ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
ネギ
ネギともう一度お散歩をしたいと思う。
IMG_9591.jpg
(先頭ネギ、右なしゃん、私の後ろ にん、いちばん後ろ ウニくん)

みんないっしょで楽しかったね。
心ない人の意地悪にあったり、嫌な思いもした公園散歩だけど
楽しかったよね。
IMG_8626.jpg
(私の前 にん、右なしゃん、私の後ろを私を見ながら歩いてるのがネギ、
 いちばん後ろ うにくん)


おやつ食べたり
IMG_1873.jpg


お水飲んだり
IMG_9765.jpg


走ってゆくネギの後ろ姿の可愛かったこと!
IMG_5943.jpg


先に行って、振り向いて待ってるネギの何と可愛かったこと。
IMG_5445.jpg


それでも、いちばん足が短くて地面に近かったから
抱っこする回数もいちばん多かったね。
IMG_3468.jpg


この頃から、たびたび病院にいくようになったのかな。
まだ笑って、近所のかかりつけに行っていた日々。
IMG_2841.jpg


大学病院に頻繁に行くようになってからは
帰りたがって、よその車に乗ろうとしてたね。
DSCN3677.jpg



ネギがいてくれたらな。。。って
ときどき思うよ。




いちばん ひょ思ってゆ にんに ポチとに〜ん

いちばん思ってるのは かーしゃんだよ。
そこは譲らんよ。いくら にんでも。





ネギの病歴

これまでのブログ











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
毛ぐるみ 来ました!
ネギがいなくなってしまう前から予約していた
貯めた愛犬の毛で作ってもらえる毛ぐるみ。

何年も前から、トリミングの度にしっぽの毛を
貯めていました。

予約でいっぱいのショップさんなので
番が回ってくるまでに、もっとたくさん貯めておくはずだったのですが、
ネギがいなくなってしまって、
ネギの毛だけ貯められなくなったので
他の3ころの毛もストップしました。
(ネギだけ小さくなっちゃうからね)


で、ついに4ころの毛ぐるみが出来上がってきましたー!


何より楽しみだったのは、もちろん、ネギの毛ぐるみです。
ねぃみ〜、お帰り〜〜
IMG_5271.jpg



IMG_5269.jpg
以前、羊毛ドッグ屋さんで作ってもらったものに比べてしまうと
少々似ておりませんが、
毛が羊毛ではなく、ネギのもの、というだけで
良しとしました。

残念だったのは、
既に出来上がって、直すことも出来ない状態で
連絡を頂いたことかな。。。
というか、直すことが出来ない状態でも
打診はほしかったかなと。
でも、満足はしてます。


実は、
「ねぃみ〜〜〜〜お帰り〜〜〜〜〜!
 写真で見せられたより 似てるじゃん〜〜」

と、私が最初に すりすりしたのは、
IMG_5313.jpg
にんの毛ぐるみでした。。。


その にんはというと、
ネギの毛ぐるみを必死で嗅いでいました。
IMG_5259.jpg


しっぽから頭、
IMG_5261.jpg


手の先まで。
IMG_5262.jpg


なしゃんも、ネギを嗅ごうと必死。
IMG_5265.jpg


ウニくんも、似てないです(^-^;
でも、ウニの毛であることに意味があるからね。
IMG_5288.jpg


なしゃん、ウニくんを がん見(* ̄m ̄)
IMG_5275.jpg


そして、そのなしゃんの毛ぐるみ。
IMG_5296_20130626174346.jpg


羊毛ドッグは、羊毛に何の思い入れもないわけで、
「似てる」ことが全てなので
似てるのは当然だし、何度もやり直してもらいましたが
これは、毛が この子たちの毛であるってだけで
意味があるので、
これでいいのだと思います。


