ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
ワンワンランド♪
昨日は、ワンワンランドに行ってきましたよ。

といっても友人のお宅です(≧ω≦)b
ワンちゃん(マル、トイプ、マルプー)15匹いらっしゃるお宅に
たくさんのワンちゃんが集まって、
全部で30コロでした〜〜〜!
圧巻!!!
IMG_5885.jpg


びびりちゃんのウニくんタジタジですが、
昔よりは丸くなってます。
IMG_5876.jpg


私の膝に乗って、高みの見物のウニくん。
IMG_5888.jpg


が、可愛い子をみつけると
しっかり おしりの匂いを いだたきに参ります( ̄▽ ̄;A
これこれ14歳にもなって。元気でいいぞ!
IMG_5966.jpg


私の膝で 寝ている ウニくんとにん。
にんが ウニに頭を乗せてます〜〜〜!
(私の隣に大人しく座っているのは、ケメコちゃん)
IMG_5984.jpg


ウニくん、重たそうです。
「この でっけ頭、何とかしてくりよ〜」
IMG_5981.jpg


にんは、たらちゃん(左)と ももちゃん(右)と いっしょに
写真を撮ってもらってましたが、
ふたりとも、にんのデカさ(顔ね)目を背けてます(* ̄m ̄)
けど、にん 得意げ。なにゆえ?
IMG_5994.jpg


その隙に、私は ピヨにすりすり〜〜〜〜〜!!!
ピヨの大ファンなのです〜〜〜!
IMG_6016.jpg


楽しくて、ついつい長居をしましたが、
最後に皆で 記念撮影。
IMG_6064.jpg


タマが 奥の方でひとり 真後ろを向いてお座りしている写真をみつけ
ウケてしまいました(*≧∀≦*)
IMG_6036.jpg


ウニの隣で伏せをしているころちゃんが
このお宅の長男 はやてくん(今年ウニと同じ14歳になります)です。
今は、サマーカットですが、
かつては、きれいなロングコートで
ドッグショーで賞をとっていたスゴい子なのです♪
IMG_6091.jpg


なしゃんの おしりには、ポッキーくんがお顔を乗せています。
なしゃん、自分ちの子以外の子には優しい・・・
IMG_6098_20130715224020.jpg


そして、こちらが
ウニが匂いを頂いておりました美人ちゃんたちです(^-^)
左のんちゃん、右ももちゃん、奥うたん。
IMG_6128.jpg



そして今回の ねぃみ〜の写真は、
いっしょに行った ねぃみの毛ぐるみ( ねぃみの毛で出来てます )です。
「いまつよ〜」
IMG_6073.jpg






ワンひゃんの数に
さしがに圧倒ひゃりた にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
お出かけドタバタ
最近は、なるべく 私が運転しなくてもよい お出かけしか
しなくなっております。
(運転中、ウニを見ててあげられないので)

今回も、お友だちが迎えに来てくれました。

うちの玄関先で いったん、ワンたちに用を足してもらいます。
が、ケメちゃん(右)は
隙あらば家に入ろうと 狙っております。
それをウニが阻止してるように見えます(* ̄m ̄)
IMG_1760_original.jpg


目的地は台場の「うしすけ」ですが
その前に、ガソリンを入れるためにGSに寄りました。

GSの待合室みたいな所での なしゃん。
手がかわいいです〜〜〜〜
テーブルの上には何もありませんよ〜
DSCN0660_original.jpg


そして、ちょうどランチタイムに うしすけに到着。
こちらは、わんこ用のお肉です。
お肉の向こうにケメちゃんが。
IMG_5419.jpg


お!タマが珍しく可愛く写っております!
IMG_5421.jpg


ま、ウニくんが隣にいると、薄まっちゃうけどね。
DSCN0719_original.jpg


カルビランチの後、ベリーチョコサンデーもいただきました♪
IMG_5435.jpg


そして、その後、
その辺をブラっとしてから、遠方から上京しているお友だちに会いに
豊洲ららぽに向かおうと
パーキングに入る瞬間、
私、転んでしまったのです〜〜〜〜!!!

転んだのはよいのですが
キャリーバッグに入っていた なしゃんを 膝で踏んでしまったようで
なしゃんの左足に力が入ってないようでした!!!

もうもうもう、慌てて かかりつけの病院にトンボ帰りしました!

