ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
とはいえ・・・
タマちゃんを予約してきたとはいえ、
実は、今も

本当にこれでよかったのか・・・と迷っています。

私の役目は、ネギが生んでくれたなしゃんと にんに、
ネギの分まで力を注ぐことではないかと。

本当に本当に迷っています。

もちろん、すぐに家に連れて帰ってきてたら
そんな気持ちが あったとしても
それどころではなく、そのまま育てていったと思います。

ただ、今のこの、タマちゃんが来るまでの2週間が
私を翻弄します。


今にも、キャンセルの電話をかけてしまいそうな自分がいます。

が、友人に
「タマちゃん、もう うちに来る気で準備してるよ」と言われ、
そっか、
タマちゃんは、まだいないけど、もう うちの子なんだと
思いました。


いいのかな、ネギ。
ネギは、赤ちゃん好きだったね。

IMG_4184.jpg


IMG_4197.jpg

フアワアした子を見ると、
お世話をしたくなるネギでした。





子育て 手伝うちもりの にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
穴が大きすぎて
まずは、この写真から アップさせてもらいますね。
IMG_0858.jpg

昨日、私が、近くのペットショップに行って
内金を払って来た子です。
二週間くらいで家にくる予定です。



ネギに先立たれて、愛する子を失うことが
これほど、辛く切なく寂しいものであること知り、

この先、シニアであるウニ、なしゃん、にんも・・・と
想像すると
その時、私に生きてゆける気持ちが残るかどうかも
はっきり言えないなと思っていました。
恐怖でした。


また、私の歳で、新しい子を迎えるとなると
今がギリギリだと思っていました。


で、何頭か見に行ったりしてましたが
どうも、ピンと来ないでいたのですが、
昨日。
「あ、うちの子だ。ネギの子だ。」と思える子に
出会えました。


名前は「タマ」にしました。
ネギと合わせると、私の大好きな「タマネギ」になります。


ネギ、ごめんね。
ネギの空けた穴が大きすぎて、かーしゃん耐えきれなかったよ。
ごめんね。

IMG_9200.jpg

ネギが好きすぎて、辛かったんだよ。

今でも、これからも 大好き。






ちと楽ひみな にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
私めがけて
公園で、コースが気に入らなくて
テコでも動かなくなったネギを
もう一度、抱き上げたいよ、ネギ。

IMG_0314.jpg


IMG_0265.jpg


IMG_7455.jpg



もう一度、私めがけて、思いっきり走ってきてほしいよ、ネギ。
IMG_7681.jpg
「かたーーーーーーーーん」


ネギに会いたいよ、ネギ。

ネギを迎えたところから もう一度、始めたい。





にんを抱き上げれば ええのに〜んて 
思う にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
私っ子
昨日は、10年ぶりに大学時代の友人と
会ってきました。

ウニたちに留守番させるのも
また、家に来てもらって、ウニたちを興奮させてしまうのも
嫌だったので
ずっと、会わずにおりましたが

私も、人生の折り返し地点を もうとっくに折り返して
だいぶ走ってきてしまった歳。

会っておきたいという気持ちが働き
今回は、知人にウニたちを見ててもらうことにして、
出かけました。


6時間ほど家を空けましたが
いっしょに留守番をしてくれていた知人に聞くと
皆、寝ていたようでした。
(ウニだけは おやつも受け取らずに寝ていて
 たまに玄関を見に行っていたそうです)


以前は、私が留守にすると、よく女子が遠吠えをしていたものですが
今回は遠吠えしなかったみたいです。


で、ああ、そうか、と思い当たりました。
ネギが遠吠えで私を呼んでいたから、
なしゃんと にんもつられて、遠吠えしてたんだなと。


本当の「私っ子」はネギだったんだね。


私を待って、玄関を見つめるネギ。
そして、私を呼ぶネギ。

IMG_2285.jpg


IMG_2284.jpg


これ以上ないほど、ネギのことが大好きだったけど
どんどんどんどん、これ以上が更新されてゆきます。

これからも。






にんだて、かひゃっ子に−んと思う にんに
ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ケンカのワケ
もともと、歳が同じの なしゃんとにんは
仲が悪い姉妹だった。

