ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
なしゃんの次は にん
近所の花火の音のせいで
一昨日夜から 震えっぱなしで食欲もなくなった なしゃん。

翌日の朝食も食べず、
おやつの さつまいもスティックも食べませんでした。

他の子にとられるといけないので、
(他の子は既に食べた)
サイドテーブルの上に置いておいたら。。。

タマさんが、大変欲しそうな顔して 見つめていました(^-^;
IMG_6499.jpg


本当に欲しそうですね〜(* ̄m ̄)
IMG_6502_2013080222330073b.jpg


ついに暴れだしました!
IMG_6504.jpg


でも、届かなかったタマさんなのでした。
IMG_6510_20130802222516711.jpg
が、私がトイレシーツを換えに別室に行ってる間、
どーにかこーにか取ったらしく
部屋に戻ると、ベッドの上で ちゃっかり食べておりました。。。


うちの ころたちは、教えたわけでもないけど
決してテーブルのものを とらない子たちなのに
タマさんはどーやら違うようです(T▽T)


こうして、さつまいもスティックをタマにとられた なしゃんでしたが、
夜になると 元気を取り戻し、
夕飯を2人前半ペロリと食べてしまいました。

そして、食べた後は、カメしゃん(なしゃん専用のオモチャ)を
持ってきて
「投げゆにょろ〜〜」
私も、嬉しくなって たくさん投げました(≧ω≦)b

あ?タマもついて歩いてます。
IMG_6520.jpg


なしゃん、タマを牽制しながら カメしゃんを追います。
IMG_6538.jpg


めっちゃ牽制してます(* ̄m ̄)
IMG_6541.jpg


タマさんの顔、気の毒な顔してます(*≧∀≦*)
IMG_6544.jpg


なしゃん、よかったね〜〜(^-^) 元気が出て♪
IMG_6554.jpg


あ、タマさん、まだ見てます。
IMG_6615.jpg


IMG_6628.jpg


楽しいね〜 なしゃん♪
IMG_6639.jpg


あ!これ にんみたい! やっぱり姉弟だね!
「・・・姉妹にん」
IMG_6650.jpg


タマさん、見方が チ○ピラみたいになってきました( ̄▽ ̄;)
IMG_6656_20130802222754e45.jpg



これで一安心〜〜〜〜
と、思ったら

今朝、トイレシーツに ゆるンコたんが・・・!
感じからいうと、にん?
大当たりでした。
にん、元気がなく、ご飯もおやつも食べません。

エアコンでお腹が冷えたのかもしれないと、
ブランケットをかけてあげたら
それをおとなしく かけたままで 寝ていました。
やっぱ寒かったのかな。
IMG_6691.jpg


タマが 心配して見にきたのかと思ったら
IMG_6692.jpg
ブランケットを にんから取ろうとして
しつこいので
ケージの刑に処しました。



ネギちゃん、にんのこと治してあげてね。
「分かりまつたー♪」
IMG_9234_20130802222947031.jpg
左にん、右ネギです。
サングラスは、おもしろくてかけているわけではなく
紫外線が白内障を進行させると聞いたので
UVカットのため 夏、公園でかけさせていました。
すぐ取れてしまうので、数回しか続きませんでしたが(^-^;A





夜になてかや、オヤツを食びた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
初めての鍼治療
今日、初めての鍼治療に挑戦です! ウニくんがね。

近所には見つけられなかったので
八王子のほうから往診に来て頂きました。


最初は、何されるか分からず、振り向いたりしていたウニくんでしたが
IMG_6403.jpg


お?気持ちよいのかな?
IMG_6406_20130727151111.jpg


大人しくやらせてくれてますが、
たま〜〜〜に「ズン」とくる場所があるらしく、
後ろを向いて反抗する箇所が2カ所ほどあったでしょうか。
IMG_6419.jpg


鍼、ささってます。
IMG_6423.jpg


下から じーーーーーーーっと見ている なしゃん。
「ウニとにゃ、何してゆにょろ?」
IMG_6438.jpg


タマは 少し離れた場所から 高みの見物。
IMG_6445.jpg
あ、ちなみに にんは、先生の膝に飛び乗ろうとするので
私がつかまえておりました(^-^;


そんなこんなで、ちゃんと数えてなかったけれど
背中に8本くらいと 左足に3本くらい刺してたのかな?
IMG_6442.jpg
写真に見えてない部分にも刺さってます。


※参考までに
  うちは往診エリア外なので、エリア内より高めの設定ですが
  それでもトータル12,000円でした。
  (今回は、初回割引でしたが、次回から13,500円)
  これで、効果があるようなら全然高くないと思います。





「ウニた〜ん、あたつみたいに びゅんびゅん走つれるよに
 なてくだたいーー」

IMG_9499_20130727151218.jpg







初めての鍼治療 無事完了ひた ウニとひゃに
ポチと
に〜ん

にんには、出来ないね。泣いちゃうね。
う、、、うん、、、、、苦手分野にん( i人i )



ネギの病歴

これまでのブログ












健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
なしゃんの検査結果
昨日は、なしゃんの血液検査(甲状腺)でした。

緊張してハーハーしている なしゃん。
IMG_0715.jpg


採血はすぐに済み、ごほうびのバンダナを巻いてもらった なしゃん。
IMG_0717.jpg


採血が終わると、もう落ちついたものです。
IMG_0723_20130717203117.jpg


検査のため、朝食抜きで午後の診察時間まで
がんばっていた なしゃんに
病院に置いて下さってある おやつ(アレルゲントリーツ)を
あげました。
ガツガツ食べておりました。
IMG_0725_20130717203132.jpg
家では、お付き合いで朝食抜きの子たちが待っているのにね(^-^;A


