ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
おたま初んこたん
昨日の夜の写真です。

にんが、おたまちゃんの残したご飯を 食べております。
(カドラーの向こう側に器があります)
「たまひゃんが ジャマしゆに〜ん」と、
お門違いな訴えの目を私に向ける にん。
IMG_2895.jpg


自力で 追い払おうと、おたまちゃんを睨みつけています(^-^;
IMG_2896.jpg


なんなら怒っております!
IMG_2897.jpg


ジッと見つめる おたま。
だから、残さなきゃいいのに〜。
IMG_2899.jpg


そんな おたまちゃん。
ここ数日、起きるたびに大きくなっているように見えます。

体重を測ると
なんと ついに 2.4kg超え! 2.43kgありました!
IMG_2908.jpg
ウニくんが、2.43~2.48を行ったり来たりしているので、
もう同じといってよいでしょう!


にん?並んでても、何もあげないよ?
IMG_2911_20130426215858.jpg


今日は、風が強かったので、
ウニくんたちのお散歩を中止して、
全員を 玄関先で遊ばせました。

おたまちゃん、ごきげんです。
IMG_2937.jpg


ごきげんなのは いいけれど、
IMG_2947.jpg


ウニくんに じゃれるのは やめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2955.jpg


が、ウニくんも 以前ほど本気で興奮しないように
なっております(^-^)
とりあえず形だけ怒っているのが分かります。
IMG_2957.jpg


子犬は元気だな〜
IMG_2963.jpg


なしゃん、横からの風に押されながら歩いています(^-^;
後ろの にんまで、おかしな顔になっております。
IMG_2968.jpg


横向きも変だったけど、前から見ると
色落ちしたチャウチャウのようです。。。
IMG_2971.jpg


それにひきかえ、ウニくんときたら
強風の中でも、かわいいっす〜〜〜〜
気品のある眼差し♪
IMG_2978.jpg


上品なステップ♪
IMG_2981.jpg


なんと、おたまちゃん
庭で初めての んこたんをしました!
なしゃんが、見守っているのが可愛いです。
IMG_2987.jpg


最後まで見守っておりました(^-^)
IMG_2989_20130426220034.jpg



「あたつも はつりまつよーー」
IMG_2441_20130426220043.jpg
ネギは、太っちょのわりに 走ると早かったです。
ネギなのに、宙に ちょこっと浮いてるのが可愛いです。



あ!そうだそうだ!
今日も 動画を撮りました。
おたまが フードを埋めている様子です。
未だに埋めるんですよ(^-^)

埋めるタマ




たまひゃんが ご飯を埋めちゃうことが
理解でちねぇ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
おたまちゃん昇進
これは↓昨日の タマの体重測定です。
なしゃんを 一生懸命見つめている おたまちゃん。
こっちを向いておくれ〜。。。
IMG_1729.jpg
一昨日の体重は 2.36kg


体重測定のあとは、遊ぶ時間です。
赤ちゃん攻撃、未だ炸裂! にん、ピーーーンチ
IMG_1749.jpg


なしゃんが 加勢に入ります。
IMG_1774.jpg


が、結局 追い回される なしゃんなのでした。。。
IMG_1789_20130408194449.jpg


遊ぶだけ遊んで、寝室に走り去ってゆく おたま。
IMG_1802.jpg


?おや? 戻ってきましたよ?
IMG_1805_20130408194506.jpg


なぜかというと、
寝室には ウニくんが待ち受けていたからです(* ̄m ̄)
逆光で怖かったのかな?
IMG_1822.jpg


そして、本日のタマ(9ヶ月と4日)の体重は、2.33kg
IMG_1840_20130408194522.jpg
前の日の、食べた食事の量に しっかり左右されます。


今日も 姉兄が付き添っております。
「姉ふたりにん」
IMG_1847.jpg
左から にん、タマ、なしゃん
姉兄が可愛い顔してるのに、おたまちゃん、顔が苦みばしっていませか?


