが家の中で一番好きだった場所は
仕事机でした。

なぜなら、仕事机には、手伝ってくれる方のために
お菓子等を置いてあったからです。

いつも、「上に上げてくだたいーーー!」
私の足をカリカリしてました。

私に頼んでも無理だと思うと、
ほかの人の足にもカリカリしてました。


やっと、上にあげてもらうと
自分が食べられそうな物がないかどうか
ひとおおり、歩き回って散策し、

その後は、机の上で寛ぐのが好きでした。

そんなに好きな机の上だったんだから、
もっともっと乗せてあげればよかったな、と思います。

きっと、今、机の上を散策してるんじゃないかな。

IMG_0498.jpg


意味はありませんが、
寝起きのネギです。
可愛いです。
IMG_0023.jpg
まだ、ベッドで寝ていた頃の写真ですね。






ネギかひゃといっひょに机に上がってた
にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ありがとう。
皆さんから、たくさんのお言葉をいただき、

ウジウジメソメソしていた私も、やっと
その気になってきたようです。

ネギはネギ。ネギの空けた大きな穴を埋められるのは
ネギだけ。

そしてタマはタマ。
ネギが大好きすぎるからって、
タマに与える愛情がないなんていうほど
私の愛情は、薄っぺらくない!
と、思いました。

既に値段が取り払われ、「ご家族が決まりました」と書かれている タマに
また値段をつけさせるわけにはいかないと思いました。

ネギはネギ。
タマはタマです。

決めた以上は、最後まで幸せにしてあげなければ。
私は、「愛犬家」を豪語してきたのですから
今、タマにまた、値段を背負わせるのは、愛犬家の風上にもおけません。


準備もしました。
IMG_0946.jpg
ゲージが、ベッドに背を向けてるのは、
私たちが寝ているのが ベッドの向かいに敷いてある煎餅布団だからです(^-^;
煎餅布団からは、ゲージ内がよく見えます。


にんが、さっそく取り調べていました。
IMG_0943.jpg



タマは、ウニの嫁じゃないよ。
ウニの嫁は、後にも先にもネギひとりだから。
IMG_0476.jpg

タマは、ウニとネギの養女だね。





かひゃの背中を押してくだひゃた皆ひゃまに
感謝のポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのことタマのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
back | home |