たまにケンカもした。

そのケンカが、ここ最近 増えているのは
いつも真ん中にいてくれた子が
いないからなんだろうと思う。

歩くときも、真ん中にはネギ。
IMG_1677.jpg



いつも 真ん中には ネギ。
IMG_4551.jpg




窓の外を見るときも、いつも真ん中にはネギ。
IMG_0599.jpg




いつも、ネギ。
IMG_7858.jpg



気づかなかったけど、
真ん中で 母のオーラを出していたんだね、ネギ。

最近、なしゃんとにんのケンカが増えたのは
そのネギがいなくなったからだと思う。

でも、なしゃんと にんに言いたい。

ネギはふたりの間に いつも いるんだよ。
あんたたち、あんたたちの母を甘くみちゃだめだよ。



ネギは、いつだって あんたたちを見てるよ。
IMG_2648.jpg





にんだってネギかひゃが見えてゆにん!て
言いたい にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
テコより干つ芋
お散歩で 行きたくない方向へ行こうとすると
すぐに「テコでも動きまてんよ!」
って、座り込みを決め込んでたネギ。

たくさん、そんな写真を撮ったはずなのに、
まだ 1枚しか見つからないよ。

IMG_9120.jpg
「テコでも動きまてんよ!」



探せば探すほど
「た!干つ芋、食べに帰りまつよ♪」ばかりが
出てくるよ。


どんだけ、食べたかったんだか。

「た!干つ芋、食べに帰りまつよ♪」

IMG_9932.jpg



IMG_9688.jpg



目つぶっちゃてる。
干し芋のこと想ってたの?
IMG_9416.jpg



IMG_9227.jpg




嬉しそうだね。
そんなに干し芋、楽しみ?
IMG_2659.jpg



これぞ、振り向き写真の見本のような振り向き方だね。
IMG_1167.jpg



スカートがめくれて、おパンツ丸見えなのに
すましてる。
IMG_0818.jpg



まだまだ、出てくるよ、振り向きネギちゃん。
IMG_0459.jpg



IMG_0194.jpg



「た!干つ芋、食べに帰りまつよ♪」

今も毎日、干し芋あげてるのに、
まだまだ主張するのね。

分かったよ。
これからも ずっと忘れずに 毎日毎日あげるからね!




ひょの おこぼれを いただいてゆ
にんたちに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ












ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
新ひカート
ちのうは、ひたひぶりに お出かけひたにんよ!

ちいでに、新ひカートの乗り心地を確かめたりひて。

これまで、かひゃ、二段カートでは2回失敗ひてゆけど
今回は、成功らたに〜〜ん♪
A0_xxF4CEAAnxLk.jpg




お出かけに 着たオヨプクは、こりから普段のおひゃんぽ用に
ヘビロテしゆちもりのハーネシワンピーシ。
ウニとひゃのは、ネィビー
134_large.jpg



なひゃと
IMG_0500.jpg



にんのは、赤に〜〜ん。
115_large.jpg



もつよん、ネギかひゃのも赤にんよ!
IMG_0495.jpg



ネギかひゃ〜〜! ちゃんと着いてきてたにんよねーーーー?


「もつろんでつーーーーーー」
IMG_9214.jpg





いちも にんたちと共に行動ひてゆ
ネギかひゃに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ











お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
た!帰りまつよ♪
ネギ、見つけたよ。

公園のお散歩から帰る時、
いつも見てたネギの姿。

みんなの先頭をきって 帰りの坂を降りながら
必ず振り向いて ネギの顔が言ってたね。

「た!干つ芋食べに帰りまつよ♪」

IMG_9115.jpg


いつも、美味しい物 探して、地面に鼻をつけて歩いてたから
よく、お口に何かつけてたね。

IMG_7104.jpg



干し芋で、頭がいっぱいのようだね。

IMG_6656.jpg



IMG_6510.jpg



IMG_6263.jpg


初詣の帰りも、
同じ姿を見せてくれたね。

せっかくお着物着てるのにね。

「干つ芋、もっとたくたん もらえまつように」って
お願いした?