やっぱり ・・・
IMG_1847z.jpg


昨夜から、
ご飯とお散歩の時間以外は、ケージフリー生活の おたまちゃん。
ウニとの バトルも、なくなったわけではありませんが
「やめなさいっっ」
割って入ると すぐ止めるようにまで なりました。
なので、ケージフリー生活を 試験中です。

が、夜中 私が本気寝し始めると
タマは自分のケージに戻って寝てしまいました。。。

そして今日も、お昼寝タイムにしようと思ったら、
やっぱり タマは自分のケージに・・・
IMG_1857.jpg
(手前左ウニうん、右にん、ケージ内タマ)


ケージがいつも開いていると、嬉しいのは にんです。
タマが残したご飯をいただけるからです( ̄▽ ̄;A

おたまちゃんは、これまでは、残したご飯を
遅くなってから食べることもあるのに
ケージフリーになった今日は、どんどん食べられてしまって
ちょっと困惑して見ています。
IMG_1862.jpg


諦めて、ケージから出てみたものの・・・
IMG_1867.jpg


やっぱり気になります。
「あとで食べるかもちれねーのに・・・にんにーちゃんてば・・・」
IMG_1869.jpg


諦めきれず、またケージに入ってゆく おたまちゃんなのでありました〜。
IMG_1870_20130408194619.jpg


そんなふたりを、自分でセットした髪型で 見ているウニくんなのでありました〜。
IMG_1874.jpg



「ご飯の時間も 皆でいっとに たのつく
食べれゆよになゆと えーでつね」

IMG_2267.jpg
(左から ウニ、ネギ、にん)
ほんとに楽しそうに食べてました。


「たくたん食びて、こりくらい おっちな
おけちになゆと、かたん喜びまつよ」

IMG_8373.jpg
この おけちは、ネギ特有の おけちだからね。
おっきければいいってもんじゃないんだよ。ネギちゃん。


にんの おけちは、少しだけ ネギかひゃに 似てゆって
言われゆ にんに ポチと
に〜ん
足が短ければ、相当似てるのにね。



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
タマひとり道
本日のタマ(8ヶ月と3日)の体重は、昨日と同じ2.20kgでした。

今日は、にんも付き添ってきていました。
IMG_9837.jpg


なしゃんは当然のごとく、付き添っています。
IMG_9839.jpg


なしゃん!Σ(・□・ )すごい大あくび!タマも びつくり
アゴが外れそうです
IMG_9854.jpg


今更、可愛い顔してとりつくろってもダメです。
IMG_9855.jpg


こんな大きな お口だったんですから(* ̄m ̄)
IMG_9854z.jpg
「いじわゆにょろね〜・・・」


体重測定が終わると、遊んでいたのは なしゃんと にんで、
タマは一目散に寝室に戻ってゆきました(^-^;
IMG_9882.jpg
あ!やばい!もしかして、タマの行く手にウニがいるのでは?!!
興奮させちゃう〜〜〜〜〜〜


やっぱり、いるようです!
IMG_9882z.jpg

が、私がいないと臆病になるウニは
気配を消してやり過ごしたようです(^-^;A
興奮してる声は聞こえてきませんでした。ホ・・・・・


タマは、日中ケージの外にいることが多くなり、
あまり多くなると、なしゃんも にんも飽きて
遊んであげなくなってきます。

で、タマひとりで遊んでる姿が よく見られます。
IMG_9889.jpg


ひとりで遊んでは、疲れて寝て、の繰り返しです。
パピーらしい行動をしております(* ̄m ̄)


(昨日ツィッターにはアップした画像ですが↓)
昨日までは 皆と同じせんべい布団コーナーのせんべい布団で
寝ていました。
集めてきたものが周りにびっしり・・・
1_20130307193737.jpg


が、今日は、疲れると いちいちケージに戻って寝ている姿を
数回見かけました(^-^)
ケージが開いてるのに、ケージ内で寝てる姿は可愛いです。
IMG_9903.jpg


可愛いといいつつ
まだまだ、ウニファミリーとは区別されちゃってるタマちゃまなのです。
というのも

今日は久しぶりにパリエロさんで買い物をしました。
iPhone5のケースに わんこの写真を取り込んでくれるようでしたが
え〜と・・・・・・4つ買いました。
ピンク+イエロー(レオパード) グレー(レオパード) カメリア Simple Dog ピンクの
4つを選びました。
で、、、それに合わせて選んだ写真は
ウニ、ネギ、なしゃん、にんの写真でした〜〜〜〜

えとえと、タマが可愛くないわけじゃなくて
まだ顔が成長しきってないので
もうちょっと大きくなったら、他のグッズで・・・
と思いましてね。。。ほんとほんと!


