ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
会いたかった!
だいぶ放置していたアメーバブログの方を
しばらくの間、使ってみようと思いますので
もし、このブログをお気に入りに登録してくださっている方は

↓こちらに変更して下さいね。 お手数おかけします <(_ _)>

http://ameblo.jp/uninegi611/



IMG_6824.jpg






お友だちのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
まいちゃん がんばったね
お友だちのまいちゃんが 7月4日に旅立ちました。

最期が苦しくなかったことを信じたいです。
まいちゃん、おつかれさまね。

奥から、ふぅくん(2010年天使に)、まいちゃん、そして
手前が そのふたりの息子の チーコくんです。
2011060702352880c.jpg
(まい母さん、お写真お借りします)

どこの母も、家族の中でいちばん小さいね。
ネギみたいに覗いてる(^-^)

まいちゃん、いつかどこかで会えるね。
九州と東京だと、こちらの世界では難しいけど
きっといつか会えるようになったね。

奇遇にも、7月4日はタマが生まれた日です。




「まいたん、あたつと遊びまつよ〜」
IMG_5243.jpg






がんばった まいひゃんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












お友だちのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
いっしょに待っててね
18日は、可愛い可愛い さたんの お見送りに行ってきました。

さたんを見送りたいと たくさんのお友だちが
いらしていました。
さたんが どれだけ皆さんから愛され見守られていたか
よく分かります。


さいごに さたんのお顔にスリスリできて
本当に嬉しかったです。ずっと離れたくありませんでした。



さたんを お見送りした後、
皆で 台場の「うしすけ」さんに ゆきました。
わんこ大歓迎の焼き肉屋さんです。

美味しそうでしょう?
57_large.jpg
これ、人間用でなく わんちゃん用の お肉です。


肉に目のない リボンちゃんがワクワクしております。
可愛いのに肉好き(* ̄m ̄)
21_large.jpg


ウニくんは、久しぶりに会う ケイトちゃんに
興味を示すも、
家に遊びにくるたびに いじめていたので
ケちゃんに睨まれておりました。当然ですな。
35_large.jpg


飼い主たちは、自分がお肉を食べるより
わんこにお肉をあげるのに必死です。
79_large.jpg


わんこの顔も必死ですが。
手前にん、奥ケちゃん
81_large.jpg


なしゃんも シレっと見えますが、ワクワクです。
124_large.jpg


つぶちゃんと ふわたんです。
42_large.jpg
後ろの矢印ちゃんは、さたんの妹の うたん(うららちゃん)です。
いつも ママのお膝は、さたんの物だったので
ご機嫌さんでしたよ(^-^)



お肉を食べたあとは、台場のビーチで お散歩です。

こちらは、さたんのために 関西方面からかけつけられた まるきゅんファミリーちゃんです。
169_large.jpg


タマは、やたら薮の中に入りたがって
困りました。。。
173_large.jpg


気取ってないで(似合わないんだから)シッコしてくださ〜い。
174_large.jpg


シッコもしないで カートに乗り込んでおります。
208_large.jpg


かーさんは、ここですよ〜〜
にんといっしょにビーチをお散歩
196_large.jpg



なしゃんもウニくんも シッコをすませて、早々にカートへ。
215_large.jpg


こちらは、三つ葉ちゃんと 綱吉くん(←タマと親戚です!)の赤ちゃんの
稲造ちゃん。
そして、稲ちゃんに興味津々の チビ太くん。
221_large.jpg


で、こちらの ノンビリパピーちゃんは稲ちゃんのきょうだいの四葉ちゃん。
178_large.jpg


さたんと ネギの命はつきても
次々に若い命が元気に生まれきます。(タマ含む...)

みんな、さたんと ねぃみの分まで たくさんたくさん生きてね!
それが、さたんとねぃみへのプレゼントになるよ。


最後に

さたんに持っていってもらうために
前日に カードを書きました。
さたんとねぃみのイラスト入れてみましたよ。
IMG_4160.jpg
うしろは、お友だちのブログにアップされていた さたんの写真です。

さたん、ねぃみといっしょに、待っていてね。




さひゃんと ネギかひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







お友だちのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
大好きな さたん
ウニたちのお友だちの さくらちゃん(さたん)が
昨日のお昼前に いってしまいました。

可愛くて可愛くて大好きな さたんが
ついに いってしまいました。

ネギがいってしまった時
皆さんからの「ご冥福を・・・」という言葉が
私には悲しすぎて受け止めきれなかったことを
未だに覚えているので、
さたんには、言っておりません。
ネギがいってしまってから、一年半
その間に、ずいぶん多くのお友だちがいってしまいましたが
「ご冥福を・・・」は言えずにいます。

「まるで死んじゃったみたいじゃない」と
受け入れられなかった自分をよく覚えています。


さたん、先にいって待っててね。
いずれ、皆いくからね。
迷わないようしっかりネギのあとを着いていってね。
IMG_0516.jpg



ネギ、頼んだよ。
「わかってまつよ!たーたんのことは まかつてくだたい!
IMG_7169.jpg
お願いね。




長い間、たくひゃんの病気と闘いつづけて
がんばってきた さひゃんに 偉かったね!の
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ









お友だちのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home |