IMG_6053.jpg





この おけち、いちばんネギらしいね。
「た!干つ芋 食べに帰りまつよ♪」

IMG_6590.jpg



ネギ、もう一度聞きたいよ。

「た!干つ芋 食べに帰りまつよ♪」






にんの干し芋も 少しなら 分けてあげてもいいと
思てゆ にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
自由なネギ
ウニも なしゃんも にんさえ
近づかない大きなワンちゃんにも
普通に ごアイサツしようとするネギ。

「こんつわー。ネギいいまつーー」
おしりに ご挨拶しちゃってるネギ。

IMG_4928.jpg




ベンチの下は、必ずチェックするネギ。
そこが、美味しいものが落ちている確率が高いのを知っているネギ。

「おいつ物  おいつ物」

IMG_4238.jpg



そのくせ、お座りする時は、なるべく敷物を敷きたい
おしゃまなネギ。

「いい所に敷くもの ありまつた♪」
かーしゃんのスカートですよ、ねぃみ〜(^-^;

IMG_2264.jpg



そして、帰りの坂道で必ず
「た! 干つ芋食べに帰りまつよ♪」
と、みんなを誘導するネギ。

IMG_5673.jpg




「た! 干つ芋食べに帰りまつよ♪」のネギは
もっと可愛いの、いっぱいあるね。
かーしゃん、これからたくさん探すからね。

かーしゃんの趣味になりそうだよ。








にんの可愛い写真も探して欲ひい にんに
ポチとに〜ん
それは、至難の業だ・・・





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
だれよりも
ネギは、だれより おやつ(ごほうび)の大好きな子でした。

だれの写真と撮っていても、
ごほうび欲しさに、一番前に出てくる子でした。

「かたん、あたつも ちゃんと並んでまつよ!」

IMG_8045.jpg



だれよりも先に、私の真ん前を位置取って、
ごほうびをねだるネギでした。

「ごほび、くだたーーい 」

IMG_4039.jpg



嬉しくなると、だれより太っているのに
弾丸より速く 走る子でした。

「ちゃほーーーーーー」

IMG_1638.jpg

まだ、全然昔の思い出にはなっていない。
今も、走ってるのが見える気がする。



そうそう、数日前Nで書いたネギのイニシャルNのペンダント。

これです。
小さいけど、可愛いです。

IMG_0436.jpg




今日は、ウニ、なしゃん、にんがトリミングに行って
私一人です。

前は、トリミングの日に ひとりになると すごく寂しかったものですが
今は、

家には いっしょにネギがいてくれてるせいか、
なんだか寂しくないのが不思議です。

久しぶりの、ネギとふたりきりの時間を過ごしています。








トリミングがんばてゆ にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
おやつの お姉たん
公園に行くと、毎日
ネギは、ある方向をずっと見つめて座っていました。

そう、おやつの お姉さんを待ってたのでした。

「おねえたん、まだかつら?今日は来ないのかつら?」ドキドキ

IMG_3846.jpg



お姉さんの姿をみつけると、誰よりも早く
飛んでゆきます。
お姉さんちの ころちゃん(マリンダちゃん)を
通り抜けて、お姉さんにまっしぐらです!