ちなみにネギは、この写真を選びました。
IMG_6191_20130307193904.jpg
ちなみに待ち受けもネギです。
「いつも かーたんと いっとでつ〜♪」




にんのオヒャヒン可愛いの選んでくりたか
ひんぱいな にんに ポチと
に〜ん
にんの写真に可愛さを求めちゃ だめだよ〜〜〜



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
タマの初めて
今でも毎日 タマの体重測定に付き添う なしゃん。
「にゃ、乗ゆにょろよ」
IMG_9761.jpg


タマ、生後8ヶ月と2日め、ついに2.20kgになりました!
2.43kgのウニくんと大差ないです!
IMG_9767.jpg


「あ、にょっと待って待って」
なしゃんが慌ててやってきます。
IMG_9769.jpg


「はい、撮ってもええにょろよ♪」
IMG_9771.jpg
並んだところで、体重測定のあとは、特にご褒美ないんですがね・・・(^-^;A



ところで、「タマの初めて」というのは、

いつもなら、宅配が来たりして私が階下に降りても、
怖くて手すりにも近付けなかったタマでしたが、
今日、いっちょまえに 手すりから除いてるではありませんか!
IMG_9777.jpg


性格とは真反対な 大人しそうな顔でジッと見下ろしています。
IMG_9784.jpg


タマさん?それは 顔、出し過ぎでは?
IMG_9801.jpg
(左は にんです)


なしゃんも ちゃんといっしょに覗いてますよ。
IMG_9796_20130306161908.jpg


女子三人に見下ろされるのって、いつぶりでしょうか。。。
懐かしい気持ちがしました。
IMG_9799.jpg


あ、いったいこの女子たちは、何を見つめているかというと

宅配便がきたついでに
庭先に出してあげるウニを見ている私を見ています。
IMG_9792.jpg
お散歩大好きな ウニくんだけど
今は、心臓やヘルニアのため、5分散歩になってしまったので
ときどき、庭先に出してあげています。


自分の家なので、ざっざっする足も高いです(^-^)
IMG_9789.jpg


来月14歳になる子には見えませんね〜
IMG_9818.jpg


あ〜〜〜〜〜、でもそんなに走らないで〜〜〜
IMG_9822_20130306162004.jpg


何のために 5分散歩にしてるのか分からなくなっちゃうよ〜
IMG_9823.jpg



手すりから覗かせたら、この子の右に出るものはありません。
今でも、こうして見ている気がするんですよ。
「かたん〜、おいつ物持って 上がてつてくだたい〜♪」
IMG_2976_20130306162302.jpg





アメドラにハマて ブヨグ更新ひゃぼりまくりの
かひゃに叱咤の ポチと
に〜ん
だって、止まらないんだすもの〜・・・・・



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
始めの い〜〜っぽ
本日のタマの体重測定にも なしゃんが付き添ってきました。
「ジッとして測ゆにょろよ」
IMG_8494.jpg


7ヶ月と8日めのタマの体重、1.93kg
お腹は治ってるのだすが、2kg越えした体重には
まだ戻っていません。
IMG_8497.jpg


にんも、もちろん付き添ってきているのですが
にんは、もっぱら体重測定後の遊びを 待っておりました。
IMG_8501.jpg
手前がタマで、こちらを向いて闘志を燃やしているのが にんです。
説明入れておかないと どっちがパピーやら。。。


シュワッチとソファから飛んで、タマに攻撃に向かう にん。
(手が真っ黒なのはご勘弁
IMG_8503_20130212151416.jpg


威勢良く向かったわりには、タマにやっつけられてる にん(* ̄m ̄)
IMG_8512.jpg
面白いのでよってみましょう。


こんな顔で やっつけられてます。
IMG_8512x.jpg


ほんとに、どちらがパピーなんだか分からなくなります。
IMG_8513.jpg


10歳になっても0歳児と対等に戦える にんなのでした〜。
IMG_8535.jpg


ところで、今日は、キャリーでウニくんが大人しくしてるところを
見計らって、
タマをなにげに、放牧しておいてみました。
ウニくんの耳をみると、かなり緊張してますが
あの、肺水腫事件以来、初めて柵越しでないウニとタマです。
IMG_8540.jpg


しばらく、ウニとタマの柵なし空間共有をつづけましたが
肺水腫と背骨のこともあるので、
短時間にしておきました。

こうやって少しづつ少しづつ慣れてゆくといいなと思います。



ここまでウニが気を許すことはないでしょうけど。
「ウニたんは 嫁ラブでつからね♪」
IMG_9833.jpg
今も妻一筋のウニくんなのでした。



ウニとひゃの分までパピーと遊んでやた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home | next
