ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
感動!
本日のころたち。

ウニくん、タマにやられ気味
(ウニの方から、吠えるからイケナイのですが)
タマに、カドラーから追いやられ
IMG_0157.jpg


カドラーを乗っ取られたウニ、タマを睨む。
IMG_0160.jpg


やめておけばいいのに、タマに果敢にアタックしてゆくウニ
IMG_0220.jpg


そうなれば、タマだって黙ってません。
ここで、いつもなら、私がタマに一喝して
おしまいなのですが、
あまりに、タマに つっかかってゆくウニに
少し、お仕置きしたほうがいいなと思い、ちょっと放っておくことに。
IMG_0225.jpg


タマ、互角以上にウニに向かってゆき、ウニ ピ〜〜ンチ!
IMG_0228.jpg


そこへ、風のように現れた にん(左)
IMG_0229.jpg


ウニを庇うように、タマを攻め込みます。
IMG_0231.jpg


ウニ、にんの迫力にひいております。
IMG_0232.jpg
が、タマの劣勢に気付くと、


急に自分も攻撃に参加するウニ。。。
IMG_0234.jpg
情けなさすぎる・・・


にん、必死で タマに制裁を与えます。
IMG_0236.jpg


ウニはただ、吠えてるだけになってます・・・
IMG_0241.jpg


そして、タマは 逃げてゆきました。
IMG_0245.jpg
必死でウニを守った にんに、私はすごく感動しました。
にんは、ウニを大事に思ってるんだと 感動しました。


もちろん、タマは、怪我するような攻撃は受けてませんし、
ちゃんと
なしゃんが遊んであげます。
なしゃんも、決してタマが好きなわけではないのですが
でも、ちゃんと遊んであげるのです。
IMG_0181.jpg


なしゃん、えらいね。
IMG_0193.jpg


あ!タマのやつ、また赤ちゃんの攻撃ポーズに!
IMG_0195.jpg


ウニなら、本気で歯を剥いて怒って逃げてるとこですが、
なしゃんは軽くいなします。
IMG_0196.jpg


IMG_0197.jpg


にんもなしゃんも、別々の表現ですが
優しいです。
IMG_0215.jpg



ネギ、にんがちゃんと ネギの大事なウニくんを守ってるよ。
「あたつの背中を見て育ちまつたからね♪」
IMG_9225.jpg
(上にん、下ネギ、ふたりを抱っこしてるのは私です)




も一度 ネギかひゃとふたりで かひゃに
抱っこしてもやいたい にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








ニンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
かわいい忘れ方
そうそう、熱で倒れた日
まだ倒れてない時間のこと。

タマの体重を計ろうと 別室に行くと
象が自力で立っていました
かわいい〜〜〜〜〜
IMG_8100.jpg
朝起き抜けに 象で遊んでいた にんの仕業です。


タマの体重を計っていると、
にんが象をとりにやってきました
IMG_8109.jpg


あんまり可愛いので、とらせる前に
象とツーショットを撮らせてもらいました(^-^)
IMG_8116.jpg



何をやっても可愛ええ にんに ポチとに〜ん
そこまでは言ってない。



ネギの病歴

これまでのブログ








ニンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
にんねーちゃん
ひたすら タマに威厳を見せようと
吠えかかるウニ
(タマにも悪いところはあるものの)

そんな時、にんが ウニを止めに来てくれます。
ケンカが嫌いな にんなので
直接、ウニの顔を見て、文句をいうわけでは
ないですが
上手に間に入ってます。

ウニとにんとタマの動画


そんな にんを、いいお姉ちゃんと認識したのか
にんが傍にいると、遊んでと手をのばすタマ。
IMG_1709.jpg


にん、本日で10歳になりましたが(もちろん、なしゃんも)
タマより にんの方が赤ちゃんようです。
なのに、タマを守ろうとする にん。
IMG_1734.jpg



タマは、柵から鼻を出しすぎて、下膨れ。
もはや、可愛いんだか、何なんだか。
IMG_1780.jpg



ネギ、かーたんに にんを、ありがとう。
そして、半年もたつと、今度は なしゃんが タマのいいお姉ちゃんに
なってくれると思うよ。

ありがとうね、ネギ。
「どういたつまつて♪」
IMG_5225.jpg

ネギの娘たちは、今日10歳になったよ。



やひゃしい10歳になた にんに
ポチと
に〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ニンのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
| home |