「おねーーーたーーーーーん、心配しまつた〜〜〜」

IMG_3876.jpg



そして、散歩もしないで、
ずっとお姉さんと向き合って座っているネギなのでした。

「おやつ、もつこつ、いただけまつか?」

IMG_3893.jpg


ネギを荼毘に付す日、
後に、友人に聞いたところ
家の外で泣いてる方がいたので
家の中まで連れてきてくださったそうです。
外で泣いていたのは、おやつのお姉さんでした。

会いにきてくれて、ネギ、嬉しかったと思います。










にんも大好きな おやつのお姉ひゃんに
ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
探しても探しても
探しても探しても
出てくるネギの写真は、笑って走ってる写真ばかり。

たぶん、私が こんなネギの姿が好きだったからなんだろうな。

IMG_6917.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6921.jpg

どんなネギも好きだったのにな。
他のネギも見たいな。
もっと探そう。









たぶん、にんの写真はタマゴちゃん追いかけてる写真
ばっかりだと思う にんに ポチとに〜ん




ネギの病歴

これまでのブログ












ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
高速ブンブン
おうちシャンプーした後の、ネギです。

お写真の後は、ご褒美をもらえるので
(特におうちシャンプーの後なので
 よほど、いいものがもらえると思ったのでしょう)
尻尾が、高速ブンブンしております。
分かりますか?

IMG_7096.jpg

小さい小さいネギでしたが、
シッポの振りっぷりは、大型犬そのものでした。
可愛かった。










大型犬のシッポの振り方を受けついてでゆ
にんに ポチとに〜ん
















ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
ネギのいる場所
ネギが見えなくなってから、

まず最初に、私が毎日 目をやっていたのは
二階階段の柵でした。

私が、一階に用事をしに行くと、
いつも決まった柵の間から ネギが覗いていました。

なので、
今でも、一階に下がったとき、ふと上を見上げて
そこを見てしまいます。

そこにネギの顔が覗いてないことが
すごく寂しいです。

今でも、下に降りた時は、必ずそこを見上げ
心の中でネギの名前を呼びます。
IMG_5958.jpg



こんな可愛い顔で覗いてたんだから
今、寂しくないわけがありません。
IMG_5958_1.jpg


反対側の柵で、なしゃんと にんが覗いてくれてることが
私を支えてくれています。










かひゃを支えゆ良い子の にんに ポチとに〜ん












ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
見かけによらず
見かけによらず、
よく走る子でした。

勢いがつきすぎて、自分では止められず
数回前転して止まるところを
よく、見かけました。

止まったつもりでも、重たいおけちが
前にいってしまって、前転してしまったんだろうな。

可愛いネギです。
IMG_2620.jpg










だいぶ、ネギかひゃの写真を見れるようになってちた
かひゃに ポチとに〜ん












ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
N
毎日じゃないけど
かひゃは
にんたちの「歯っは」や「おっく」をしてゆ時

「ネギにもやってあげたい」

思うらひいにん。

ネギかひゃは、歯っはや おっく嫌いだったと思うけどにん。
親心ゆうもんだろに?

かひゃは、首に「N」のイニヒャルペンダトひてゆけど
なひゃや にんが いっちゃたら
「N」が増えてくのかに〜?って思ったや
増えないらひい。。。
ウニとひゃの時だけ「U」が増える仕組みらひい。



おひゃまな ネギかひゃ

IMG_2066.jpg











ネギかひゃと同じイニヒャルのなひゃと にんに
ポチとに〜ん












ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
写真
友人から ネギのイメージにピッタリのフォトフレームを
頂いたのをきっかけに
ネギの写真を飾ってみようと思いました。

ネギの写真を選びながら、
そして、
フォトフレームに収まったネギの写真を見ながら
1時間程、泣きました。

そして、その後は
もっとたくさん、ネギの写真を飾ろうと思いました。

1時間は辛かったけど
それが過ぎると
視線をそちらに向けると
いつもいてくれるネギに気づいたから。

ねぃみ、お待たせね。
やっと、ネギも毎日、
かーたんを見ていられるようにしてあげられたね。
待たせちゃったね。


IMG_11.jpg

これからも毎日よろしくね。ねぃみ〜。













これからはネギかひゃを見れゆ にんに ポチとに〜ん











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home |