写真は、病院の前のパーキングで
お友だちに抱っこしてもらって、私となしゃんを待つウニです。
にんとタマは、後ろの席です。
DSCN0727_original.jpg


診ていただいたところ、
確かに、左足をかばっている感じだけど、
骨には異常がないと思われるので レントゲンまでは
撮らなくて良いとのこと。
たぶん、打撲か捻挫なので、今日はあまり歩かせないように、
ということで、
痛み止めを打ってもらって診察は終わりました。

車に戻った なしゃん。
DSCN0736_original.jpg


なしゃんが大丈夫そうなので、
お友だちを待たせている豊洲にまたまたトンボ帰り〜

ららぽの いつものドッグカフェでの ぷたん(ぷりんちゃん)
ドッグメニューを注文してもらってましたよ(^-^)
DSCN0753_original.jpg


物足りなさそうな かのんちゃん(* ̄m ̄)
かのんちゃんは、タマより2週間ほど後に生まれた同級生です。
IMG_5437.jpg


こちらは、ケメちゃん。
IMG_5446_20130701232700.jpg


私は、ゴルゴンゾーラのリカトーニをいただきまいした。
IMG_5459_20130701232715.jpg


そして、ここでも 甘いものを♪
今回は、ここの目玉アップルパイではなく、こちらにしてみました。
IMG_5484.jpg


トッコ(ウラン家のポロンくん)お疲れモードで
ママの腕でスヤスヤ
IMG_5448.jpg


トッコ、ママを信じきっていて全体体重をあずけてます。
飼い主、ぬいぐるみを背負って食事をする人に見えます(* ̄m ̄)
IMG_5466.jpg


たまに目をあけては
ちょっと得意げな顔をしてこちらを見るトッコ。
はいはい、幸せなのね。
IMG_5473.jpg


ウニくんも私の膝で ねんね。
DSCN0773_original.jpg


にんはカートにアゴを乗せて ねんね。
やっぱ顔が重いんだね?
DSCN0782_original.jpg


お友だちとおしゃべりを楽しみながらも
なしゃんに申し訳ないことをしてしまったと凹む私を
なしゃんの笑顔が救ってくれます。
IMG_5481.jpg
なしゃんの足は、
すぐに普通になりましたが
当日は歩かせませんでした。
翌日もちゃんと普通に歩いてました。
もちろん今日も(≧ω≦)b 良かったです〜〜〜(T△T)

なしゃん、ごめんねーーーー

ネギにも謝りました。


そして、今日のネギの写真も、
お出かけの時のネギです。
大あくび〜〜〜〜〜
phjfile.jpg





かひゃに踏まれた なひゃに ポチとに〜ん

翌日、身体中痛くて「???」と思ったら
そういえば、私 転んだんでした。
全身筋肉痛になってました(^-^;


ここ何年も、ダイエットなんか もうどうでもよくなっていた私ですが、
ころたちを踏んでしまった時のために
やっぱり 体重を戻さねば!と思いました。



ネギの病歴

これまでのブログ













お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
お出かけ
先週の日曜日、遠方より わん友さんが上京されたので
会いに行ってきました(^-^)
10組以上の お友だちワンちゃんが集まっていましたよ。

ウニくんは、外出先では
タマにまで気がまわらず、同じカートに乗っていても
タマを吠えることはありません。
(手前ウニ、奥タマ)
55_large.jpg


反対に、家では タマのお母さん代わりの なしゃんなのに
外に出ると、同じカートに乗ってるタマを本気で攻撃するので
なしゃんは下の段のカートにひとりで乗せています(^-^;
45_large-1.jpg
ウニくん、横にはタマ下には なしゃんで、大変そうです


タマ、ウニくんといっしょにカートに乗れて
嬉しいね〜
85_large.jpg


え?にんですか?
にんは、乗る場所がないので、お友だちのカートに
乗せていただいてます( ̄▽ ̄;A
なしゃんが 許してくれれば、ちょうど4ころ入るのですが・・・
76_large.jpg
「ケトひゃんのカートに おじゃまひてゆにん」


お店の中での様子。
にんは、お友だちの膝の上。
なしゃんは私に抱っこ。膝の上はウニくんです。
(タマはカートの中なので写ってません)
45_large.jpg


タマ、可愛く撮ってもらってよかったね〜。
172131236_org.jpg


「にんも可愛く撮ってもやたに〜ん♪」
172131109_org.jpg


ドッグカフェで思い出すのは、いつもネギの姿です。
だれよりも先にメニューを見るネギでした。
DSC_4870_20130322145606.jpg


ネギをなくしたこと、また、ウニくんが あと一ヶ月もたたないうちに
14歳になること。
なしゃんと にんも今年秋には、11歳になること。

そんな私は、
パピーよりシニアちゃんが大好きになっています。
愛おしくてしかたありません。
(もちろん、パピーはパピーで好きですよ ^-^ )


初めて会った時、こんなお人形さんみたいな
可愛いマルチーズがいるんだ!と、驚かせられた さくらちゃん(さたん)。
重い病気をかかえながらも、13歳になりました。
もうもうもう、なんて愛おしいのでしょう!
IMG_0517.jpg


