ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
タマさん1歳の誕生日
タマさん、昨日お誕生日でした。
満1歳になりました。
なんだか、ものすごく早かったです。

当日のタマの体重は、2.55kg
ちょうどよい大きさになったと思います。
体重のわりに小さく見えるのは、
顔や顔のパーツが小さいからみたいです。
IMG_5550.jpg
あ、写真だとあんまり小さく写ってないですね(^-^;A


ケーキはちょうど1週間ほど前に
犬のケーキ屋さんからのメールマガジンを見て
「あ!もうすぐタマの誕生日だ!」
慌てて注文しましたが、
ごちそうは全く用意してなかったので
たまたま買ってあった 鹿肉のミンチを炒めてあげました。

が、タマさんは、ケーキやミンチより マカロン型のロウソクが
気になってるようでした。
IMG_5560.jpg


なしゃんも(^-^;
IMG_5563.jpg


下からなら取れそうだとガラステーブルの下から見上げる姿が
ネギとダブります。(ネギもよくやってました)
IMG_5575_20130705232402.jpg


せっかくのお誕生日なので、ドレスのひとつも
着せてあげるか、と
ネギのピンクのドレスを着せようと思いましたが、
やっぱタマはピンクじゃないよな〜・・・
結局、にんの黄色のドレスを貸してあげました。
ジッとしててくれないので、写真撮るのが
めっちゃむずいです!
IMG_5593.jpg


記念写真を撮ろうと ウニも呼びに行ったのですが
寝ていたので
先に女子だけで撮ることに。
タマのドレスの似合わなさを 気の毒に思ってるような
にんの顔が笑えます。
「おちのどくに〜ん」
IMG_5598.jpg


おもろいので、寄ってみましょう。
IMG_5598x.jpg
かなり同情した顔してますが
にんだって、タマが来る前は、いちばん気の毒だったよ(* ̄m ̄)


それよりも、ひとり嬉しそうなタマが
わたしにはとても不憫に見えます( ̄▽ ̄;A
自分の誕生日で 自分だけ盛り上がる人、みたいな。
IMG_5600.jpg


ウニくんを寝室から連れてきました。

せっかくウニくんが起きてきてくれたのに
タマ、暴れまくって 全然並んでくれません。
黄色いのがタマです。
IMG_5607.jpg
(並んでるのは 左から にん、ウニ、なしゃん)


真後ろで暴れてるタマに ド緊張のウニくん。
IMG_5619.jpg


真面目な顔してジッと並んでる3ころを 不思議そうに
見つめるタマ。
キミが並ぶのを待ってるんだよ!
IMG_5621.jpg



やっと一瞬並んでくれた隙に
パシャリ
整列写真が、こんなに大変になるとは・・・
IMG_5630.jpg




ネギが8歳のお誕生日で、ちょうど同じドレス(ネギのはピンクだけど)を
着ている写真をみつけました!
ねぃみ〜だけが こちらを見てくれてます。
IMG_9493.jpg


お祝いの ごちそうは
ネギの顔の おからバーグ(私作)
IMG_9445.jpg


と、
注文したケーキでした。
IMG_9503.jpg
もっともっと たくさんロウソク立てたかった。

最後が10本なんて思いもしなかったよ。

ネギちゃん、9月には ネギの娘たちは
11本のロウソクを立てられるよ。
ネギのおかげだよ。
IMG_9532.jpg
「ど いたつまつて〜♪」





げんちに 1ひゃいになた タマひゃんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












タマのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
タマのお手
今日は タマちゃまの術後初の診察に行ってきました。

ついでにお散歩するかな?と思い
ハーネスワンピを着せてゆきましたが、
全く歩いてくれませんでした
IMG_7831.jpg


何を真剣に見つめてるかというと、
待合室に常備してくださっているオヤツを
手にとった私を凝視しております。
IMG_7835.jpg


「待て」をしてるタマですが、
タマの「待て」は ひたすらソッポ向く「待て」です
IMG_7850.jpg


「よし」で食べます。
「よね」とか「よめ」では食べません(* ̄m ̄)
IMG_7851.jpg


いよいよ診察台の上のタマ。
顔が怒ってるように見えますが、怒っていません。
先生にも甘えておりました。
IMG_7856_20130203192248.jpg


回復は順調です。
術後服が少し短く、術口が少し下から
顔を覗かしていたので
バカボンパパの包帯(ウニがいつもしてもらうやつ)を
下に巻いてもらいました。
上手にやらせてくれたので、ごほうびのバンダナして
もらいました。
IMG_7865.jpg


診察台でも 「お手」をやらせてみました。
タマの「お手」は、「待て」と同じく
ソッポ向いて 手を出します(* ̄m ̄)
IMG_7870.jpg
やらせたところで、診察室には おやつがないので
何もあげませんでしたが(*≧∀≦*)


