ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
ウニの心 タマ知らず
一昨日のタマの寝姿。
足が出てますよ〜
IMG_6474.jpg


昨日は、ウニくんの咳が調子よかったので
タマのケージ外時間が多かったです。
ついでに、夜も布団で皆といっしょに寝ました(^-^)


で、朝からケージの外で 嬉しそうなタマ。
IMG_6475.jpg


が、その後ろに
タマがいるため入って来れないウニくんがおりました(^-^;
IMG_6477.jpg


タマさん、どいてやって〜〜〜
IMG_6483_20130801210708a36.jpg


この後、タマさん なしゃんにくっついて別室に行ったので
もう 寝室にはいないのですが
慎重なウニくん。。。
やつはどこだ・・・?
IMG_6488.jpg


だいじょうぶだよ〜。今がチャンスだよ〜。
IMG_6489.jpg


まだ伺ってるウニくんなのでした〜。
IMG_6492.jpg
にしても、この↑ウニくん、にんに似てるーー。
やっぱ 父息子なのね〜 うんうん。
「父娘にん!」



けど、やっぱ↓ネギにも似てるんだよね。
「とりゃ あたつの むつめでつから〜」
IMG_6669.jpg
(念のため、これ↑はネギです)





きょは一枚もオヒャヒンがなかた にんに ポチとに〜ん

なしゃんなんか、いつもないよ!
「・・・じゃ、貼ってにょろ・・・」





ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
大好物♡
にんは、私からもらう食べ物の中で、
おそらく 「とり肉チューム」が一番の大好物だと思います。
うちでは「トリニクチューム」を 「あむちゃん」と
呼んでますが、
(ガムちゃんが あむちゃんになりました)
歯っは(歯磨き)の後、ご褒美に

「あむちゃんに しよっか?」というと

ヒャンヒャン泣いて喜びます(*≧m≦*)

あむちゃんを噛んでいる時の にんは 特別可愛いです♡

いっただくに〜〜ん♪
IMG_6375.jpg


ごっちげんに〜〜ん♪
IMG_6371.jpg


むふ〜♪
IMG_6378.jpg


こりゃ たまやんに〜〜ん♪
IMG_6379_201307291555507a5.jpg


至福に〜ん♪
IMG_6380_20130729155609.jpg


あ、これは にんの大好物の話ではなく、
私の大好物です。

にんが あむちゃんを噛んでいる時の姿は
私の大好物です♡



そして、こちらも 私の大好物♡
ベランダから家の中を覗くウニくん。
迷い犬みたいで可愛い。。。
IMG_6451.jpg


さらに大好物。
ウニくんの寝顔〜〜〜〜
といっても、目開けちゃったけど(^-^;A
IMG_6463.jpg


ウニくんの寝顔は すべらんね〜〜〜 
間違いないね〜
IMG_6469.jpg





そして ねぃみ〜の寝姿も大大大大大好物〜〜〜〜♡
「とんなことはええでつから
 お腹撫でてくだたいーー」

IMG_0095_1.jpg






なひゃと タマひゃの大好物姿を
考え込んでた かひゃに ポチと
に〜ん

考えた時点で大好物じゃないか。。。
いやいや
なしゃんの「おぉぉぉぉぉ〜〜〜」の動画は 以前何度も貼ったよ!





ネギの病歴

これまでのブログ














日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ネギとタマ
あ、そうだ!
ネギとタマ ってタイトル書いて
急に思い出しました。
タマと名付けた理由。

私は、ネギ(野菜のネギね)が大好きなので
ネギにネギと名付けましたが、
実は、タマネギも好きなので、
ネギを合わせてタマネギになるよう「タマ」と名付けました。

あと、もうひとつ
母が 卵焼き大好きなので、卵の「タマ」

もう十数年前のことですが、旅の列車の中で
母と駅弁を食べていた時のこと。

母が最後まで卵焼きを残しているので
「最後に食べるの?」って聞いたら
すごく照れた顔して
「甘いもの食べられないから(糖尿病)、ほんのり甘いものでも
 楽しみなんだよ。
 だから最後に食べるの。」って言っていたのを
今も よく思い出します(あ!母は80歳、健在です)。

40歳過ぎた頃から既に糖尿病になり
甘いものを食べられないけど、甘いもの大好きな母が
可哀相でもあり、可愛くもありました。



話が反れましたね。

昨日は、ウニくんが咳が出やすくなっているようだったので
タマはケージで過ごす時間が多かったです。

ので、反乱を起こして トイレシートを破りまくっていました(^-^;