不思議そうに見ている にん。
IMG_5314.jpg


なしゃんも、見ています。
IMG_5317_20130626174417.jpg



ちなみに、製作にあたり 私が送ったネギの写真です。
1_20130626174436.jpg


その他、以下の写真も送りました。
2011年のネギ。その12月にいなくなるとは思っていなかったネギです。
IMG_7813.jpg


IMG_7818.jpg


IMG_7830.jpg



そんな ねぃみ〜に、お友だちから さくらんぼが届きましたよ。
おちいでちゅか〜〜?
IMG_5247.jpg
ワンピースは、ネギが何度か着て その後洗濯してなかったワンピです。


IMG_5250_20130626174527.jpg
ネギに会いたいな




「なんだ〜〜これ、にんじゃん〜」ゆわりた
にんの毛ぐるみに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ











ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ねぃみのグッズ
スマホカバーに次いで

今度は バッグが登場していたので、
しっかり注文しました!

もちろん、写真はねぃみ〜(ネギ)のものを送りました。
   これ
    ↓
syzyki_negi.jpg

今回は、大きなバッグにプリントしてもらうので
かなりアップでハッキリ写っているものを
探すのが、けっこう大変でした。

ねぃみの写真ばかり見てると、どんどん胸がキュンキュンしてきて
写真でしか会えなくなったことに
また哀しみがこみ上げてくるんです。

が!
探してる途中で、三点倒立をしている にんを見つけて
IMG_5171.jpg
笑っちゃったりもします。
(オモチャを夢中で追いかけすぎて、顔を地面に めりこませている にんです)

ねぃみ〜、にんを ありがとう。



かひゃを 笑かひてあげてゆ にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ねぃみ〜ありがとう
明日は母の日です。

で、今日、注文していたネギへのお花が届きました。
美味しいもの大好きなネギには
カステラとセットになったカーネーションです。
(カステラは撮ってませんが)
IMG_3619.jpg


ネギが産んでくれた長女の なしゃん、お花を見つめます。
IMG_3631.jpg


15分差で生まれてきた 妹の にんは
写真に写れば ごほうびがもらえると必死です。
IMG_3627.jpg


ネギが大好きで大好きで大好きで大好きだったので
娘をふたり残してくれたネギに
心から感謝してます。
ねぃみ〜、ありがとう。今も大好きだよ。

なしゃんと にんが いなければ、もっともっと
悲しみから抜け出せずにいたと思います。
(今も ゆーほど抜け出してはいませんが)



ネギがいた頃は、ネギの写真を撮ってお祝いしていましたね。
「かーたんが喜びまつので いっとけんめー
 モデルたん つまつた〜」

IMG_5561.jpg

明日は ネギのいない二度目の母の日です。




にんと なひゃんを スポポンと産んでくりた
ネギかひゃに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ぐちぐち
ネギがいなくなってから 1年4ヶ月が絶とうとしているけれど
まだまだ、時に触れ
ズズズーーンと落ち込む時があります。

今日もそんな日でした。

特に、お散歩の時、
なしゃんとにんが私の前を歩いてる姿を見てると
このふたりの歩く姿をいつまで見られるんだろう
目に焼き付けておかなくては、と思うのだけれど、

でも、
ネギの姿をあんなに焼き付けて、今でも焼き付いているのに
焼き付いてるからといって
ネギに触れるわけでもなく
ネギが戻ってくるわけでもなく
全く役に立たない。
ということに 気づいて、どうしようもない寂しさに襲われます。

ウニのお散歩のときは
ウニは私の前を歩かないので、
少し楽なのかもしれません。

なしゃんとにんは、ネギのように
私の前を張り切って歩くから
よけい感傷的になってしまうんでしょうね。

毎日そう思って散歩してるわけではないんですけどね。


ネギともう一度いっしょに暮らしたいなぁ とは
毎日思っていますが。

IMG_0655.jpg



ひょのわりには またデヒュパレート妻に
ハマって1日中見てゆから心配ねに〜ん
と 真実を語ゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
| home | next