そして、遠方より車ではるばる 上京された マルくんは
2年ぶりです(^-^)
16歳、がんばっております!
若い頃は血気盛んで なかなか抱っこできませんでしたので
今回は、おもいきり抱っこさせてもらっちゃいました。
IMG_0567.jpg


さてさて、ウニくんは お友だちにお散歩に連れていって
もらっておりましたよ。
顔が不安そうですね。
30_large.jpg


私を捜しているのかな?
5_large.jpg


探してますね〜(^-^)
20_large.jpg



もちろん、出かける前に ネギにも お揃いの
ハーネスワンピを着せてゆきました。
いつも いっしょに お出かけしてると思いますから
同じもの用意してあげなくちゃです。
「おとれいりまつー」
IMG_0387.jpg




夜は焼き肉屋さんに行った にんたちに
ポチと
に〜ん
「うしすけ」さんには、わんこ用の焼き肉も
メニューにあるんだよね(^-^)



ネギの病歴

これまでのブログ






お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
タマのカフェデビュー
昨日は、タマのカフェデビューとあいなりました。
初めて着るワンピースです。
IMG_6508.jpg


タマ(右)より、2週間ほど後に生まれた かのんちゃん(左)に
やっと会えましたよ。
これぞパピー顔の かのんちゃんと比べると、既に成犬顔のタマ
笑える・・・
50_original.jpg


カフェの前の芝生で しっこ させてみましたが
初めての外、全然してくれませんでした。
57_original.jpg


タマ・・・完全に成犬にしか見えません。
かのんちゃん(右)と。
109_original.jpg



憧れの さーたん(右)に すり寄るタマ。
さーたんのほうが、パピーみたいです。
83_original.jpg


お友だちの膝の上で、ド緊張の にん(左)。
お友だちの膝の上を緊張してるのではなく
隣に並べられちゃったタマ(右)に緊張しております。
133_original.jpg


ウニ、お友だちに しっこさせてもらいに外に出たようです。
私は、カフェにいました(^-^;A
ウニが私以外の人と、お散歩できるなんて
ウニも、歳を重ね、どんどん丸くなってきています。
嬉しくもあり、寂しくもあり。
156_original.jpg


キョロキョロしてるのかな?
私を捜してるのかも。
161_original.jpg


その頃、
私は「渡り蟹のトマトクリームパスタ」をいただいておりました。
IMG_6613.jpg


う〜〜ん、やっぱり丸くなったな〜。ウニくん。
前は、お友だちわんちゃんと接触するときは
ちょっとハラハラしたものです。
149_original.jpg


ちゃんと匂いを嗅いでもらっております。
164_original.jpg


チビ太くんとウニ。
177_original.jpg


ピヨちゃんに チュウされて、緊張のウニ。
(ピヨかわいいです)
181_original.jpg


パンちゃんとウニ。
パンちゃん、とても人なつこくて可愛い子です。
188_original.jpg


なしゃんは、可愛い梅ちゃんといっしょに。
梅ちゃんのママ 葵ちゃんは、なしゃんとソックリな子なのです〜。
梅ちゃん、なしゃんとママを
よく間違えなかったな〜(^-^)
208_original.jpg


大勢のお友だちとお別れして、
お腹空き組は、牛すけさん(わんこと食事できる焼き肉屋さん)に
行きました。
牛すけさんの前は、台場海浜公園があります。
エメファミリーのエメちゃんケメちゃんと(左のカート)。
224_original.jpg


私が席を外したときの、ウニくんたち。
あ、タマはキャリーで爆睡してます(^-^;A
235_original.jpg


にん、お行儀いいです♪
233_original.jpg


本日のお洋服は、初めてウニたちとタマがお揃いで買った
ワンピースでした。
もちろん、ネギの分もね(^-^)v
朝、ネギにも着せてから出かけました。
IMG_6521.jpg




ひたひぶりに みんなに 抱っこしてもろて
嬉しかた にんに ポチと
に〜ん




ネギの病歴

これまでのブログ








お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
新ひカート
ちのうは、ひたひぶりに お出かけひたにんよ!

ちいでに、新ひカートの乗り心地を確かめたりひて。

これまで、かひゃ、二段カートでは2回失敗ひてゆけど
今回は、成功らたに〜〜ん♪
A0_xxF4CEAAnxLk.jpg




お出かけに 着たオヨプクは、こりから普段のおひゃんぽ用に
ヘビロテしゆちもりのハーネシワンピーシ。
ウニとひゃのは、ネィビー
134_large.jpg



なひゃと
IMG_0500.jpg



にんのは、赤に〜〜ん。
115_large.jpg



もつよん、ネギかひゃのも赤にんよ!
IMG_0495.jpg



ネギかひゃ〜〜! ちゃんと着いてきてたにんよねーーーー?


「もつろんでつーーーーーー」
IMG_9214.jpg





いちも にんたちと共に行動ひてゆ
ネギかひゃに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ











お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
| home |