正常値より低かった甲状腺の値が
薬の服用で、今度は正常値より高くなってしまったので
お薬を減らしたのですが、
今回は、そのせいか、また低くなってしまっていました。

というわけで、減らしたお薬を もうちょっとだけ
増やすことにしました。
普通の服用量の4分の1錠では多すぎ、
8分の1では少なすぎたので、その中間の量になります。
そして、また3週間後に血液検査することに。


なしゃんの心臓は 変わりなしです(^-^)
まだお薬は飲まなくてよいレベルを保っているようです。
ほ・・・・・



さてさて、今回のネギちゃんの写真、
本当なら、病院での ねぃみ〜の写真を貼るのが
妥当なのですが
実は、まだまだ ネギの写真を探すたびに
心が重くなってしまうので
パソコンのディスクトップ上に保存してあるもので
使い回しております。。。
病院の写真は、既に何枚か使っているので
今回は無しです。


ネギをフツウに撫でていたことの 贅沢さを
今、噛み締めております。
IMG_4141.jpg
(この写真も以前、既に貼っています)





なひゃんが帰ってくゆまで ご飯食びれなかた
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
バカボンパパ終了
昨日は、ウニくんの心電図ホルダーを外しに行ってきました。

ウニくん、真剣に診察室のドアを見つめています。
2013_6_27_2.jpg


ときどき ちょっと困った顔したりして。
2013_6_27_6.jpg


ホルダーを外したウニくん。
二日前にレーザーしたばかりだったけど
せっかくなので、昨日もレーザーあててもらってきました。
IMG_5383.jpg
「今日は やる日じゃなかったんじゃねか?」
言いたげなウニくん(* ̄m ̄)


恒例の、お会計をしている私も待つウニくん。
この時、私は
ウニくんに すごく信頼されてるんだな〜って実感します。
IMG_5401.jpg


可愛いので、少し望遠で寄ってみましょう。
ま〜〜〜かわいいでちゅね〜〜〜〜
IMG_5405.jpg



その朝のベランダのウニくん。
IMG_5332_20130628173015.jpg


お?中に入る心の準備ができたようです。
IMG_5340_20130628173026.jpg


「しょれ!」
IMG_5346_20130628173046.jpg


養父の威厳を見せつけるように タマの前を通るウニくん。
IMG_5349.jpg


が、タマは にん兄ちゃんと遊ぶほうに 夢中です。
IMG_5350_20130628173105.jpg


対等に遊んでいる にんの顔が可愛くて可愛くて。
IMG_5354_20130628173201.jpg


にん、えらいね〜
IMG_5359.jpg


そこへ!
「にゃ!次は なす姉にゃんが遊んであげゆにょろ!
 ついて来ゆにょろ〜〜」

と、張り切って ベッドに上がるなしゃん。
IMG_5365.jpg


が、タマはボーーーと見てるだけで
ついてゆく様子はありません...
なしゃん、ハッスルしてるのに(T△T)
IMG_5367.jpg


優しいのに、指導が厳しいので 今イチ 線を引かれている なしゃんでした・・・
ホロリ・・・



「タマた〜〜ん!誤解でつよ〜〜〜!
 なたんは本当は いちばん やたつい子なんでつよ〜〜〜」

IMG_3742.jpg
ネギが走ってくるのを待っている なしゃん(手前)


走ってるといえば、
こんなに真剣に宙を飛んでる ねぃみ〜を見つけましたよ。
IMG_0419_20130628175258.jpg
「かたーーん!」って言ってるんでしょうね。





ほぼ48時間ホルダーつけてた ウニとひゃと
48時間、ウニとひゃの行動を全てメモっていた
かひゃに ポチと
に〜ん

「何時何分、タマが近づき興奮 咳3回」みたいなのを
ず〜〜〜〜〜っと書きます。
終わるとドッと疲れます。
今日一日中眠いのはそのせかと思われ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ



興味のあるシトは そのメモ見てみゆにん?
   ↓











⇒ 続きを読む
健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
24時間心電図ホルダー装着!
本日は、ウニくんと なしゃんの病院でした。

ウニくんは、半年に一回の 24時間心電図のホルダーをつけに。
なしゃんは、甲状腺の血液検査に。

車で待つ組は、にんとタマさん。
IMG_5119.jpg


「にんも いゆに〜〜ん!ここに〜〜ん!」
IMG_5122.jpg


待ち合い室でのウニくん。診察室に向かって ピシっとお座り。
IMG_5131_20130625212854.jpg


「なしゃん、直置きにょろ〜〜・・・」
IMG_5137.jpg


ウニくん、ホルダーをつける前に
いつものレーザー治療をしてもらいます。
IMG_5151.jpg


いつもより、がんばってるように見えるのは、
IMG_5181.jpg


なしゃんが下からジッと見てるからかな?
IMG_5168.jpg


レーザーしてる途中で、なしゃんの血液検査の結果が出てきました。
甲状腺の値が ちょうど水準ど真ん中になってました(^-^)
これで、肝臓の値も下がっていたら、
甲状腺が原因だったと決められるのですが、
いきなりは肝臓値は変わらないので
次回、血液検査で 確かめることに。
下がってるといいな〜!


さて、ウニくんに 心電図のホルダーをつけ、
いつものバカボンパパになりました(* ̄m ̄)
IMG_5188.jpg


お会計があるので
なしゃんを先に車に戻し、その後、ウニくんも車に戻しました。
(車でお留守番してる時の 波形も知りたかったので)
IMG_5191.jpg
薬でうまく調節できてるといいな。




「あーた、あたつのお顔を思い出つながら
 がんばてくだたいよ」

IMG_3579.jpg






病院がんばた にんたちに ポチとに〜ん

にんは、がんばってないよ〜。



ネギの病歴

これまでのブログ












健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