ちょっと可哀相なので
待ち合い室に戻ってから もう一度「お手」をさせて
(やっぱ ソッポ向いてます)
IMG_7872.jpg


おやつを いただきます。
大きな口で食べております。
IMG_7876.jpg


病院の先生や看護士さんがたには
「動じない子」と言われているタマなのでした〜。



「タマたん、つげーでつ〜〜〜!
 あたつは、お手でちないでつのに。。。」

IMG_6560.jpg
ネギは手のかからない良い子だったから
特に何も教えなかったんだよ〜〜 教える必要のない子だったの。



同じく お手を教えてもらわなかた 良い子の
にんに ポチと
に〜ん
にんと なしゃんに教えなかったのは、
ウニくんがいっしょに お手しちゃって可哀相だったからだよ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ





タマのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
未だ 猛獣
昨夜の にんにん。
にんの耳を後ろに集めて立てると とても可愛い。
IMG_6106.jpg


今朝、起き抜けの なしゃん。
起き抜けでも可愛い。。。羨ますぃ。。。
IMG_6111.jpg


いっぽう こちら、朝から走り回ってる タマ。
IMG_6176_20130111205837.jpg



と思いきや、せっかくケージから出してあげたのに
にん兄ちゃんとふたりで何をしてるのでしょう。
なす姉ちゃんが心配そうです。
IMG_6146.jpg


さて、にんとタマのバトルのゴングが鳴りました。
この↓にんは、ウニくんに似てます!
IMG_6185_20130111205845.jpg


タマ、遠慮を知りません。
IMG_6188.jpg


が、いい気になってると
赤ちゃん攻撃、空振りです(* ̄m ̄)
IMG_6194_20130111205859.jpg


タマ! 近い!近い!
IMG_6196.jpg


アクロバティックなタマさん。
IMG_6204_20130111205915.jpg


タマ、何度でも赤ちゃん攻撃を繰り出します。
IMG_6205.jpg


噛む気満々?なタマ。
IMG_6217.jpg


まだまだ猛獣なタマ。
いつ頃、お嬢さんになるのかしら。。。
IMG_6218_20130111205940.jpg



こちらは、走り回っていても
少女のような ネギちゃん。
「ちゃほ〜〜〜♪」
IMG_6303.jpg



今日もタマひゃの お守りで
いひょがひたかた にんに ポチと
に〜ん
なしゃんの役目を奪って、好きでやってるんでしょ。



ネギの病歴

これまでのブログ





タマのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
まだ!
タマは「待て」が出来ます!

といっても、
単に声の高低で判断されてる気がする・・・・・・・

タマの まて!
音量をしぼって、見てくださいね



にんだて 待てくやい でちゆに〜ん!
て思てゆ にんに ポチと
に〜ん

お手は出来ないけどね


ネギの病歴

これまでのブログ







タマのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
かぶり物できない子
最近、体重測定のあと、放牧されるタマ。
ウニが寝室で寝てるので、こちらの部屋ならOK
IMG_3170.jpg


オモチャで遊んでいたタマ
IMG_3173.jpg


ちゃんと、トイレに行って、んこたん していました(^-^)
IMG_3196.jpg


そんな タマを待っててあげる なしゃん。
IMG_3200.jpg
(なーんて、なしゃんは 私を待っています)


朝食後のタマのフリータイム。
なしゃんに遊ぼうとせがんでいるタマ。
が、なしゃんは私をひたすら見つめています。
(にんは、タマに緊張しながらも ヒーターの前から離れません)
IMG_3205.jpg


タマ、一生懸命なしゃんの前に顔を出しますが
「かしゃんの お顔が見えないにょろ〜〜」
シカトされてます。
IMG_3206.jpg


でも、結局タマと遊んであげる なしゃん。
IMG_3214.jpg


えらいね〜、なしゃん(^-^)
IMG_3217.jpg


タマが 何かをくわえて飛んできました。
IMG_3226.jpg


あ!朝、遊んでいたオモチャを持ってきたようです。
これで遊べと?
IMG_3233.jpg


いえいえ、タマちゃま、今日は被り物して遊びましょう!
嫌がってるようです。
IMG_3035z.jpg


可愛いふりして、許しをこうているのでしょうか?
タマのくせに(* ̄m ̄)
IMG_3028.jpg


ほら、こっちも似合いますよ〜
IMG_3135.jpg


降ろした瞬間、大暴れ!
そんなすごい顔しなくても〜〜〜
IMG_3140z.jpg
タマは、被る時も、一筋縄ではいきませんでした(^-^;A
ウニたちは、パピーの頃から、全員おとなしく被ってくれていましたが
やっぱりタマは、ちょっとちがうようです。



ウニ、今日も咳をしないで過ごせています(^-^)

が!
わざわざ、タマのケージのソバに佇んで
タマを興奮させます(T□T)
IMG_3119.jpg


そして ついには、自分まで興奮するウニなので
IMG_3121.jpg
そういう時は、速攻ウニをキャリーレストさせます。。。

も〜〜〜!タマのそばにワザワザ行ってワザワザ興奮してりゃ
世話ないよ〜〜〜!と
ウニの咳に砕身の注意を払って私としては、
内心ちょっと腹立たしくなります(T▽T)



「うちの子になりまつたからには
 かぶり物に慣れないと だみでつよ〜〜」

IMG_9276.jpg
ねぃみは、だれより被り物が似合ったね。可愛いねぃみ〜




かひゃの被らせ癖が治るように ポチとに〜ん
おとなひくひてゆけど、ほんとは
にんも苦手だからにん・・・




ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home | next