その残骸を顎に垂らしているタマ(* ̄m ̄)
IMG_6316.jpg


更に、鼻の頭に。
IMG_6323.jpg


面白かったので、ケージ越しじゃ もったいないと思い
そばまで行って撮りました(*≧m≦*)
IMG_6329.jpg


今朝になると、ウニくんの咳がいつもどおりな感じになっていので
タマを早速ケージから出すと、
代わりにウニくんが ケージを視察にゆきました。
IMG_6334.jpg
タマ、ウニくんの頭を殴ってます。。。


慌てて出てくるウニくんと、
慌ててケージを取り戻すがごとく駆け込むタマ。
IMG_6336.jpg


今日のベランダのウニくん。
IMG_6350.jpg


IMG_6341.jpg




タマの 鼻の頭にシートは笑えます。
ネギの 口の横に枯れ葉は可愛いです。
IMG_0165.jpg
なあんて、ネギがいた頃は、
ネギにも「おもしろいね〜」って言っていました。
口の横っていうのが、ネギらしいです。





かひゃの好きな タマネギに ポチとに〜ん

雲丹も韮も茄子も、好きだよ〜♪



ネギの病歴

これまでのブログ












日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
やつは いねが?
ウニくんの日課、起きたらベランダに出る。

が、戻ってくるときは一苦労のようです。
「やつは、いねだろうにゃ?ドキドキ」
IMG_6280_20130722174829.jpg


しっかりいます。。。ウニくんの天敵タマさん。
ウニくん、見てみないふりしてます。
IMG_6281.jpg


タマさんが、別室に行ってる時を狙うウニくん。
「だいじょうぶか?今なら入れゆか?」
と私に聞いてるみたいです。
今だよ、ウニくん!
IMG_6287.jpg


それでも慎重なウニくん。
IMG_6296_20130722174900.jpg


石橋をたたき壊すタイプね。
飼い主に似るってホントかも。。。
IMG_6298.jpg


ところで、
タマは、ご飯の用意をしてる時は
自分からケージに入って待ってる良い子です!と
自慢したばかりなのですが
IMG_6299_20130722174918.jpg


カメラを向けたら、のこのこ出てきてしまいました〜(^-^;
右下はウニくんの横顔。
IMG_6301.jpg




内容には関係ないですが、
我が家の3母子
前から にん、ネギ、なしゃん(耳短かかった)です。
IMG_8602_20130722174934.jpg
どう見ても、いちばん幼く見えるネギでした。





顔だけなら にんだって幼いと思う にんに
ポチと
に〜ん

幼いけどデカイからね〜・・・・・



ネギの病歴

これまでのブログ













日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
現在のタマさんの位置
最近、ケージから出てる時間を なるべく長くしてあげてます。
場合によっては、すぐに入れてしまうことも
ありますが。
(ウニくんの気持ち次第です)


そんな タマさん、
最近、めったに 遊んでもらえないので
体力を持て余し気味です。
IMG_5654.jpg


つまらなそうなタマさん。
IMG_5660_20130708091957.jpg


遊ぼうのポーズをしても だれも気にとめてくれません。
IMG_5662_20130708092010.jpg


「みんな ノリ わりでしゅ・・・」
IMG_5664.jpg


その間、なしゃんは カドラーでウトウト
「遊んであげれば?」と言っても
「眠いにょろ〜」
IMG_5652_20130708092027.jpg
可愛いから 許す!


そして、にんに
「遊んであげれば?」と言っても
聞こえないふり。
耳の穴は めっちゃ大きくこっちを向いてますが?
IMG_5661.jpg


そんな扱いのタマさんですが、

タマが本当にお近づきになりたいのは、
なんといってもウニくん。

あまり傍に近づくと
ウニに怒られ、私に怒られるので
つかず離れずのビミョーーな位置におります。
IMG_5672.jpg
ちょっと不憫になりますが
これを甘やかすと
ウニくんを うんと興奮させることになってしまうので
仕方ないね。
もう少し、ウニくんが慣れるまで待とうね。




「ウニちゃんは、あたつっ子でつからね〜♪」
DSCN5070.jpg
(手前ネギ、奥ウニ)

そうだね、ウニは今でも
ネギ>にん>なしゃん>タマ だね。

でも、かーたんの予想では近い将来
ネギ>にん>タマ>なしゃんになる気がするよ。



どちらにせよ、ウニの 不動の一番の子。
IMG_9054_z.jpg





ことひ初の早朝ひゃんぽに行てちた
にんたちに ポチと
に〜ん

かひゃの早起き、つづくと ええに〜ん!

そこだよね!



ネギの病歴

これまでのブログ












日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home | next
